タグ:GR1s ( 53 ) タグの人気記事

2009年 12月 24日
クリスマス・イブ
数年前は、↓のように家族でイタリアに!なんて行ったものですが、今年はそんな余裕なんて全然なくて、世間の流れに従い、自宅でクリスマスを過ごしております。
美味しいお肉を食べながら、ちょっとワインを飲んで、ケーキを食べただけですよ。
みんなで「ジングルベル」を唄うと、英ちゃんも敦ちゃんもとっても楽しそうで、ルンルン♪ でした。

サンタクロースは今晩遅くにやってくると言っていますのですので、まだ子どもたちはプレゼントを手にしていません。
英ちゃんは「サンタさん、おもちゃ、くれるかなぁ?? お洋服とかだったらいややな~」と心配気味。
敦ちゃんにも、サンタさんに何が欲しい?と聞くと、「あっちゃん、おにく、ほしい~の! お・に・く!」と全然わかっていない様子でした。(^^ゞ

もうそろそろ、クリスマスツリーの下に、サンタさんがプレゼントを置いて行ってくれている頃です。プレゼントは、な~にかな? 僕のもあるかな?
b0043304_22392855.jpg
「夜のヴィットリオ・エマニュエーレ2世のガッレリア前」・・・GR1s ミラノ、2005年12月

by funkymts | 2009-12-24 23:48 | ■diary + | Comments(2)
2009年 12月 23日
もうすぐクリスマス!
長らく放置してしまいまして、すいませんでした。仕事の方が多忙を極めておりましたので、ほとんどブログを開けることもなく、もちろん撮影もできない日々を送っておりましたが、ようやく一段落つきましたので、ぼちぼちと再開させていただきます。
これだけ放置していたにもかかわらず、一定数のアクセス数はキープしていたようですので、定期閲覧者の方々には感謝申し上げます。

ただ、「再開!」と言っても、例年撮影していた神戸ルミナリエも今年は行くことができず、他にも特に撮影できておりませんので、クリスマスらしい写真は全然ないという有様です。
なんとか苦し紛れのイタリア在庫でしのぎ、新年からは頑張っていきたいと思います。

ところで、クリスマスプレゼントをなんとか確保しました。息子たちは仮面ライダーWとシンケンジャーに夢中ですので、その手のグッズばかりを要求してくるので困ったものです。英ちゃんならまだしも、敦ちゃんもアクションヒーローに夢中なので、兄の影響は大きいですね。
僕も欲しいものがあるんですけど、サンタさんがOKしてくれるかどうか?? 僕もいつまでたっても子供と一緒です。
b0043304_0503270.jpg
「ヴィットリオ・エマニュエーレ2世のガッレリア」・・・GR1s ミラノ、2005年12月

by funkymts | 2009-12-23 00:49 | ■diary + | Comments(0)
2008年 08月 10日
「グルアミール廟」
オリンピックが始まりましたね。
いつものことながら、テレビを観る時間が増えてしまいそうです。
今日の柔道谷選手の試合、なんかすっきりしない試合でした。勝負とは、ああいうものなんでしょうけど、なんだかなぁ~

さて、あるフリーペーパー編集者の方からウズベキスタンの写真を使わせて欲しい旨のメールが届きました。ポジのみで、大きいサイズのデジタル画像がないので、久しぶりにスキャンして、お送りしました。
改めてみてみると、やっぱりポジの発色はいいですね。
というわけで、送った画像を使って、しばらく更新します。(^^ゞ
b0043304_0253571.jpg
「月夜のグルアミール廟」・・・RicohGR1s+ミニ三脚
ティムール王の墓です。

by funkymts | 2008-08-10 00:27 | ■Asia | Comments(8)
2007年 09月 07日
「SantaElena1」
台風、今度は北海道に向かっているみたいですね。どうぞ、お気をつけくださいませ。
関西はというと、台風の影響もさほどなくて、今日も蒸し暑い1日でした。まだまだ残暑厳しくて、今頃になって、家族みんな夏バテ気味です。
この土日でゆっくり休養して、疲れを取らないと・・・

さて、ネタもないもんで、古い在庫写真からの更新となりました。
南米ベネズエラのサンタ・エレナ・デ・ウァイレンというブラジル国境に近い小さな田舎町です。
とても色鮮やかな建物が多くて、驚きました。
ここからはロライマ山というギアナ高地のすごい山に行くことができるんですが・・事情があっていけませんでした。(;_;)
b0043304_23593892.jpg
(写真)「オレンジ色のSanta Elena(Venezuela)」・・・2000年,RicohGR1s

by funkymts | 2007-09-07 23:41 | ■南米 | Comments(4)
2007年 08月 25日
「Amazonでビール」
今日は久しぶりにこの人と飲みに行きました。(いつもの焼肉屋で!他にも悪名高い人たちと!)
ほんとよく飲む、生ビールを10杯以上飲んでいました。昔、一緒に旅行していたときもいつもビールを飲んでいた。まだまだ衰えていない。

暑いので、ビールの写真をアップしようと、在庫を探していたら、あるのはこの人とビールの写真ばかり。いつもビールと一緒に写っている。嬉しそう。
b0043304_23583056.jpg
(写真)「瓶のままでもOK! by Mr.Kuroshima」・・・RicohGR1s ブラジル・マナウスにて

すいませんが、飲んで帰ってきたので、コメントレスは明日させていただきます。<(_ _)>

by funkymts | 2007-08-25 00:36 | ■南米 | Comments(4)
2007年 08月 23日
「ウズベキスタンのコスモス」
昨晩からの雨で、久しぶりに過ごしやすい一日でした。ずっとこんな感じだといいんですけど・・(^^ゞ

さて、Lilywhitesさんのコスモスの写真を見て、秋らしい写真がないものかと在庫を見ていました。すると、ウズベキスタンで撮ったコスモスの写真を発見!
ブラハという街にあるアーク城の前に咲いていたコスモスです。早く秋らしい写真を日本でも撮りたいですね。
b0043304_20402869.jpg
(写真)「ウズベキスタンのコスモス」・・・RicohGR1s 2002年

by funkymts | 2007-08-23 20:49 | ■Asia | Comments(8)
2007年 03月 13日
「ランプ」
モノクロが続きます。

フィレンツェのサンタクローチェ広場のランプ。アールヌーボー風のかわった形です。
b0043304_22175512.jpg
(写真)「ランプ」・・・RicohGR1s

by funkymts | 2007-03-13 22:22 | └イタリア | Comments(6)
2006年 12月 30日
「GUCCI Cafe」
今年最後の投稿になると思います。
在庫処分写真をたくさんアップするつもりだったんですが、忙しくてなかなか思うように出来ませんでした。
なんとかお正月の準備を終えて、明朝から長野県に行きます。雪はあるかなぁ~?
年明けもすぐには更新できないと思いますが、どうかご了承ください。

写真は、ミラノのアーケードにあるCafeにて。珈琲(チョコレートも)が美味しかったです。一応、GUCCIの経営らしいです。
b0043304_2131237.jpg
(写真)「Cafeから」・・・RicohGR1s 2005年12月

本年もご訪問頂き、誠にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

by funkymts | 2006-12-30 21:44 | └イタリア | Comments(14)
2006年 12月 27日
「TAXI」
いつの間にか年末になってしまいました。とても早い1年でした。
お正月は長野県でマッタリと過ごしたいと思います。(現実、英ちゃんがいるから無理ですけど・・)
年末は、在庫処分写真をいろいろとアップさせていただこうかと思っております。よろしくお願いします。<(_ _)>

イタリアのTAXIは、フィアットの「ムルティプラ」。どう見てもUGLYにしか見えないフォルムだけど、どことなく愛嬌があって、乗ってみたくなります。もちろん乗りましたよ!
b0043304_2217079.jpg
(写真)「ムルティプラTAXI」・・・RicohGR1s 2005年,Firenze

by funkymts | 2006-12-27 22:31 | └イタリア | Comments(6)
2006年 12月 25日
「クリスマス」
せっかくのクリスマスなのに、英ちゃんはちょっと体調不良。でも、サンタさんにプレゼントもらって大喜びでした。サンタさんありがとうございました、お疲れ様でした。
写真は去年のクリスマスにローマであったサンタクロース。打ち上げの最中?お酒飲んでました。
b0043304_2342693.jpg
(写真)「ローマのサンタクロース」・・・RicohGR1s 再掲です。

by funkymts | 2006-12-25 23:07 | └イタリア | Comments(4)