人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 04月 26日
「ロマンティック街道の教会」
タイトルにもあるように、ロマンティック街道(ドイツ)にあるどこかの教会であることは覚えています。というか、間違いないです。(後日わかりました→コメント参照)
ただ、どこの町だったのか、なんという教会だったのか?さっぱり思い出せません。今、昔のガイドブックを見返してみたけど、それらしいものがない。
Wurzburg(ヴュルツブルグ)かFussen(フッセン)か・・全然違うところか?
きっと実家にあるアルバムにはその真相が書かれていると思うが、手元にはネガしかないので、わかりません。
確か、山の上にある教会で一生懸命階段を登って上がったような・・・・内部は素晴らしいフレスコ画?が描かれており、1人でイスに座って見とれていた。教会の中には誰もいなかった・・元々ガイドブックには大きく載っていなかったのでは?・・というあやふやな記憶が残っています。10年以上も前のことなので。
とにかく、印象に残っている教会でした。ただ、名前と場所がメモリーされていない。
もしご存知の方がおられましたらコメントで教えてください。
「ロマンティック街道の教会」_b0043304_2228227.jpg
(写真)「ロマンティック街道のとある教会(ドイツ)」・・1993 天井のフレスコ画が素晴らしいです。コンパクトカメラ、ネガフィルム

by funkymts | 2005-04-26 22:33 | ■Europa


<< D18がやってきた!      スペインとポルトガルの文字と言葉 >>