人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 14日
今日から職場復帰!
本日より妻が、つかの間の育児休暇期間を終え、職場復帰しました(職場のみなさん、長らくご迷惑をおかけしました)。 というわけで、敦郎も本格的な保育園生活が始まりました。(先週までは慣らし保育で、お昼すぎまで・・)
朝、8時前に預けて、お迎えが18時過ぎ(もうちょっと遅くなることも)です。まだ6ヶ月過ぎたばかりなのに、一日10時間以上も預けられちゃって・・ちょっと可哀想かな。(わかってないか?)
という気もしますけど、敦郎は案外ご機嫌で、保育園の先生たちの間で人気者になっているらしいです。ほとんど泣かないし、人見知りもなし、いつもご機嫌。いやー、ほんとにいい子で良かった。
親としては、子どもたちがこうして頑張っている以上、仕事でも家事、育児でも、子どもに負けないように頑張らないとと思うわけです。そういうわけで、妻も復帰したことですし、しばらくは、炊事・洗濯・育児と超忙しい毎日が続きます。大変だけど、いろいろと学ぶことも多いわけで、とにかく保育園生活を楽しむつもりです。
「英ちゃん、あっちゃん、パパ、がんばるよー!」
今日から職場復帰!_b0043304_2313037.jpg
「上まで登ったよ!」・・・EOS5D+EF50mmF1.4

by funkymts | 2008-04-14 23:15 | ■diary +


<< Chartres bleu      醍醐寺の桜2008 (5) >>