人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 02日
台湾出張(4) -高雄-
台湾第2の都市、高雄です。台湾では、「カオシュン」と読むそうです。「たかお」と言っても通じません。
ここでは、ほとんど時間もなかったのですが、ホテルの前の「愛河」という川が、ほぼ唯一の観光ポイントらしく、この川の遊覧船に乗ってみました。30分ほどでしたが、別に乗る必要はなかったと思います。まあ、普通に歩いているとムシムシと暑いので、船の方がちょっとは涼しいかも。

ところで、明日から夏休み旅行に出発します。
今年は、新型インフルエンザがあったりで、海外には行かず、北海道でレンタカー旅行です。
天候がちょっと気になりますが。。 まあ、僕は「晴れ男」なんで、大丈夫かな?
台湾出張(4) -高雄-_b0043304_23324168.jpg
「東帝士85プラザビルと愛河」・・・FinepixF100fd
台北101ができるまでは、台湾で一番高かったビル。378mもある。
台湾出張(4) -高雄-_b0043304_23325577.jpg
「黄金のライオン像」・・・FinepixF100fd
台湾出張(4) -高雄-_b0043304_2333784.jpg
「滝?」・・・FinepixF100fd
台湾出張(4) -高雄-_b0043304_23331714.jpg
「夕暮れの愛河」・・・FinepixF100fd
高雄のデートスポットらしいです。
台湾出張(4) -高雄-_b0043304_23332880.jpg
「ワールドゲームズの広告」・・・FinepixF100fd
訪れた時期は、ちょうど非五輪競技の祭典「第8回ワールドゲームズ」が開幕したところで、選手が街中をいっぱい歩いていたり、観光客もすごく多かったりでした。

by funkymts | 2009-08-02 23:33 | ■Asia


<< 台湾出張(5) -龍山寺-      台湾出張(3) -台湾高速鉄道- >>