人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 15日
「神戸ルミナリエ2008(4)」
ルミナリエ2008、今日が最終日だったみたいですね。このシリーズもこれでラストです。
忙しくても、ここへの訪問は毎年、続けていこうと思っています。

週末は、自宅でクリスマスツリーの飾りつけをしました。英ちゃんは大張りきりで飾り付けを手伝ってくれました。敦ちゃんは全然興味ない感じでしたが。。
「神戸ルミナリエ2008(4)」_b0043304_23431228.jpg
「ソロピース」・・・EOS5D+EF24-105mmF4LIS,SS1/100,ISO1000,手持ち
「神戸ルミナリエ2008(4)」_b0043304_2343397.jpg
「Peaceful Eye」・・・EOS5D+EF24-105mmF4LIS,SS1/160,ISO1600,手持ち
「神戸ルミナリエ2008(4)」_b0043304_23435588.jpg
「ルミナリエの東遊園地」・・・EOS5D+EF24-105mmF4LIS,SS1/200,ISO800,手持ち

ISOを記載してみまして、ゆっくりとデータを見てみると、手持ちだとISO500-1600の範囲内で、三脚だとISO200で使っていました。ルミナリエ程度の明るさならば、ISO800程度であれば、十分手持ちでも使えることは使えます。そりゃ、三脚を使って撮った方がきれいですが、場所によっては非常に危険ですので。。

by funkymts | 2008-12-15 23:44 | └神戸


<< 37.Luxembourgでテ...      「神戸ルミナリエ2008(3)」 >>