タグ:M6 ( 24 ) タグの人気記事

2008年 06月 08日
新緑の室生寺(7) × Leica
室生寺最終回です。
奥の院からの帰り道で撮りました。結構急な坂道・山道だしたが、美しい新緑の中でマイナスイオンを浴びて、気持ちよかったです。土門拳のような写真は全く撮れず(当たり前ですけど)、観光写真ですが、楽しかったです。また、違う季節に来てみたいなと思いました。
モノクロで撮ったものがありますが、それはまた別の機会に・・
b0043304_23354076.jpg
「金堂横のお堂」・・・LeicaM6TTL+Summicron50mmF2
b0043304_23355862.jpg
「金堂前の階段」・・・LeicaM6TTL+Summicron50mmF2
b0043304_23361270.jpg
「木のベンチ」・・・LeicaM6TTL+Summicron50mmF2
お疲れ様でした。<(_ _)>

by funkymts | 2008-06-08 01:08 | └奈良 | Comments(4)
2008年 06月 05日
新緑の室生寺(6) × Leica
こうして5Dの画像と見比べてみると、フィルム、レンジファインダー、ライカの素晴らしさを改めて実感します。
デジタルが急速に発達&普及してきたとはいえ(3年前の機種ですが・・汗)、まだまだフィルムの美しさには、ハッとするものがあります。やっぱりダイナミックレンジ(ラチュード)の広さによるものでしょうか?ポジフィルムでさえ、デジタルに比べるとはるかに広いと思います。
ただ、コストがねぇ~。5Dを使い倒して、減価償却しないとだめですし・・
b0043304_23244492.jpg
「奥の院の階段」・・・LeicaM6TTL+Summicron50mmF2
がんばってください!!
b0043304_23245712.jpg
「仲良しお地蔵様」・・・LeicaM6TTL+Summicron50mmF2
b0043304_23251029.jpg
「ひとりたたずむお地蔵様」・・・LeicaM6TTL+Summicron50mmF2

by funkymts | 2008-06-05 23:31 | └奈良 | Comments(4)
2008年 06月 04日
新緑の室生寺(5) × Leica
室生寺編、だいたい一通り終わっているのですが、フィルムで撮ったものを見ていると、こっちの方がお寺の雰囲気があるなぁ~と。
ということで、オマケ編ということで、アップしていきます。

奥の院に行く途中にあるお地蔵様です。いやー、すごくありがたそうな雰囲気のあるお地蔵さんがところどころ森の中にあって、よかったです。こういうのはやっぱりライカでないと・・
ということで、まだ続きます。
b0043304_629434.jpg
「森の中の仏塔」・・・LeicaM6TTL+Summicron50mmF2
b0043304_6315391.jpg
「お地蔵様1」・・・LeicaM6TTL+Summicron50mmF2

by funkymts | 2008-06-04 21:58 | └奈良 | Comments(2)
2007年 08月 28日
「皆既月食」
残念ながら大阪の空は曇り。ベランダからちょくちょくと覗いていましたが、厚い雲が空を覆っていました。
あきらめかけたそのとき、雲の切れ間から薄いオレンジ色の丸いものが!よく見ないと見逃してしまいそう。なんとか、月食が見えました。
これは急がないと!とカメラを三脚にセットして、ファインダーを覗き込んだとたんに、再び雲の中へ。
最初から用意してじっくり待っておけば、撮れたかも。ちょっとあきらめモードだったからね。
まあ、そういうもんですね。流星に続いて、今回も失敗に終わりました。
b0043304_2358322.jpg
(写真)「飛行船」・・・LeicaM6TTL+Summicron50mmF2
本文とは全然関係ない写真です。(^^ゞ

by funkymts | 2007-08-28 23:59 | ■diary + | Comments(2)
2007年 05月 23日
Kitano in Monochrome 4
在庫からです。(^^ゞ
ちょっとお疲れモードでして,更新も出来ず寝てしまいます。汗;
b0043304_17582591.jpg
(写真)「北野坂のピエロ」・・・LeicaM6TTL+Summicron50mmF2

by funkymts | 2007-05-23 12:40 | └神戸 | Comments(2)
2007年 05月 18日
Kitano in Monochrome 3
昨日も子どもと一緒に寝てしまいました。(^^ゞ
b0043304_17563525.jpg
(写真)「空色のパンツ」・・・LeicaM6TTL+Summicron50mmF2

by funkymts | 2007-05-18 12:21 | └神戸 | Comments(4)
2007年 05月 17日
Kitano in Monochrome 2
昨日も疲れて、寝てしまいました。(^^ゞ

最近、驚くような悲しい事件が続いています。
特に3歳児が赤ちゃんポストに預けられた事件は子どもを持つ親にとって、とても胸が痛くなる事件です。報道によれば、とても活発でニコニコとしているとのこと。そんな様子を思うと余計につらくなりますね。
なんでこんなふうになるのかと考えてしまいます。
b0043304_17555072.jpg
(写真)「Infiorataと大道芸人」・・・LeicaM6TTL+Summicron50mmF2

もう一枚

by funkymts | 2007-05-17 06:50 | └神戸 | Comments(6)
2007年 05月 15日
Kitano in Monochrome 1
今日は気分を変えて、モノクロで。GW前半に行った神戸の北野坂です。
しばらくこのシリーズが続く予定です。(^^ゞ
b0043304_1754674.jpg
(写真)「北野坂のカフェにて」・・・LeicaM6TTL+Summicron50mmF2

by funkymts | 2007-05-15 21:42 | └神戸 | Comments(6)
2007年 02月 03日
「Osaka Nostalgic Streets 7」
カメラ店だったんですけど、すごく怪しげな・・・
b0043304_21501728.jpg
(写真)「ショーウィンドウ」・・・LeicaM6TTL+Summicron50mmF2.8

by funkymts | 2007-02-03 21:49 | └大阪 | Comments(2)
2007年 01月 30日
「Osaka Nostalgic Streets 2」
昨日は子どもを寝かしつけていたら、そのまま一緒に寝ちゃいました。(^^ゞ
b0043304_21352590.jpg
(写真)「綿業会館」・・・LeicaM6TTL+Summicron50mmF2.8

by funkymts | 2007-01-30 21:38 | └大阪 | Comments(8)