人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 09月 23日
M6 テスト撮り 神戸・北野1
先週末にM6を持って神戸に行った。初めてのレンジファインダー機。デジタルな僕には、かなり戸惑う操作性。でも、楽しい。
「フィルムを入れる」という何気ない行為でさえ、僕にはとても難しい。でも、ワクワクする儀式だ。
クリアなファインダーから覗く風景は、見たまんま、とても自然で気持ちがいい。ピント合わせもわかりやすい。広角だったら、一眼レフより正確なピンとあわせが出来るだろう。(ただ、気をつけないと、日の丸構図になっちゃうな)
まだまだ難しいことだらけだけど、いい写真が撮れたと思う。というか、今までだと見逃していたような、撮れなかった写真が撮れたような気がする。
さすが、King of Cameraだな。
しばらく、M6で撮った神戸の風景を掲載します。
M6 テスト撮り 神戸・北野1_b0043304_026699.jpg
(写真)「うろこの家にあるタイプライター(Kobe)」・・・LeicaM6 + Summicron50mmF2

by funkymts | 2005-09-23 00:49 | └Leica物語


<< M6 テスト撮り 神戸 - モ...      「ベトナムの美人姉妹」 >>