タグ:EOS5D MarkIII ( 92 ) タグの人気記事

2014年 04月 16日
桜の通りぬけ2014
大阪造幣局の桜の通りぬけに行ってきました。
平日の午前中ですが、すごい人でした。でも行く価値は充分にあります。
珍し品種の立派な桜ばかりが一堂に集う空間です。
約500mの道に約120品種・約350本の桜の木が植えられています。
今年の花は「松前琴糸桜」でした。
b0043304_165182.jpg


もっと見てみる!

by funkymts | 2014-04-16 16:56 | └大阪 | Comments(0)
2014年 04月 12日
あっちゃんもピカピカの一年生
あっちゃんが小学校に入学しました。
仕事の都合で、入学式には行けませんでしたけど、家の前で前撮り。
嬉しくて仕方ないみたいです。
ともだちいっぱい作って、楽しく過ごしてほしいです。
b0043304_1252731.jpg


もっと見てみる!

by funkymts | 2014-04-12 12:56 | └親バカ日記 | Comments(0)
2014年 04月 05日
お花見2014
万博公園にお花見に行ってきました。
寒くて、微妙なお天気でしたが、なんとか楽しめました。
香川に住んでいる甥が高校合格の報告に遊びに来てくれました。子どもたちと一緒にサッカーして遊んでくれました。

b0043304_17543818.jpg


もっと見てみる!

by funkymts | 2014-04-05 17:55 | ■diary + | Comments(0)
2014年 01月 01日
Happy New Year 2014
お正月は、長野県でゆっくりと過ごしております。
facebookに注力しており、更新もサボりまくっておりますが、こちらはこちらでぼちぼち続けますので、今年もよろしくお願いします。<(_ _)>
皆様もよいお正月をお過ごしください。
b0043304_2350456.jpg

千里キャンドルロード2013にて

by funkymts | 2014-01-01 00:01 | ■diary + | Comments(0)
2013年 12月 30日
15.Sunset 2
ハワイのLast entryです。

初めてのハワイでいきなり、ハワイ島を選んでしまった僕ですが、のんびりできてとっても良かったです。
気候も最高でしたが、ホテルの部屋から眺めるサンセットには、うっとりしてしまいました。
子どもたちもいっぱい泳げて、最高に楽しかったみたいで、今までの旅行の中で一番良かったと言ってました。^^;
また、いつの日か再訪してみたい場所が増えました。
b0043304_14425681.jpg


もっと見てみる!

by funkymts | 2013-12-30 14:48 | └Hawaii | Comments(0)
2013年 12月 30日
14.Hawaii Volcanoes 2 -キラウエア火山2-
日没後に、ハレマウマウ火口展望台へ
真っ暗闇の中を、車を降りて、展望エリアに向かって歩いていくと、オレンジに色づいた煙がもくもくと上がっている火口が見えてきます。
より近づいていくと、噴火口から鮮やかに光る溶岩も見えました。
残念ながら、三脚を持って行っていないので、しっかりとした写真は撮れませんでしたが、この目には焼き付けました。
b0043304_1422252.jpg

EOS5D MarkIII+EF17-40mmF4L 手持ち

火口をアップで見てみる!

by funkymts | 2013-12-30 14:35 | └Hawaii | Comments(0)
2013年 12月 30日
13.Chain of Craters Road -溶岩台地-
溶岩台地の真ん中を通る一本道を南下していくと、海岸沿いに溶岩によってできた雄大な景色が広がっている。
溶岩が段々畑のように海岸側に傾斜していて、溶岩が海まで続いている。ここでしか味わえない自然。

サンセットの中、この溶岩の上で、ヒロでピックアップしていたお弁当を頂きます。
ご飯にハンバーグやフライ、きんぴらごぼうなど日本食弁当!ボリューム満点で、子どもたちも大喜び。でも、風が強くて、吹き飛ばされそうになりながら、必死で食べました。
月もとってもきれいに見えました。
b0043304_13503199.jpg


もっと見てみる!

by funkymts | 2013-12-30 13:52 | └Hawaii | Comments(0)
2013年 12月 30日
12.Lave Tube -溶岩洞窟-
年の瀬になるまで、すっかりほったらかしにしておりました。^^;

キラウェア火山にある溶岩洞窟「ラバチューブ」です。
江原啓之氏が紹介して、有名なパワースポットです。なんでも、オーラが見えるとか、見えないとか・・
僕には、全然わかりませんでしたけど、ひんやりと気持ちいいスポットでした。
b0043304_13342487.jpg


洞窟内を見てみる!

by funkymts | 2013-12-30 13:38 | └Hawaii | Comments(0)
2013年 11月 17日
11.Hawaii Volcanoes 1 -キラウエア火山1-
ヒロの街から1時間弱でキラウエア火山のある国立公園内へ
火山や溶岩の展示がされているJaggar Museum(ジャガー博物館)前からキラウエア火山「ハレマウマウ・クレーター」を見物することができます。
今は、乾いていますが、かつてはどろどろの溶岩だったそうです。今も白い煙がモクモクと上がっています。
b0043304_1815034.jpg


火山をもっと見てみる!

by funkymts | 2013-11-17 18:26 | └Hawaii | Comments(0)
2013年 11月 16日
10.Hilo -ヒロ-
滝を見た後に、ヒロの街に立ち寄りました。夜に食べるお弁当をここでピックアップ。
ハワイ島(群)の郡庁所在地であり、人口も多い。日系人が多く居住していて、スーパーに入ってみると日本の食材も簡単に手に入ります。
リゾートホテルにはない、ハワイ島らしいのどかなで旅情ある雰囲気。
ぶらりと立ち寄ったキャンディーショップもとてもおしゃれで楽しめました。
b0043304_1944228.jpg
「ヒロの街」

もっとヒロの街をみてみる!

by funkymts | 2013-11-16 19:10 | └Hawaii | Comments(0)