タグ:VS80-200mmF4 ( 26 ) タグの人気記事

2008年 08月 14日
Bibi-Khanym Mosque
今日は久しぶりに車を洗車して、WAXがけもしました。久しぶりにピカピカです。

写真は、ウズベキスタンのサマルカンドにあるビビハニム・モスクです。
b0043304_0282893.jpg
「Bibi-Khanym Mosque」・・・Contax ST VarioSonnar80-200mmf4

by funkymts | 2008-08-14 23:36 | ■Asia | Comments(2)
2008年 01月 22日
「ひがし茶屋街2」
すいません、このごろすっかりサボり気味で・・(^^ゞ
職業柄、これからの時期はどうしても忙しくなってしまいます。まあ、ぼちぼちとやります。
まだ金沢の続きです。ゆっくり更新です。

さて、週末には次期EOS5Dの発表があるかもという噂があります。
非常に気になるんですけど、財務省に予算要求するのも怖いお値段だったらどうしましょう。^^;
基本性能は現行機を踏襲した上で、価格を抑えつつ、小型化&センサークリーニング&ライブビュー・・ならいうことないんですけどね。欲をいえば、防塵防滴BODYですが、ちょっと無理でしょうか。いずれにせよ、予算要求が通らないことには話になりませんからね。無理。(^^ゞ
b0043304_2240943.jpg
「赤い実」・・・ContaxST+Distagon35mmF1.4
b0043304_22404713.jpg
「ポット」・・・ContaxST+Distagon35mmF1.4
b0043304_2241530.jpg
「瓦屋根」・・・ContaxST+VarioSonnar80-200F4

by funkymts | 2008-01-22 22:49 | └金沢 | Comments(2)
2007年 07月 11日
「鎌倉の旅 鶴岡八幡宮」
ようやく鶴岡八幡宮です。北鎌倉からここまでは大人が歩くには、ちょうどよい距離だと思いますが、英ちゃんにはちょっと遠かったみたいで、途中から歩けなくなっちゃって、僕がダッコするはめになりました。(^^ゞ やっぱり!
鶴岡八幡宮ももちろん初めていきましたが、とても雰囲気のある素敵な神社でした。自然がとても豊かで、素朴な印象です。個人的には京都の神社よりも好きになりました。
ここの階段はとても傾斜がきつい上に人が多いので、気をつけましょう。(^^ゞ

これで「鎌倉の旅」編は終わりなんですけど、まだモノクロとか、残り物とかがあります。ネタに詰まったら小出し小出しに掲載して行きます。<(_ _)>
b0043304_22501248.jpg
(写真)「森と本宮」・・・ContaxST+Distagon25mmF2.8
b0043304_22505036.jpg
(写真)「絵馬」・・・ContaxST+Planar50mmF1.4
b0043304_2251815.jpg
(写真)「大石段と本宮」・・・ContaxST+VarioSonnar80-200mmF4

おまけ・・・いつものやつです。(^^ゞ

by funkymts | 2007-07-11 22:56 | └鎌倉 | Comments(2)
2007年 07月 08日
「鎌倉の旅 明月院2」
すいません、解説が遅くなりました。^^;

紫陽花寺として有名な「明月院」です。
ふだんは、ひっそりとした小さなお寺なのですが、この紫陽花の時期には観光客でごった返します!もうほんとにすごい人。ゆっくりと立ち止まって紫陽花を眺めたらり、写真を撮る余裕はありませんが、それでも、境内に植えられている約2500株の紫陽花は見事です。ほとんどの品種が「姫アジサイ」というもので、いろいろな種類を楽しみたいのであれば、長谷寺の方が立派だと思いますが、こちらの方が紫陽花では有名みたいです。
プラス500円でこの時期しか開放していないという「花菖蒲の庭」も見れたりするのですが、あまりの多さの観光客に疲れ果て、すぐに退散したのでした。(^^ゞ
b0043304_1633912.jpg
(写真)「明月院の花想い地蔵」・・・ContaxST+Planar50mmF1.4
b0043304_16488.jpg
(写真)「明月院の紫陽花」・・・ContaxST+VarioSonnar80-200mmF4
b0043304_1642356.jpg
(写真)「竹林と紫陽花」・・・ContaxST+Distagon25mmF2.8

by funkymts | 2007-07-08 16:16 | └鎌倉 | Comments(6)
2007年 06月 23日
「鎌倉の旅 長谷寺編(3)」
ようやく紫陽花散策路です。
約2000株の紫陽花が山の斜面に咲いています。散策路は2時間待ちでしたが、見る価値はありました。(^^ゞ
数年前までは明月院の方が遥かに知名度が高くて、ここは穴場みたいだったんですが、今は明月院に並ぶぐらい有名みたいです。いやー、ほんとすごい人でした。
b0043304_21393580.jpg
(写真)「山に咲く紫陽花 1」・・・ContaxST+Planar50mmF1.4
b0043304_21395484.jpg
(写真)「山に咲く紫陽花 2」・・・ContaxST+VarioSonnar80-200mmF4
b0043304_21401795.jpg
(写真)「山に咲く紫陽花 3」・・・ContaxST+VarioSonnar80-200mmF4
b0043304_21403028.jpg
(写真)「山に咲く紫陽花 4」・・・ContaxST+Planar50mmF1.4

ホントにすごい人でした。

by funkymts | 2007-06-23 22:43 | └鎌倉 | Comments(8)
2006年 11月 10日
「Elephants 2」
みなさん、ご心配をおかけしました。
復活です。といっても、まだ咳が残っていますが、体調はもどってきました。
今年の風邪は長引くのかも?みなさんも、お気をつけください。

ネタもないので、象でお許しください。<(_ _)>
b0043304_2231754.jpg
(写真)「水に群がるゾウ」・・・1999年,Zimbabwe,ContaxST+VarioSonnar80-200mF4 トリミングしました。

by funkymts | 2006-11-10 22:07 | ■Africa | Comments(4)
2006年 11月 02日
「Hippopotamus」
河馬の親子です。
なかよく、親子で水浴びみたいです。でも、こんな泥水につかっても気持ちいいんでしょうかなぇ~(^^ゞ
b0043304_23531059.jpg
(写真)「河馬の親子」・・・ContaxST+VarioSonnar80-200mmF4

by funkymts | 2006-11-02 23:56 | ■Africa | Comments(4)
2006年 11月 01日
「Deer」
あんまり感動ないかもしれませんが、野生の鹿です。
b0043304_22204417.jpg
(写真)「鹿」・・・Zimbabwe,ContaxST+VarioSonnar80-200mmF4

by funkymts | 2006-11-01 22:23 | ■Africa | Comments(0)
2006年 10月 31日
「Elephants 1」
「あっ!ぞうがやってきたゾゥ!」(恥;)
b0043304_22345295.jpg
(写真)「像の親子」・・・ContaxST+VarioSonnar80-200mmF4
※フィルムスキャナーで読み込むと、色がかなりおかしいです。コダックのフィルムなんですけど、相性が悪いのかも?

by funkymts | 2006-10-31 22:36 | ■Africa | Comments(6)
2006年 10月 30日
「Buffalo2」
とりあえず、もう一枚。もうすこし寄れたらよかったんですけど。。^^;
b0043304_0202088.jpg
(写真)「バッファロー」・・・ContaxST+VarioSonnar80-200mmF4

by funkymts | 2006-10-30 00:21 | ■Africa | Comments(4)