タグ:PowerShot S90 ( 48 ) タグの人気記事

2012年 05月 21日
金環日食
金環日食!黄金のリングがとてもきれいでした。
日食グラスは価値があった。
b0043304_7443425.jpg
b0043304_7444319.jpg


by funkymts | 2012-05-21 07:46 | ■diary + | Comments(2)
2012年 01月 16日
タイ出張(1)-ワット・ドイ・ステープ-
正月明けの1/6-10までタイ出張でした。
職場の一番偉い人と一緒に昨年のタイ洪水の義捐金を持って、慰問しました。
アユタヤ、バンコク、チェンマイの3都市を回りましたが、ハードスケジュールだったので、時間が取れたのはチェンマイだけなので、チャンマイ写真だけですが、少しアップします。
チェンマイはタイ北部にある古都で、タイ第二の都市です。バンコクは30度以上の暑さでしたが、チェンマイは25度ぐらいでとても過ごしやすいです。

さて、写真は、先方の方に案内してもらった「ワット・ドイ・ステープ」です。
チェンマイ市街地から14キロ離れた1080mのステープ山の山頂に建立された有名な寺院です。
山頂からはチェンマイの街が一望できます。
b0043304_22251497.jpg


もっと見てみる!

by funkymts | 2012-01-16 22:28 | ■Asia | Comments(0)
2011年 12月 18日
マレーシア出張2011(1)―PETRONAS Twin Towers―
お久しぶりです。マレーシアに出張に行っておりました。熱帯地方なので、向こうは夏。半袖でした。
クアラルンプールだけに4日間滞在していました。マレーシアは、料理もおいしくて、リーズナブル。英語も通じますので、非常に生活しやすい国です。

さて、KLのシンボル「PETRONAS Twin Towers」です。
曇天でしたので、モノクロにしてみました。タワーをつなぐブリッジ部分が展望箇所になっているのですが、時間ごとの定員制になっており、朝9時に訪問すると午後4時以降でないと、上がれないということで断念しました。

ちなみに、88階建て・高さ452mで2003年に台北のTaipei101ができるまでは世界一の高さのビル。イスラム国であることからモスクを模したデザインになっているらしい。

b0043304_2223216.jpg
「ペトロナス・ツインタワー」・・・PowerShot S90

もっと見てみる!

by funkymts | 2011-12-18 22:27 | ■Asia | Comments(0)
2011年 08月 26日
夏の北海道へ2011(2)-函館の夜景-
ランプ亭での食事をおえて、函館へ。千歳から函館は、結構遠くて・・・。
市内のホテルにチェックインしてから、赤レンガ倉庫を散策し、まるかつ水産でお寿司をいただきました。
子供たちもお寿司が大好きなので、いっぱい食べました。
どのネタも北海道らしくて、新鮮でりっぱなものばかり。おなかいっぱい食べたのに、とてもリーズナブルでした。

それから函館山へ。
ロープ―ウェイで山頂まで登ってきました。函館に来た全観光客が詰めかけているのでしょう。山頂はすごい人でした。なんとか人ごみをわけて、夜景をカメラとビデオに収めました。
b0043304_04751.jpg

「函館山からの夜景」・・・EOS5D+EF17-40mmF4L

もっと見てみる!

by funkymts | 2011-08-26 00:05 | └北海道 | Comments(2)
2011年 08月 18日
夏の北海道へ2011(1)-北のランプ亭-
今年の夏も北海道に行ってきました。もちろん、家族旅行です。これで3年連続ですが、1年目は札幌・小樽・美瑛・富良野・旭川、2年目は、知床・網走・大雪山・帯広。と来ていましたので、3年目の今年は、ゆっくりと小樽&ニセコリゾートに行ってきました。
今回は、往復の飛行機代をすべてマイルで処理しましたので、とても経済的な旅行となりました。

まず、初日は、飛行機で関空→千歳、レンタカーで千歳→函館まで移動です。
途中の白老町にある「北のランプ亭」というところで、海鮮&肉の炭火焼コースをいただき、北海道を堪能させていただきました。
あいにくの天気でしたが、晴れていれば、テラスで海を見ながらの豪快バーベキューが楽しめます。
北海道の幸満載のコースが驚くような価格で食べれました。また北海道に来てよかったと思える瞬間です。
もし、近くを通られることがあれば、ぜひ訪れてください。
b0043304_2343217.jpg
関空からの飛行機でした。しかも8:30発の早朝便。マイルなので、伊丹発が取れなかった。

もう少し見てみる!

by funkymts | 2011-08-18 23:52 | └北海道 | Comments(2)
2011年 08月 18日
台湾出張2011(2)―淡水―
いつの間にかお盆も、夏休みも終わってしまいました・・・

台湾出張の続きです。
夕方に少し時間ができましたので、MRTに乗って、台北北部の淡水まで行きました。
めちゃくちゃ暑くて、驚きました。
b0043304_23313594.jpg

「ピンクの橋」・・・恋人同士でくると、別れると言われる場所です。

続きを見てみる!

by funkymts | 2011-08-18 23:39 | ■Asia | Comments(0)
2011年 08月 04日
台湾出張2011(1)―高雄―
7/21-25まで台湾出張でした。考えられないぐらい蒸し暑くてびっくりでした。日中は外へ出歩けません。夕方でも、湿度が高くて・・
でも、ホテルやレストラン、ビルなどの部屋の中は、思いっきり冷房が効いていて、寒いぐらいでした。節電で28度設定の室内に慣れ始めた日本人には、きついです。

高雄と台北のみですが、空いた時間に立ち寄った写真をアップします。
b0043304_229449.jpg

「有名な蓮池潭」
竜の口から入って、トラの口から出ます。

もう少し見てみる!

by funkymts | 2011-08-04 22:15 | ■Asia | Comments(0)
2011年 07月 14日
広島城
初めて行きました。
もともと戦国時代に毛利氏の城だったのですが、原爆投下時に倒壊し、建て直されたようです。
外から見ると、木造建築なのかなと思うのですが、内部は鉄筋コンクリートで出来ていて、外観を木造建築風に仕立てているみたいです。
b0043304_2248256.jpg


もうちょっと見てみる!

by funkymts | 2011-07-14 22:54 | ■Japan | Comments(0)
2011年 07月 10日
原爆ドーム
出張で広島に行ってきました。少し時間があったので、ホテルから歩いて原爆ドームを観てきました。
子どもの頃に見たっきりで、大人になってから見てみると、とても感慨深いものがありました。
また、他の観光地に比べても、外国人、特に欧米人が多いなという印象でした。
b0043304_2311498.jpg

b0043304_2312719.jpg

b0043304_231223100.jpg

b0043304_23123777.jpg

「Atomic Bomb Dome」

by funkymts | 2011-07-10 23:13 | ■Japan | Comments(0)
2011年 06月 15日
甲子園
久しぶりに、甲子園球場で野球を観戦してきました。
阪神対日本ハム。絶好調のダルビッシュ相手に阪神が勝ちました。阪神ファンは大興奮!すごい応援でした。
ちなみに、僕は特に阪神ファンというわけではありません・・(^^ゞ
b0043304_23531413.jpg
「甲子園球場」
甲子園球場。昔に比べてきれいです。
b0043304_23541830.jpg
「7回のジェット風船」
7回の阪神攻撃前にジェット風船を飛ばすのが習わしです。
b0043304_2352176.jpg
「応援の様子」
外野スタンドの阪神ファンは、ほとんどユニフォーム着用です。
b0043304_23513910.jpg
「勝っても風船」
勝った時にも飛ばします。風船屋はめっちゃ儲かります。

by funkymts | 2011-06-15 23:58 | ■diary + | Comments(0)