人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 06日
蓮池2008 (1)
今年も万博公園の蓮池に行ってきました。まだ3分咲きぐらいで、ちょっと早かったですが、美しい蓮を見ることが出来ました。
今日はとっても暑かったので、早々に退却しましたが、熱心な方々が大型の望遠レンズをいっぱい持って、早朝から撮影されているようでした。300mmなんて当たり前、500mmや600mmの白玉巨大砲を大型三脚につけて、撮影されている方も結構いて、三脚も持たずに撮影している僕なんて下っ端ですわ。
(ちなみに、三脚はご遠慮くださいという張り紙がはってありましたが、誰も気にせず使っていました。^^;)
それにしても、もう少し望遠域がほしいですね。やっぱりフルサイズは望遠が辛くなりますね。
蓮池2008 (1)_b0043304_22242852.jpg
「白い舞妃」・・・EOS5D+EF70-200mmF4LIS
もう少し寄りたいですね・・(^^ゞ
蓮池2008 (1)_b0043304_18513485.jpg
「古代のハス」・・・EOS5D+EF70-200mmF4LIS
蓮池2008 (1)_b0043304_18515847.jpg
「水面に浮かぶ花びら」・・・EOS5D+EF70-200mmF4LIS
蓮池2008 (1)_b0043304_18521490.jpg
「ピンクのお姫様」・・・EOS5D+EF70-200mmF4LIS



蓮池2008 (1)_b0043304_22263678.jpg
「対照的な2人」・・・EOS5D+EF17-40mmF4L
「おたまじゃくし、もっと見たかった・・」といって、不機嫌な英ちゃんと、いつもご機嫌な敦ちゃん!
明日は敦ちゃん特集です!

by funkymts | 2008-07-06 22:47 | └大阪


<< 蓮池2008 (2)      藤森神社の紫陽花(3) >>