タグ:EOS5D ( 254 ) タグの人気記事

2014年 06月 07日
Afternoon tea
あっちゃんが作ってくれたスコーンでアフタヌーンティーしました。
憧れだった3段トレイを買って、盛り上がってます。
b0043304_152828.jpg


もっと見てみる!

by funkymts | 2014-06-07 15:28 | ■diary + | Comments(0)
2013年 11月 17日
瑞宝寺公園2013
有馬温泉にある瑞宝寺公園に行ってきました。
今回は、出かけるのが遅くなってしまい、到着が3時過ぎで、太陽が山に隠れてしまっていて、見ごろ時間帯を逃してしまい、例年のような神秘的な紅葉空間には出会えませんでした。
去年はバッチリだったんですが、残念。来年は、ベストな日時に訪れたいと思います。
*今回は、かなりプラス補正してます。(^^ゞ
b0043304_17454180.jpg


もっと紅葉写真を見る!

by funkymts | 2013-11-17 17:47 | └神戸 | Comments(0)
2012年 05月 19日
春の信州 2012(2)-車山編-
バラクラに行った後、車山高原に行きました。
基本はスキー場ですが、山の上まで歩いて登ったり、雪すべりをさせてもらったり(無料)で、この時期でも結構楽しめました。
b0043304_22525550.jpg

「車山高原」・・・EOS5D+EF17-40mmF4L

雪すべり!

by funkymts | 2012-05-19 22:57 | └信州 | Comments(0)
2012年 05月 08日
春の信州 2012(1)-バラクラ編-
今年のGWは長野県茅野市へ行ってきました。GW後半は天気予報では雨が濃厚でしたが、僕が行くと強烈な雨が降ることはなく、観光中は曇り又は晴天が続き、晴れ男パワーが炸裂してくれました!
ただし、往路は渋滞にはまりまくり疲れましたが・・

さて、3年ぶりにこの季節のバラクライングリッシュガーデンへ。スコーン&お茶付きの入場チケットで春真っ盛りのおしゃれな英国式庭園を見学してきました。
一応、我が家も英国式庭園を目指しているので(こんな立派なわけないですが)、今まで以上に見学にも力が入ります。ショップには、珍しい花や樹木、ガーデングッズも販売されていて、妻もいろいろと購入しておりました。
オーナーのケイ山田さんも園内に気軽にいて、妻が何やら話しかけておりました。
b0043304_2255172.jpg
「春のバラクラ」・・・EOS5D+EF17-40mmF4L

もっと見てみる!

by funkymts | 2012-05-08 22:54 | └信州 | Comments(0)
2012年 04月 20日
桜の通り抜け2012 (2)
続きです。

桜を舐めていました。奥が深い。ゴメンナサイ。
昔、夜桜見物したときは、そんなに印象に残っていなかったんですけど・・年かな?
出来る限り毎年訪れたいと思います。
b0043304_23381366.jpg
「満天の桜」・・・EOS5D+EF17-40mmF4

もっと見てみる!

by funkymts | 2012-04-20 23:50 | └大阪 | Comments(2)
2012年 04月 19日
桜の通り抜け2012 (1)
大阪造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。
平日朝ですが、すごい人!人!人!

でも、行ってみればその理由もわかります。珍し品種の立派な桜ばかりが一堂に集う空間です。
約500mの道に約120品種・約350本の桜の木が植えられています。
外国人の方も非常に多くて、美しい桜に興奮されていました。
b0043304_15524289.jpg
「Sakura」・・・EOS5D+EF100mmF2.8Macro

もっと見てみる

by funkymts | 2012-04-19 15:54 | └大阪 | Comments(0)
2012年 04月 19日
醍醐寺の桜2012 (2)
醍醐寺の続きです。
b0043304_15361668.jpg
「春の宴」・・・EOS5D+EF17-40mmF4L

もっと見てみる

by funkymts | 2012-04-19 15:46 | └京都 | Comments(0)
2012年 04月 15日
醍醐寺の桜2012 (1)
今年も醍醐寺の桜を愛でに行ってまいりました。先週が見ごろだったみたいで、散り始め。いつものような華やかさはなかったのですが、それでも春の幸せを感じる時間でした。
b0043304_22555029.jpg

「憲深林苑の牡丹桜」・・・EOS5D+EF70-300mmF4-5.6LIS

もっと見てみる

by funkymts | 2012-04-15 22:59 | └京都 | Comments(2)
2012年 04月 08日
英敦、音楽発表会2012
4月2日に英ちゃんと敦ちゃんの音楽教室の合同発表会がありました。
英ちゃんはエレクトーンで演奏、敦ちゃんはタンバリンと歌でした。エレクトーンの写真はあまり面白くないので、ほとんど敦ちゃんですけど・・
b0043304_23225746.jpg

「大舞台でこっちを見る敦郎」・・・EOS5D+EF70-200mmF4LIS
敦ちゃんは猫の衣装でタンバリン!

もっと見てみる!

by funkymts | 2012-04-08 23:25 | └親バカ日記 | Comments(0)
2012年 02月 27日
Nagasaki
仕事で長崎に行っていました。10日ほど前ですけど・・留学生の引率でした。
実は、長崎には行ったことがなくて。ゆっくりと見て回りたいところですね。
b0043304_22181298.jpg

「大浦天主堂のマリア像」
内部は撮影禁止とのことです。

もうちょっと見てみる。

by funkymts | 2012-02-27 22:25 | ■Japan | Comments(2)