タグ:MacroPlanar60mm ( 31 ) タグの人気記事

2007年 06月 28日
「鎌倉の旅 長谷寺編(6)」
いい加減に長谷寺は今日で終わりにします。
でも、場所が変わるだけで同じような写真が続くのです。(^^ゞ
在庫一掃セール的な写真ばかりになってしまいました。
b0043304_2295879.jpg
(写真)「花火という名の紫陽花」・・・ContaxST+MacroPlanar60mmF2.8
b0043304_22103095.jpg
(写真)「小さな花たち」・・・ContaxST+MacroPlanar60mmF2.8
b0043304_22105557.jpg
(写真)「アナベル」・・・ContaxST+Planar60mmF1.4
b0043304_2211760.jpg
(写真)「西洋アジサイ」・・・ContaxST+Planar50mmF1.4

おまけ・・・英ちゃんファン専用

by funkymts | 2007-06-28 20:35 | └鎌倉 | Comments(4)
2007年 06月 26日
「鎌倉の旅 長谷寺編(4)」
すいません、連日子どもと一緒に寝てしまいまして、更新が滞ってしまいました。^^;

今日も紫陽花です。まだまだ続きます。
b0043304_21244349.jpg
(写真)「縁取り1」・・・ContaxST+MacroPlanar60mmF2.8
b0043304_2124577.jpg
(写真)「縁取り2」・・・ContaxST+MacroPlanar60mmF2.8

by funkymts | 2007-06-26 21:15 | └鎌倉 | Comments(6)
2007年 06月 22日
「鎌倉の旅 長谷寺編(2)」
2時間待ちでしたから、まだまだ時間はたっぷり。
境内をくまなく散策し、一生懸命パチパチするわけでもなく、日陰でまったりとお団子とアイスを食べて待っていました。ここのお団子とアイス(マンゴ味)はすごく美味しかったです!
下はちょっとだけパチパチした写真です。適当な写真ばかりですけど・・(^^ゞ
次は「散策路」です。長谷寺だけで引っ張りますよ~♪
b0043304_23421591.jpg
(写真)「紫陽花」・・・ContaxST+Planar50mmF1.4
b0043304_23423684.jpg
(写真)「白い雲」・・・ContaxST+MacroPlanar60mmF2.8
b0043304_23425677.jpg
(写真)「菖蒲の咲く池」・・・ContaxST+Planar50mmF1.4

by funkymts | 2007-06-22 22:08 | └鎌倉 | Comments(6)
2007年 06月 21日
「鎌倉の旅 長谷寺編(1)」
これからしばらく「紫陽花」ブログになりそうです。^^;
まずは、長谷寺です。奈良にも長谷寺があるのですが、こちらは鎌倉の長谷寺。
紫陽花でとっても有名なお寺で、この時期は大勢の人でにぎわうようです。で、お寺の中には、すんなり入ることはできたのですが、紫陽花が咲き誇る「紫陽花の散策路」は入場制限が行われていて、2時間待ち!
これで大仏も見に行こう、このお寺も行こう・・というスケジュールは大幅に変わってしまいました。(;_:)
(もちろん、2時間待ちましたよ)
写真は待っている間に撮った紫陽花です。「鎌倉」という名前の新種の紫陽花らしいです。
今回はフィルムが大半ですので、大きいサイズで掲載します。
b0043304_23204323.jpg
(写真)「紫陽花 鎌倉1」・・・ContaxST+MacroPlanar60mmF2.8+FujiTREBI100C
b0043304_2321190.jpg
(写真)「紫陽花 鎌倉2」・・・ContaxST+Planar50mmF1.4+FujiTREBI100C
b0043304_23212334.jpg
(写真)「紫陽花 鎌倉3」・・・ContaxST+MacroPlanar60mmF2.8+FujiTREBI100C

by funkymts | 2007-06-21 23:31 | └鎌倉 | Comments(2)
2007年 06月 11日
「初夏の京都へ 鞍馬・貴船編(3)」
週末は快晴の青空だったのに、急にスコールのような大雨が降ってきたり、わけのわからないお天気でしたね。来週はどうだろう・・・

さて、京都編の続きです。

鞍馬寺からの帰りは、歩いて降りました。
ケーブルカーに乗らないで歩いて帰ると、由岐神社に立ち寄ることが出来ます。ここに祭られている巨大な千年杉は見事です。有名な「鞍馬の火祭り」はこの場所で行われているらしいです。
さて、帰りに、ところてんをいただきました。冷たくて美味しかった。僕は黒蜜派ですが、英ちゃんは三杯酢派でした。(^^ゞ
b0043304_1771065.jpg
(写真)「千年杉と由岐神社拝殿」・・・CanonEOS20D+EF17-40mmF4L
b0043304_1772615.jpg
(写真)「千年杉を見上げて」・・・CanonEOS20D+EF17-40mmF4L
b0043304_23114658.jpg
(写真)「木々の間」・・・CanonEOS20D+EF17-40mmF4L
b0043304_177385.jpg
(写真)「名前の知らない花」・・・CanonEOS20D+MacroPlanar60mmF2.8
b0043304_178322.jpg
(写真)「ところてん」・・・CanonEOS20D+Distagon35mmF2.8

by funkymts | 2007-06-11 22:16 | └京都 | Comments(0)
2007年 05月 12日
春の信州へ 2007 -バラクラEG × E100VS 編 (3)-
今日は朝からとてもいいお天気なのに、花粉症のために頭がくらくらしています。^^;

この春はずっと「花」シリーズが続いています。男のくせに花写真ばかり、花の名前もろくに知らないくせに、柄でもないんですけど。。
今日はコダックのE100VSで撮った画像です。ForiaSPほどではないですけど、こちらも鮮やかな発色です。個人的には、こちらの方が好みに近い印象です。(^^ゞ
b0043304_16103912.jpg
(写真)「イングリッシュガーデンにある桜」・・・ContaxST+Sonnar180mmF2.8
b0043304_16105227.jpg
(写真)「チューリップ」・・・ContaxST+Planar50mmF1.4
b0043304_1611396.jpg
(写真)「ピンクの花」・・・ContaxST+MacroPlanar60mmF2.8

走る英!(ファンの方向け)

by funkymts | 2007-05-12 16:16 | └信州 | Comments(4)
2007年 05月 10日
春の信州へ 2007 -バラクラEG × FortiaSP 編 (2)-
昨日は疲れていたみたいで,子どもと一緒に寝てしまいました。^^;

というわけで、昨日の分も一気に更新しちゃいます。7枚も一度に載せたのははじめてかも?
これでFortiaSP編は終わるんですけど、同じバラクラでコダックのE100VSで撮ったものがあるんです。メーカーは違えど、鮮やか系の風景向けフィルムですね。というわけで、同じような写真ですが、メーカーごとの違いを明らかにすべく、明日はE100VSで撮ったものを掲載しますね・・・苦しい。。 (^^ゞ
b0043304_034225.jpg
(写真)「芝桜?」・・・ContaxST+MacroPlanar60mmF2.8
b0043304_0341547.jpg
(写真)「紫の花」・・・ContaxST+MacroPlanar60mmF2.8 
b0043304_22522110.jpg
(写真)「ミニサボテン?」・・・ContaxST+MacroPlanar60mmF2.8 
b0043304_22524216.jpg
(写真)「赤いチューリップ」・・・ContaxST+Sonnar180mmF2.8
b0043304_2254682.jpg
(写真)「ブルーガーデンのムスカリ」・・・ContaxST+Distagon25mmF2.8 毎年撮っているような
b0043304_22542226.jpg
(写真)「ピンクの花」・・・ContaxST+MacroPlanar60mmF2.8

[おまけ 英ちゃんファンの方へ]

by funkymts | 2007-05-10 23:07 | └信州 | Comments(4)
2007年 05月 08日
春の信州へ 2007 -バラクラEG × FortiaSP 編 (1)-
GWに撮った神戸のモノクロと信州のポジが出来上がってきました。順番から言えば、モノクロが先なんですけど、モノクロにはそれほど季節感がないので、カラーを優先して信州からアップして行きます。

まずは、いつもいくバラクライングリッシュガーデン編。(これが大半を占めるので、延々と続きそうです。。^^;)
今回は桜シリーズでも投入したFortiaSPを使ってみました。全体的に赤味がかかっているような発色ですが、それなりに味のある写りであるような気がします。しかし人物&スナップ撮影には非常に不向きです。僕の場合、どうしても子供も撮ることが多いですので・・
なお、今回も大きめ画像でお送りします。
b0043304_2248543.jpg
(写真)「山いちご」・・・ContaxST+MacroPlanar60mmF2.8 英ちゃんが狙ってました!
b0043304_22482061.jpg
(写真)「イングリッシュガーデンの桜」・・・ContaxST+Planar50mmF1.4 
b0043304_22483393.jpg
(写真)「黄色い花」・・・ContaxST+MacroPlanar60mmF2.8 
b0043304_22485955.jpg
(写真)「シャクナゲの蕾」・・・ContaxST+Planar50mmF1.4 

by funkymts | 2007-05-08 22:52 | └信州 | Comments(8)
2007年 05月 07日
「Happy Birthday」
今日は嫁さんの○回目の誕生日でした。僕と英ちゃんとで、「HappyBirthday」の歌を唄ってあげて、お祝いしましたよ。(英の発音がいいのに、ビックリ!)
ケーキのロウソク消しにも大喜びで、「もう一回したい」って!
b0043304_22303832.jpg
(写真)「バラ」・・・EOS20D+MacroPlanar60mmF2.8
b0043304_22305217.jpg
(写真)「ガーベラ」・・・EOS20D+MacroPlanar60mmF2.8
プレゼントしたブーケ、嫁よりも僕の方が綺麗な花に興奮して、シャッターを切っていました。こういう花は写真に残しておくと、いいですね♪

【記録写真】

by funkymts | 2007-05-07 22:37 | ■diary + | Comments(4)
2007年 04月 14日
醍醐寺の桜 5
もう桜のシリーズにも見飽きられた頃だと思いますが、もうしばらくご辛抱を・・(^^ゞ
醍醐寺の霊宝館にある八重桜です。霊宝館にははじめて入りましたが、立派な桜の木がいろいろあります。
FortiaSPがなくなったので、常用のトレビ100Cでの撮影です。
b0043304_22161635.jpg
(写真)「霊宝館の八重桜1」・・・ContaxST+Distagon25mmF2.8
b0043304_22163078.jpg
(写真)「霊宝館の八重桜2」・・・ContaxST+Sonnar180mmF2.8
b0043304_22164193.jpg
(写真)「霊宝館の八重桜3」・・・ContaxST+MacroPlanar60mmF2.8
b0043304_22165394.jpg
(写真)「霊宝館の八重桜4」・・・ContaxST+MacroPlanar60mmF2.8

by funkymts | 2007-04-14 22:20 | └京都 | Comments(2)