タグ:EOS5D MarkIII ( 92 ) タグの人気記事

2015年 04月 05日
桜とイエローポルシェ
桜並木を黄色いポルシェが駆け抜けていきました。
b0043304_0104665.jpg

「SAKURA×PORSCHE」・・・EOS5D MarkIII + EF16-35mmF4LIS

by funkymts | 2015-04-05 00:15 | ■diary + | Comments(0)
2015年 04月 04日
お花見2015
週末は雨だと思っていたら、予報が外れていい天気。急きょお弁当を作ってもらって、万博公園でお花見してきました。
新規投入した「EF16-35mmF4LIS」と「EF40mmF2.8」の写りもチェック。特に16-35F4ISのシャープで色載りのよい写りには脱帽しました。従前の17-40もいいレンズだと思っていたのが、大いに裏切られた感じです。
結構寄れるし、スナップにも使えそうです。
40mmパンケーキは相変わらずのパフォーマンスの良さで、ついついバックに入れておきたくなりますね。
b0043304_23421635.jpg

「お花見2015」・・・EOS5D MarkIII+EF16-35mmF4IS

もっと見てみる!

by funkymts | 2015-04-04 22:59 | └大阪 | Comments(0)
2015年 02月 28日
EF40mmF2.8
評判の高いパンケーキレンズ「EF40mmF2.8」を導入してみました。
厚み22.8mm、重さ約130gの薄型・小型のレンズで、5Dに付けても威圧感がなく、EF24-105を付けている場合とは別のカメラのよう。
試しに玄関先に咲いているチューリップなどを撮ってみました。当たり前のことかもしれませんが、解放ではいい感じでボケてくれるし、絞ればとてもシャープです。1.6万というコストパフォーマンスでこの写りは魅力的です。古い設計のEF50mmF1.4の存在が霞んでしまうかも。

40mmという画角はスナップ向きなので、春になれば、これ1本で町歩きしたいですね。

b0043304_14265019.jpg
EOS5D MarkIII+EF40mF2.8 絞り2.8


EF40mmF2.8の写りをもっと見てみる!

by funkymts | 2015-02-28 14:36 | ■photo×zeiss | Comments(0)
2015年 01月 15日
ヨルカス!
大阪にある地上300m日本一の超高層ビル「あべのハルカス」展望台に行ってきました。曇りでだったので、すこし霞んでいて、遠くまで見えず、ちょっと残念な感じでした。またチャレンジしたいです。
b0043304_1851292.jpg

「北側」

More

by funkymts | 2015-01-15 18:07 | └大阪 | Comments(0)
2014年 12月 14日
あっちゃん、バイオリン発表会
あっちゃんの初めてのバイオリン発表会がありました。1月から習い始めたバイオリンです。ちょっと緊張していたけど、ママの伴奏で「ジングルベル」を上手に演奏できました!
最後は、弓を振り上げて、決めポーズ??
b0043304_2123639.jpg


最後の決めポーズ!!

by funkymts | 2014-12-14 21:24 | └親バカ日記 | Comments(0)
2014年 12月 13日
神戸ルミナリエ2014
恒例のルミナリエに行ってきました。今年は、LEDではなく、白熱電球を使用しており、昔の温かい光のイルミネーションになっていました。とても懐かしい感じで、良かったです。
b0043304_0255243.jpg


もっとルミナリエ!

by funkymts | 2014-12-13 00:30 | └神戸 | Comments(0)
2014年 11月 21日
瑞宝寺公園2014
紅葉の名所である有馬温泉の「瑞宝寺公園」に行ってきました。
振替休暇だったので、一人で行くつもりだったのですが、急にあっちゃんが学級閉鎖になったので、2人で行きました。
一緒に足湯して、焼き栗食べて帰ってきました。
b0043304_1752485.jpg


もっと見てみる!

by funkymts | 2014-11-21 17:07 | └神戸 | Comments(0)
2014年 08月 31日
英ちゃん、ピアノコンクール入賞
英一郎がピアノコンクールの本選会で「奨励賞」を頂きました。7月に予選を突破し、夏休みは本選に向けて毎日練習に励んでいました。
演奏したのは、バルトークのルーマニア民俗舞曲「棒踊り」と「速い踊り」です。先月のらららクラッシックでもプロのピアニストの方が演奏されていた曲でしたが、表現力豊かに弾けました。出場26人全員がとても上手で、入賞は無理だろうと思っていましたが、なんとか滑り込んでくれました。男の子で入賞者したのは、英一郎だけでした。なんか持ってるね。
毎日、ママと先生の猛特訓に耐えて、よく頑張ったね。おめでとう!
b0043304_11235742.jpg


もっと見てみる!

by funkymts | 2014-08-31 22:21 | └親バカ日記 | Comments(0)
2014年 07月 20日
蓮2014
今年は万博公園の蓮池に行けなかったので、近所の公園にある蓮を撮影しました。ちょっと時期が遅かったので、花が開きすぎていますけど、きれいでした。今年は万博公園の蓮池に行けなかったので、近所の公園にある蓮を撮影しました。ちょっと時期が遅かったので、花が開きすぎていますけど、きれいでした。
b0043304_1128642.jpg


もっと見てみる!

by funkymts | 2014-07-20 20:27 | ■diary + | Comments(0)
2014年 06月 07日
アナベル
庭にあるアナベルがたくさんの花をつけて咲きました。
3年前は小さな株だったのに、大きく成長しました。アジサイの中でもアナベルは初心者向けで育てやすいそうです。
b0043304_153332100.jpg

EOS5D MarkIII + EF100mmF2.8Macro

もっと見てみる!

by funkymts | 2014-06-07 15:35 | ■diary + | Comments(0)