タグ:EOSKiss ( 9 ) タグの人気記事

2007年 11月 03日
「アラスカの氷河1」
また在庫です。(^^ゞ

アンカレッジからの観光フライトで見た氷河です。
マッキンリーとデナリ国立公園の方向へ飛んでいったので、その途中にある氷河だと思うんですけど、名前はわかりません。でも、すごいスケールでした。知っている人がいれば教えてください。

今日はこれから友人の結婚式です。幸せな写真をいっぱい撮ってこようと思います。!(^^)!
b0043304_10255373.jpg
(写真)「アラスカの氷河1」・・・米国アラスカ州。CanonEOSKiss+28-105mm

by funkymts | 2007-11-03 10:38 | ■北米 | Comments(4)
2007年 01月 17日
「ミャンマーの空と森と」
どこだったっけ??(^^ゞ
たぶん、バガン郊外にあるMt.Popaに登って、そこから撮った写真だと思います。すごく気持ちのよいところでした。
b0043304_22353272.jpg
(写真)「ミャンマーの空と森と」・・・CanonEOSKiss+28-105mm,1996年

by funkymts | 2007-01-17 22:40 | ■Asia | Comments(4)
2007年 01月 14日
「バガン遺跡1」
古い写真ですが・・
ミャンマーの古都、バガン遺跡です。一応、世界3大仏教遺跡の一つに数えられるとても有名な遺跡です。(他はカンボジアのアンコール遺跡群とインドネシアのボロブドゥール遺跡です)
写真は多分夕方に撮ったものだと思います。こういったパゴタと呼ばれる仏塔がたくさんあります。
b0043304_23244486.jpg
(写真)「サンセットのバガン遺跡」・・・CanonEOSKiss+28-105mm ,1996年

by funkymts | 2007-01-14 23:30 | ■Asia | Comments(8)
2006年 04月 05日
「オーロラ II」
桜がキレイに咲いています。でも、忙しくて撮りにいけない・・・(;_:)

オーロラ第2弾です。中央に見えるのは北斗七星です。
b0043304_2311995.jpg
(写真)「オーロラ」・・・米国アラスカ州、フェアバンクスにて。CanonEOSKiss+28-105mm

by funkymts | 2006-04-05 23:03 | ■北米 | Comments(2)
2006年 04月 03日
「オーロラ I」
今日から新年度です。大阪もようやく桜が咲き始めました。まだ咲き初めで、見ごろは今週末だと思いますが・・・

さて、アラスカ、フェアバンクスで撮ったオーロラです。
これまでたくさん投稿してきましたが、北米は一度も投稿していませんでした。といっても、実際にはアラスカしか行ったことがないんです。アメリカ本土やカナダには、トランジットで空港に降りたぐらいなもんで・・(^^ゞ
フェアバンクスに行ったのは、3月下旬。それでも、夜中はマイナス30度の世界でした。寒かったけど、オーロラをいっぱい見れたので、ラッキーでした。
b0043304_22502696.jpg
(写真)「オーロラ」・・・CanonEOSKiss+28-105mm,1995年

by funkymts | 2006-04-03 22:51 | ■北米 | Comments(8)
2005年 09月 28日
「ベトナム・ハロン湾」
中国・桂林の奇岩が海にある!そんなところがベトナムのハロン湾です。
大小3000もの垂直に削られた岩山が海の上に無数に立ち並んでいます。場所はベトナムの首都ハノイからバスで東に4時間ぐらい?のところです。途中、橋のない川を渡し舟にバスを乗せて、渡ったりしたので、距離以上に時間がかかりました。今は、もっと早くいけるかもしれません。ちなみに、ハノイからは1泊ツアーが出ています。僕も1泊ツアーで参加しました。ユネスコの世界遺産にも登録されていて、アジアでも有数の景勝地だと言われています。映画のロケにもよく使われているみたいです。
ツアーでは、ここを船でぐるっとまわります。確か、大きな鍾乳洞があったはずです。船を停留させていると、水上生活者がさんご礁やみやげ物を売りに来たりします。
昔はここに海賊が住んでいたらしいです。確かに、そういうニオイがします。(^^ゞ
b0043304_2217870.jpg
(写真)「ハロン湾の奇岩(Vietnam)」・・・1995年、CanonEOS Kiss + 28-105mm

by funkymts | 2005-09-28 22:22 | ■Asia | Comments(6)
2005年 09月 21日
「ベトナムの美人姉妹」
メコン川の岸辺をブラブラしているときに出会った3人姉妹。ザルを編んでいるところ?
カメラを向けられて、ちょっと恥ずかしそうな表情がかわいいです。「カメラを指して、PhotoOK?」と聞くと、みんな恥ずかしそうにしながらも、いい表情をしてくれます。
それにしてもよく似ていますね。
ベトナムの女性は、みんな凛としていて、よく働きます。足が長くて、美人が多いです。(^^ゞ
ベトナムエアラインのアテンダントは特に美人でした。(^^ゞ
ちなみに、制服はアオザイです。(^^ゞ
b0043304_22393592.jpg
(写真)「ベトナムの美人姉妹」・・・1995年、Canon EOS Kiss + 28-105mm

by funkymts | 2005-09-21 22:43 | ■Asia | Comments(0)
2005年 09月 20日
「メコンの笑顔Ⅰ」
写真は小さな小ボートに乗って、メコン川を遊覧しているときに撮ったもの。
ベトナムの子どもたちの笑顔はどれもステキだった。心の底から笑ってくれているような気がした。貧しい国だけど、日本人にはない豊かさがあった。
今は、どうなんだろう?昔のままかなぁ?
昔に撮ったもので、「日の丸」写真で構図的にはイマイチだけど、被写体がいいから許してください。
b0043304_22491223.jpg
(写真)「メコンの笑顔Ⅰ(Vietnam)」・・・1995年、CanonEOS KIss + 28-105mm

by funkymts | 2005-09-20 22:46 | ■Asia | Comments(4)
2005年 09月 19日
「メコン川1」
ブログの投稿数がかなる増えてきたので、カテゴリを増やして整理してみました。
すると、アジアと北米が非常に弱いことが判明しました。まあ、北米はアラスカしかいったことがないから、投稿するネタもほとんどないのですが、アジアは結構いろいろといっております。
でも、全然載せていませんでした。メインホームページの方では、旅行記とか写真を載せていますが、ベトナムなんて今までどこにも載せたことがないので、ちょっと力を入れてみようかなと・・
というわけで、少しだけベトナム特集です。といっても大した写真はありません。
10年前に行ったベトナムです。アマゾン川みたいに見えますが、メコン川です。アマゾンとは川幅が違います。ここをボートで遊覧してみます。それがすごく面白かったです。メコンの子どもたちはかわいかった。今はどうなっているでしょう? ちょっと不安ですね。
次回は、子どもたちをアップします(^^ゞ
b0043304_23523175.jpg
(写真)「メコン川(Vietnam)」・・・CanonEOS Kiss + 28-105mm

by funkymts | 2005-09-19 23:06 | ■Asia | Comments(4)