人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 02日
ContaxST メンテナンス
うっちーさんのお奨めにしたがって、長らく愛用してきたContaxSTをメンテナンスに出しました。
京セラの岡谷サービスセンターに電話したところ、一応メンテナンス期間は終了しているが、モノを送ってくれれば、部品がない可能性もあるためオーバーホールは受け付けていないが、その程度の修理であればできます!とのこと。
下記の要望を用紙に記載し、早速宅急便で送りました。
・アイピースシャッターのひっかかりが悪く、戻らないことがあること
・データパックが壊れていること
・アイピースカバーがなくなっていること(ほしい)
・清掃と点検(特にシャッター関係)
送ってから2週間ちょっとで、修理完了したSTが戻ってきました。
外観はほとんど変わっていませんが、上記の内容はすべて治していただいて、まだしばらく使っていけそうです。良かった!
ContaxST メンテナンス_b0043304_14414169.jpg
「戻ってきたST」・・・GRD
お手軽なひざの上撮影で・・(^^ゞ
ContaxST メンテナンス_b0043304_14415181.jpg
「アイピースカバーも付けてくれました」・・・GRD

by funkymts | 2008-08-02 14:42 | ■photo×zeiss


<< 「神戸の花火2008(1)」      初夏の真如堂 >>