タグ:EF70-300mmF4-5.6LIS ( 10 ) タグの人気記事

2014年 12月 14日
あっちゃん、バイオリン発表会
あっちゃんの初めてのバイオリン発表会がありました。1月から習い始めたバイオリンです。ちょっと緊張していたけど、ママの伴奏で「ジングルベル」を上手に演奏できました!
最後は、弓を振り上げて、決めポーズ??
b0043304_2123639.jpg


最後の決めポーズ!!

by funkymts | 2014-12-14 21:24 | └親バカ日記 | Comments(0)
2014年 12月 13日
神戸ルミナリエ2014
恒例のルミナリエに行ってきました。今年は、LEDではなく、白熱電球を使用しており、昔の温かい光のイルミネーションになっていました。とても懐かしい感じで、良かったです。
b0043304_0255243.jpg


もっとルミナリエ!

by funkymts | 2014-12-13 00:30 | └神戸 | Comments(0)
2014年 11月 21日
瑞宝寺公園2014
紅葉の名所である有馬温泉の「瑞宝寺公園」に行ってきました。
振替休暇だったので、一人で行くつもりだったのですが、急にあっちゃんが学級閉鎖になったので、2人で行きました。
一緒に足湯して、焼き栗食べて帰ってきました。
b0043304_1752485.jpg


もっと見てみる!

by funkymts | 2014-11-21 17:07 | └神戸 | Comments(0)
2013年 12月 30日
13.Chain of Craters Road -溶岩台地-
溶岩台地の真ん中を通る一本道を南下していくと、海岸沿いに溶岩によってできた雄大な景色が広がっている。
溶岩が段々畑のように海岸側に傾斜していて、溶岩が海まで続いている。ここでしか味わえない自然。

サンセットの中、この溶岩の上で、ヒロでピックアップしていたお弁当を頂きます。
ご飯にハンバーグやフライ、きんぴらごぼうなど日本食弁当!ボリューム満点で、子どもたちも大喜び。でも、風が強くて、吹き飛ばされそうになりながら、必死で食べました。
月もとってもきれいに見えました。
b0043304_13503199.jpg


もっと見てみる!

by funkymts | 2013-12-30 13:52 | └Hawaii | Comments(0)
2013年 11月 17日
11.Hawaii Volcanoes 1 -キラウエア火山1-
ヒロの街から1時間弱でキラウエア火山のある国立公園内へ
火山や溶岩の展示がされているJaggar Museum(ジャガー博物館)前からキラウエア火山「ハレマウマウ・クレーター」を見物することができます。
今は、乾いていますが、かつてはどろどろの溶岩だったそうです。今も白い煙がモクモクと上がっています。
b0043304_1815034.jpg


火山をもっと見てみる!

by funkymts | 2013-11-17 18:26 | └Hawaii | Comments(0)
2013年 11月 17日
瑞宝寺公園2013
有馬温泉にある瑞宝寺公園に行ってきました。
今回は、出かけるのが遅くなってしまい、到着が3時過ぎで、太陽が山に隠れてしまっていて、見ごろ時間帯を逃してしまい、例年のような神秘的な紅葉空間には出会えませんでした。
去年はバッチリだったんですが、残念。来年は、ベストな日時に訪れたいと思います。
*今回は、かなりプラス補正してます。(^^ゞ
b0043304_17454180.jpg


もっと紅葉写真を見る!

by funkymts | 2013-11-17 17:47 | └神戸 | Comments(0)
2012年 11月 23日
英ちゃん、ピアノのコンクール本選
今日は英ちゃんのピアノコンクール本選でした。
7月にあったコンクール予選会で入賞者が出場できます。
今回は自由曲だったので、田中カレンの「りゅう」という曲を弾きました。テンポのいい曲なのですが、鍵盤をフルに使って弾かなければいけない、かなり難しい曲だったのですが、なんとか無事に最後まで弾くことができました。英ちゃんは力をフルに出し切ることができたと思います。
そして、なんと奨励賞をいただきました。英ちゃん、ご満悦です!
今からサッカーショップに連れて行って、ご褒美を買ってあげることになっています。
b0043304_1632174.jpg


もっと見てみる!

by funkymts | 2012-11-23 16:29 | └親バカ日記 | Comments(2)
2012年 11月 18日
瑞宝寺公園2012 (2)
瑞宝寺公園の続きです。

やっぱり、天下の豊臣秀吉が茶会を開いた場所だけあって、見事でした。
ほぼ毎年来ていますが、ここ数年で一番の良いタイミングで、行ったかいがありました。

せっかく、有馬まで行ったので、帰りは温泉につかってかえりたかったのですが、急に帰らないといけない事情が発生し、カフェドボーでお茶だけして帰りました。残念。
b0043304_2181134.jpg


もっと紅葉狩りしてみる!(見る価値あり)

by funkymts | 2012-11-18 21:13 | └神戸 | Comments(0)
2012年 11月 16日
瑞宝寺公園2012 (1)
今年も有馬温泉にある瑞宝寺公園に行ってきました。平日でしたが、それなりの人でいっぱいでした。
今年は、ちょうど「見ごろ」時期に訪れることができ、しかも快晴でしたので、とっても綺麗でした。
ここ数年で最高のタイミングだったかも。
一人だったので、機材もいろいろ持って行けたし、ゆっくりと見て回れたので、とっても幸せでした。
かといって、撮影技術は進歩しておりませんので、例年とほぼ同様の写真ですけど・・・(機材は進歩してますけどね。 笑!)
b0043304_2313082.jpg


紅葉写真をもっと見てみる!

by funkymts | 2012-11-16 23:22 | └神戸 | Comments(0)
2012年 04月 15日
醍醐寺の桜2012 (1)
今年も醍醐寺の桜を愛でに行ってまいりました。先週が見ごろだったみたいで、散り始め。いつものような華やかさはなかったのですが、それでも春の幸せを感じる時間でした。
b0043304_22555029.jpg

「憲深林苑の牡丹桜」・・・EOS5D+EF70-300mmF4-5.6LIS

もっと見てみる

by funkymts | 2012-04-15 22:59 | └京都 | Comments(2)