人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 18日
「湖水地方(England)」
Ariaさんのリクエスト(=霧のロンドン)には残念ながら応えることができませんでした(涙)
僕は晴れ男なので、旅先で雨や霧に見舞われることは非常に少ないのです。ロンドンで傘をさした記憶が無いです。まあ、短期滞在でしたが・・

ということで、代替すべきものはないかと、昔のフィルムを眺めていたら、天気の悪い湖水地方の写真があったので、スキャニングしました。昔のフィルムだからかなり色あせていたので、Photoshopで少し補正させていただいております。
「なつかしーーー!」
湖水地方は、イングランド北西部に位置し、カンプリア地方とも呼ばれるイギリスでも屈指の人気観光地です。また、ワーズワースやピーターラビットの生家があって、好きな女性観光客が沢山います。でも、天候が悪いことが多い地方のようで、(晴れ男の)僕が行ったときでさえほとんど雨or曇りで、朝方は濃い霧が発生していて、キレイな風景なんてあまり見れませんでした。写真はたまたま雨が止んで、ちょっと空が明るくなって喜んでいたときです。昔の写真&下手で恐縮です(^^ゞ
「湖水地方(England)」_b0043304_22281728.jpg
(写真)「湖水地方」・・・1993年、安物コンパクトカメラ、ネガフィルム ウィンダミア湖??

by funkymts | 2005-10-18 22:34 | ■Europa


<< Mr. Kuroshima i...      「チェルトナム(England)」 >>