人気ブログランキング |
2004年 12月 26日
VAIO壊れる・・更新危うし!
昨日、英一郎が我が家に帰ってきた。2ヶ月間、嫁の実家でお世話になったが、ようやく3人での生活が始まる(ハズ)。
英一郎の面倒を見ながら、掃除したり、年賀状を作ったり・・と忙しかった。
僕の年賀状が出来上がり、嫁の年賀状を作っていた最中に、悲劇は起こった。
年賀状ソフトの作動中にPCの画面が固まり、強制的にシャットダウン!その後、立ち上げると、なんども同じ起動画面が繰り返される。ディバイスは認識できているみたいだけど、OSが起動してくれない。電源を入れなおしても、セーフモードで立ち上げようとしても、まったくWindowsXPの文字は現れなかった。どうやら、HDが壊れている様子。筐体から「ガリガリ」と音が聞こえる。何度か起動を繰り返した後、システムディスクを要求されるが、再インストールになっちゃうし、大切なデータが消える。それに、多分再インストールしてもだめだろう。
まあ、ホームページとデジカメのデータは外付けのHDに保存していたが、メール&メールアドレスが消えてしまうのは、非常につらい。
PCからHDを取り出して、他のPCに接続したら見えるかもしれないので、チャレンジしてみる。
長年、連れ添ってきたVAIO-RXだが、もうこれでおしまいかもしれない。(もう、頭の中は次のPCでいっぱいだ)
今日は、昔のノートPC(WindowsME)を引っ張り出してきて、セットアップした。これで「ネットワークなし生活」は避けられた。これでBlog更新は続けます。ホームページの更新は当分無理でしょう。

by funkymts | 2004-12-26 23:44 | ■diary +


<< 残念・・・斬りっ!ヨカッタ☆ヨ...      親バカ日記、英一郎とクリスマス・イブ >>