タグ:EOS20D ( 142 ) タグの人気記事

2008年 09月 28日
運動会2008 -英一郎編-
引き続き、英ちゃんバージョンをお送りします。
やっぱり、かなり親バカな写真になりますので、ご興味のある方だけ下のところをクリックして、ご覧くださいませ。
b0043304_1430044.jpg
「敦郎を応援する英ちゃん!」・・・EOS20D+EF70-200mmF4LIS

英一郎の運動会 (全8枚)を見てみる!

by funkymts | 2008-09-28 14:32 | └親バカ日記 | Comments(6)
2008年 09月 28日
運動会2008 -敦郎編-
今日は、英ちゃんと敦ちゃんの運動会でした。昨日の雨が嘘のような真っ青なお空で、運動会日和でした。
2人いますので、初回は敦ちゃん、次回は英ちゃんでお送りします。
かなり親バカな写真になりますので、ご興味のある方だけご覧くださいませ。

b0043304_23384659.jpg
「開会式でエイエイオー!」・・・EOS5D+EF24-105mmF4LIS

敦郎の運動会!(全9枚) を見てみる!

by funkymts | 2008-09-28 00:05 | └親バカ日記 | Comments(2)
2008年 03月 20日
英ちゃんのおともだち
今日は英ちゃんの保育園のお友達、あやちゃんが遊びに来ました。妹のちはるちゃんも一緒です!ちはるちゃんは1月に生まれたばかりで小さくてとっても美人。2人とも同学年で、女の子。英ちゃんとあっちゃんはこんな可愛い同級生がいて、ラッキーだねー!
とても可愛いらしいゲストのおかげで、英ちゃんは朝から大はしゃぎ。あっちゃんもかわいい女の子に興味津々でした。うちの家にも、こんな女の子がいたらなぁ~・・・と。(^^ゞ
b0043304_21102926.jpg
「仲良しのあやちゃんと英ちゃん」・・・EOS20D+EF17-40mmF4L
b0043304_21104054.jpg
「ちはるちゃんが気になるあっちゃん」・・・EOS20D+EF17-40mmF4L

by funkymts | 2008-03-20 21:16 | └親バカ日記 | Comments(2)
2008年 03月 18日
冬の阿蘇・湯布院へ 2008 (16) -湯布院・玉の湯-
由布院の最後は、「玉の湯」です。ここも有名な高級旅館で、有名人の方がよく泊まられるらしいです。嫁の提案で、今回のJALカープランに付いていたクーポン券でランチさせていただきました。僕が注文したのは、豊後牛のステーキ丼。柔らかくって、とても美味しかったです!小さい子ども連れでしたが、湯布院を堪能させていただきました。やっぱり!
b0043304_23223925.jpg
「玉の湯の玄関」・・・・EOS20D+EF17-40mmF4L
b0043304_23225276.jpg
「回廊」・・・・EOS20D+EF17-40mmF4L
b0043304_23552961.jpg
「呼び鈴」・・・・EOS20D+EF17-40mmF4L

ステーキ丼

by funkymts | 2008-03-18 23:54 | └九州 | Comments(6)
2008年 03月 16日
冬の阿蘇・湯布院へ 2008 (15) -湯布院・天井桟敷-
金鱗湖から歩いてすぐのところにある「天井桟敷」にお茶をしに行きました。ここは由布院で有名な高級旅館「亀の井別荘」が運営する喫茶店で、昔の納屋を改築した建物に、アンティークの家具が置かれて、とてもお洒落な空間でした。僕はブレンドコーヒーを、英ちゃんは自家製ヨーグルトを注文しました。
中二階の席だったんですが、手動式昇降機でコーヒーが運ばれてきて、ちょっと楽しいです。もちろん、コーヒーも美味しかったんですが、英ちゃんが注文したヨーグルトについていたハチミツがとっても美味しくて、びっくりしました。
b0043304_075566.jpg
「天井桟敷の窓際の席1」・・・EOS20D+EF17-40mmF4L
b0043304_09229.jpg
「窓際の席2」・・・EOS20D+EF17-40mmF4L
b0043304_081163.jpg
「手動式昇降機」・・・EOS20D+EF17-40mmF4L
b0043304_082814.jpg
「ブレンドコーヒー」・・・EOS20D+EF17-40mmF4L

by funkymts | 2008-03-16 00:18 | └九州 | Comments(2)
2008年 03月 15日
冬の阿蘇・湯布院へ 2008 (14) -湯布院・金鱗湖-
湯布院観光の中心はこの金鱗湖です。朝霧で有名なこの湖は、半分から温泉、半分からは清水が湧き出ているらしくて、このような霧が発生するようです。とても美しい水で、魚や鳥がたくさんいました。ついでに、団体観光客が次から次と訪れて、大変にぎわっていました。特に韓国からのツアーの人が多かったです。韓国でも湯布院って、有名なんですねぇ~!
b0043304_0105737.jpg
「朝の金鱗湖」・・・EOS20D+EF17-40mmF4L ちょっと遅い!10時近くです。^^;
b0043304_011128.jpg
「金鱗湖の白鷺」・・・EOS20D+EF70-200mmF4LIS
b0043304_0112722.jpg
「金鱗湖から見た由布岳」・・・EOS20D+EF70-200mmF4LIS

by funkymts | 2008-03-15 00:21 | └九州 | Comments(0)
2008年 03月 13日
冬の阿蘇・湯布院へ 2008 (13) -湯布岳-
最終日の朝、お天気が良くて由布岳がとてもきれいに見えました。調べてみると、1583mもの高さがあるそうです。どうりで山頂は雪が積もっていますものね。こちらでは豊後富士とも呼ばれているそうで、とても美しい山です。
春から夏にかけての田園風景を見てみたいです♪
b0043304_23491131.jpg
「由布岳」・・・EOS20D+EF70-200mmF4LIS
b0043304_23492272.jpg
「英ちゃんと由布岳」・・・EOS20D+EF17-40mmF4L

by funkymts | 2008-03-13 23:56 | └九州 | Comments(0)
2008年 03月 11日
冬の阿蘇・湯布院へ 2008 (12) -湯布院・温泉-
もうスパムコメント多すぎます!いい加減にして欲しいですね。

湯布院でのお宿ですが、団体客の多い大きな旅館でした。露天風呂からは由布岳が良く見えて、とても気持ちよかったです。
英ちゃんも浴衣になって、温泉へLet's Go! とっても楽しくて、気持ちよかったみたいで、とてもご機嫌でしたよ。温泉って、やっぱりいいですねぇ~♪
b0043304_21483353.jpg
「由布岳を見ながらの露天風呂」・・・GRD
b0043304_21484443.jpg
「浴衣姿です!」・・・EOS20D+EF17-40mmF4L

by funkymts | 2008-03-11 22:02 | └九州 | Comments(6)
2008年 03月 09日
冬の阿蘇・湯布院へ 2008 (11) -湯布院・無量塔2-
置いてある花器やお花がとっても素敵でした。また是非行きたいですね。
b0043304_2331881.jpg
「光と椿」・・・EOS20D+EF17-40mmF4L
b0043304_23312268.jpg
「窓辺の花器」・・・EOS20D+EF17-40mmF4L

記念写真(記録用です!)

by funkymts | 2008-03-09 13:45 | └九州 | Comments(6)
2008年 03月 07日
冬の阿蘇・湯布院へ 2008 (10) -湯布院・無量塔1-
クタクタになって、由布院に到着したのは午後3時過ぎ。このまま今日のホテルに向かったら、そのまま倒れて、寝てしまいそうだったんで、どこかでお茶することにしました。
そしたら、「是非ここに行こう!」と嫁が提案してきたのが、高級旅館・無量塔にあるBar。無量塔は「むらた」と読みます。
湯布院は高級な宿が多いみたいなのですが、その中でも御三家と呼ばれる3軒の高級旅館があるのですが、そのなかでも、ホテルジャンキーな嫁が最も気に入っているのが、この無量塔です。(ちなみに泊まったことはないそうです!)
そもそも、小さな子連れでの宿泊は無理みたいですが、そこにあるBarでは、お昼だと子連れでも茶できるみたいです。(それでも、0歳と3歳の子連れ客はあまりいないと思いますが・・・)
ここで、コーヒーとケーキを頂きました。とても雰囲気のある場所で、由布院の良さを満喫することが出来るスポットです。本当に素晴らしかったです。由布院に来られたら、是非お茶だけでも立ち寄られることをお勧めします。(本当は夜にここのBarで飲むカクテルが最高だとか・・我が家はしばらく無理ですが・・)

まだ、在庫があるので、無量塔が続きます。
b0043304_2391972.jpg
「無量塔の小さな中庭」・・・EOS20D+EF17-40mmF4L
b0043304_2394084.jpg
「座っていたソファから一枚」・・・EOS20D+EF17-40mmF4L
b0043304_2395226.jpg
「オレンジジュース」・・・EOS20D+EF17-40mmF4L
いつものことながら、やっぱりこれが一番高いです。^^;

おまけ・・・2枚!

by funkymts | 2008-03-07 23:14 | └九州 | Comments(4)