タグ:EF100mmF2.8Macro ( 26 ) タグの人気記事

2014年 06月 07日
アナベル
庭にあるアナベルがたくさんの花をつけて咲きました。
3年前は小さな株だったのに、大きく成長しました。アジサイの中でもアナベルは初心者向けで育てやすいそうです。
b0043304_153332100.jpg

EOS5D MarkIII + EF100mmF2.8Macro

もっと見てみる!

by funkymts | 2014-06-07 15:35 | ■diary + | Comments(0)
2014年 04月 16日
桜の通りぬけ2014
大阪造幣局の桜の通りぬけに行ってきました。
平日の午前中ですが、すごい人でした。でも行く価値は充分にあります。
珍し品種の立派な桜ばかりが一堂に集う空間です。
約500mの道に約120品種・約350本の桜の木が植えられています。
今年の花は「松前琴糸桜」でした。
b0043304_165182.jpg


もっと見てみる!

by funkymts | 2014-04-16 16:56 | └大阪 | Comments(0)
2012年 04月 19日
桜の通り抜け2012 (1)
大阪造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。
平日朝ですが、すごい人!人!人!

でも、行ってみればその理由もわかります。珍し品種の立派な桜ばかりが一堂に集う空間です。
約500mの道に約120品種・約350本の桜の木が植えられています。
外国人の方も非常に多くて、美しい桜に興奮されていました。
b0043304_15524289.jpg
「Sakura」・・・EOS5D+EF100mmF2.8Macro

もっと見てみる

by funkymts | 2012-04-19 15:54 | └大阪 | Comments(0)
2011年 11月 23日
瑞宝寺公園2011 (1)
久々に有馬温泉の瑞宝寺公園に行ってきました。
豊臣秀吉が千利休を伴って、茶会を開いたとされる場所で、春は花見、秋は紅葉の名所としても有名です。
去年、一昨年と忙しくて行けませんでしたが、今年は家族みんなでの紅葉狩りです。
今年は、例年以上に暖かく、紅葉がどこもイマイチの様子で、例年のような華やかさがありませんでした。
同じ種類の木でも一部はまだ早かったり、一部は散っていたりと、ばらつきがあります。また、葉っぱの状態もきれいな葉が少なくて、アップにすると汚い感じになってしまいます。
ちょっといいわけかもしれませんが、紅葉も写真もイマイチで・・
b0043304_21535090.jpg
「秋の茶会」・・・EOS5D+EF17-40mmF4L

もうちょっと見てみる!紅葉写真

by funkymts | 2011-11-23 22:02 | └神戸 | Comments(2)
2011年 11月 17日
神護寺の秋2011 (2)
京都高雄山にある神護寺の後編です。

アップで見ると、あまり形の良い葉はありませんが、少し遠目に見ると、色が美しいです。
午後に訪れましたが、曇り空だったので、かなりプラス側へ露出補正を行っています。それでも足りなかった写真は、RAW現像時に多少プラス補正を加えています。露出が難しい条件の場合は、やっぱりデジタルは便利ですね。
b0043304_22145824.jpg
「神護寺の秋2」・・・EOS5D+EF17-40mmF4L

もっと見てみる紅葉写真!

by funkymts | 2011-11-17 22:19 | └京都 | Comments(2)
2011年 10月 09日
お庭!
新居の庭を造園しました。ずっとほったらかしだったんですが、インド砂岩でテラスを作って、南側と西側に植栽コーナーを作りました。
ハナミズキを植えてもらって、下草と草花は自分たちで選ばせてもらって、一緒に植えました。ナチュラルガーデンを得意とする神戸のガーデナーにやってもらったので、とっても自然な仕上がりです。
奥の公園とも調和していて、いい感じ。
特に憧れの芝生を植えてもらって、大満足です。手入れはそれなりに大変らしいのですが、こういうところで朝食を食べてみたかったので、うれしいです。
妻は、もうちょっと頑張って、イングリッシュガーデンを目指すみたいで、怖いです。
結構、費用がかかったので、5Dマーク3は当分お預けか・・・
b0043304_12252952.jpg


もっと見てみる!

by funkymts | 2011-10-09 12:39 | ■diary + | Comments(0)
2011年 07月 15日
蓮池2011(1)
毎年恒例の蓮池Photoです。
ちょっとでも涼しげな気持ちになりますでしょうか?
b0043304_23272374.jpg

「蓮の女王」・・・EOS5D+EF70-200mmF4LIS

もうちょっと見てみる!

by funkymts | 2011-07-15 23:15 | └大阪 | Comments(2)
2011年 04月 13日
醍醐寺の桜2011 (2)
続きです。巨大なソメイヨシノがある霊宝館です。残念ながら巨大な枝垂れ桜はほとんど散っていました。
b0043304_0382029.jpg
「霊宝館のソメイヨシノ」・・・EOS5D+EF17-40mmF4
地面ギリギリからのローアングルで撮りました。もう少しワイドで撮れれば・・・

もう少し見てみる

by funkymts | 2011-04-13 00:40 | └京都 | Comments(0)
2011年 04月 10日
醍醐寺の桜2011 (1)
今年も京都・醍醐寺の桜を愛でに行ってまいりました。妻子も行きたくないということで、さびしく一人で。その分、写真はゆっくり撮ってこれましたが・・
例年よりも訪れたのが、少し遅くて、散り始めておりましたが、桜は散り際が一番美しく、桜が舞い散る様子は何とも言えない美しさでした。
いつも超広角での写真ばかりアップしておりますので、今日はマクロを一枚目に。
天下一の桜の名所なだけあり、寄っても美しいですね。
b0043304_1913610.jpg

「憲深林苑のピンク」・・・EOS5D+EF100mmF2.8Macro

三宝院の桜

by funkymts | 2011-04-10 19:08 | └京都 | Comments(0)
2010年 07月 31日
蓮池2010 (3)
最近忙しくて,なかなか更新できません。(^^ゞ
b0043304_0657.jpg
「花びら」・・・EOS5D+EF70-200mmF4LIS

もっと見てみる!

by funkymts | 2010-07-31 10:24 | └大阪 | Comments(3)