人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 13日
3.ブリュッセル着
パリ北駅から1時間20分でブリュッセル中央駅に到着しました。
ちょうど正午だったので、あっちゃんにスーパーで買ったバナナとレトルトご飯を食べさせて、一息つきます。(敦ちゃんが泣き出すと、すべてがストップしてしまいますから・・)
駅の構内には、ベルギーの有名な漫画タンタンの大きな壁画がありました。正直、読んだことも見たこともない漫画なんですが、嫁がすごく好きみたいです。世界を冒険旅行するストーリーらしいので、一度読んでみようと思います。
さて、駅からタクシーでホテルへ。
ホテルは、ブリュッセルの観光の中心地「グラン・プラス」から歩いてすぐのところに「マリオット」。最近東京にも出来たすごい高級ホテルらしいのですが、嫁がApple Worldで格安で選んだみたいで、5つ星でトリプルなのに非常にお得でした。しかも観光の中心地にすぐにアクセスできます。小さい子どもがいると、ホテルでの滞在時間が非常に長くなるので、こういうホテルはありがたいです。口コミ情報では、5つ星なのに、ドアマンもいないし、ロビーに高級感がないと叩かれていましたが、僕は大満足でした。(ただ、あまりにもベッドの寝心地が良くて、疲れているのもあって、お昼寝をするつもりが夜まで寝てしまい、時差ボケが続いてしまいましたが・・)
チェックインしてすぐに、となりのピザハットでピザを食べて、腹ごしらえをしてから、グランプラスへ向かいました。昔来た事があるので、15年ぶりです。^^;
3.ブリュッセル着_b0043304_13514351.jpg
「ブリュッセル駅」・・・FinepixF100fd
3.ブリュッセル着_b0043304_1351559.jpg
「タンタンの壁画」・・・FinepixF100fd
3.ブリュッセル着_b0043304_13521983.jpg
「ホテルの外観」・・・FinepixF100fd
3.ブリュッセル着_b0043304_13523039.jpg
「お部屋」・・・EOS5D+EF17-40mmF4L
トリプルなので、ダブルベッドとシングルベッドです。僕がダブルで英ちゃんと寝ました。
敦ちゃんは、ベビーベッドを用意してもらいました。
3.ブリュッセル着_b0043304_13524664.jpg
「グランプラスへ」・・・EOS5D+EF17-40mmF4L

by funkymts | 2008-09-13 13:53 | └ベルギー旅行記


<< 4.グランプラス      Departure >>