タグ:Distagon35mmF2.8 ( 34 ) タグの人気記事

2007年 06月 11日
「初夏の京都へ 鞍馬・貴船編(3)」
週末は快晴の青空だったのに、急にスコールのような大雨が降ってきたり、わけのわからないお天気でしたね。来週はどうだろう・・・

さて、京都編の続きです。

鞍馬寺からの帰りは、歩いて降りました。
ケーブルカーに乗らないで歩いて帰ると、由岐神社に立ち寄ることが出来ます。ここに祭られている巨大な千年杉は見事です。有名な「鞍馬の火祭り」はこの場所で行われているらしいです。
さて、帰りに、ところてんをいただきました。冷たくて美味しかった。僕は黒蜜派ですが、英ちゃんは三杯酢派でした。(^^ゞ
b0043304_1771065.jpg
(写真)「千年杉と由岐神社拝殿」・・・CanonEOS20D+EF17-40mmF4L
b0043304_1772615.jpg
(写真)「千年杉を見上げて」・・・CanonEOS20D+EF17-40mmF4L
b0043304_23114658.jpg
(写真)「木々の間」・・・CanonEOS20D+EF17-40mmF4L
b0043304_177385.jpg
(写真)「名前の知らない花」・・・CanonEOS20D+MacroPlanar60mmF2.8
b0043304_178322.jpg
(写真)「ところてん」・・・CanonEOS20D+Distagon35mmF2.8

by funkymts | 2007-06-11 22:16 | └京都 | Comments(0)
2007年 01月 09日
「諏訪大社2」
あっという間に楽しいお正月も過ぎ去ってしまいましたね。(^^ゞ

それでも続きです。諏訪大社の秋宮です。ちょうど中仙道沿いの交通の要所に位置しており,周りには宿場町だったころの名残が漂っています。
2日だったので,人はそれほど混んでいなくてよかったです。ちょうど何らかの行事がありました。どういったものなのかは全然わかりませんでしたが・・^^;
b0043304_11776.jpg
(写真)「宮司」・・・RicohGRD
b0043304_12346.jpg
(写真)「神事」・・・CanonEOS20D+Distagon35mmF2.8
b0043304_12191.jpg
(写真)「おみくじ」・・・CanonEOS20D+Distagon35mmF2.8

by funkymts | 2007-01-09 22:05 | └信州 | Comments(2)
2007年 01月 05日
「富士山」
実は元日に信州から足を伸ばして、河口湖まで富士山を見に行ってきました。
ちょうどお昼ごろだったので、逆光で絵に描いたような美しい富士は見れませんでしたが、山の稜線はくっきりとみることができましたよ。でも、暖かい日だったのですが、湖畔に限っては、風が強く、寒くて、英ちゃんも怒るわで、3分ほどで撮影終了。昼食後、ゆっくりと撮ろうと思ったらその時には山頂には雲がかかっていました。^^;
山の天気はすぐにかわるものです。写真も一期一会ですねぇ。
いつかうっちーさんmiyackさんみたいな富士山を撮ってみたいです。(^^ゞ
b0043304_075637.jpg
(写真)「富士山1」・・・EOS20D+Distagon35mmF2.8
b0043304_081468.jpg
(写真)「富士山2」・・・RicohGRD

by funkymts | 2007-01-05 23:55 | ■Japan | Comments(9)
2006年 12月 22日
「神戸ルミナリエ2006 (5)」
ルミナリエ、昨日で終わりましたね。
でも、こちらはまだ続きます。他にネタもなくて・・(^^ゞ
b0043304_22191477.jpg
(写真)「光のカッサ・アルモニカ」・・・CanonEOS20D+Distagon35mmF2.8
b0043304_22193787.jpg
(写真)「天使の小庭園」・・・CanonEOS20D+10-22mm
b0043304_22195970.jpg
(写真)「木々の陰から」・・・CanonEOS20D+10-22mm

by funkymts | 2006-12-22 22:57 | └神戸 | Comments(2)
2006年 12月 20日
「神戸ルミナリエ2006 (4)」
しつこいようですが、まだ続きます。
b0043304_21592651.jpg
(写真)「夜空の魅惑(4)」・・・CanonEOS20D+10-22mm
b0043304_21595524.jpg
(写真)「夜空の魅惑(5)」・・・CanonEOS20D+Distagon35mmF2.8

by funkymts | 2006-12-20 22:02 | └神戸 | Comments(6)
2006年 12月 18日
「神戸ルミナリエ2006 (2)」
急に寒くなってきました。ようやく冬本番という感じでしょうか。今年は国内でまったりとお正月したいと思います。

さて、今日もルミナリエです。21日までですよ♪
b0043304_2241149.jpg
(写真)「きらめきのストラーダ(3)」・・・CanonEOS20D+Distagon25mmF2.8
b0043304_2242391.jpg
(写真)「夜空に輝く星たち」・・・CanonEOS20D+Distagon35mmF2.8
b0043304_2244246.jpg
(写真)「夜空の魅惑(1)」・・・CanonEOS20D+Distagon35mmF2.8
すごい人影!わかります?

by funkymts | 2006-12-18 22:11 | └神戸 | Comments(0)
2006年 12月 17日
「神戸ルミナリエ2006 (1)」
ちょっと忙しくて、しばらく更新できませんでした。スイマセン。<(_ _)>

今年も神戸ルミナリエに行ってきました。
相変わらず凄い人・人・人! でも、誰もが幸せな気分になれる空間です。行く価値ありますよ!
今年のテーマは「空の魅惑」!夜空に輝く光の芸術に誰もが魅惑させられることでしょう。
というわけで、クリスマスまでこのシリーズが続きます。(^^ゞ
b0043304_21101553.jpg
(写真)「夜空の誘い(1)」・・・CanonEOS20D+Distagon25mmF2.8
b0043304_21104329.jpg
(写真)「夜空の誘い(2)」・・・CanonEOS20D+10-22mm
b0043304_211102.jpg
(写真)「きらめきのストラーダ(1)」・・・CanonEOS20D+Distagon35mmF2.8
b0043304_21111786.jpg
(写真)「きらめきのストラーダ(2)」・・・CanonEOS20D+Distagon35mmF2.8
b0043304_21113134.jpg
(写真)「群集」・・・CanonEOS20D+10-22mm

[神戸ルミナリエOfficial Site]・・・12/21まで

by funkymts | 2006-12-17 21:16 | └神戸 | Comments(4)
2006年 10月 27日
2歳になりました!
英一郎が2歳になりました。
実はこのBLOGも2周年なんです。子どもが生まれるので日々の成長記録とメインのHPで漏れた旅行の記録をつづってみようとはじめたのが、きっかけです。安易にはじめたBLOGですが、すっかり生活の一部、旅の一部となり楽しんでおります。いつもごらん頂いているみなさん、ありがとうございます。

さて、今日はお家でささやかなお誕生日会をしました。
英ちゃんの好きなトマトたっぷりライスグラタンとかぼちゃのスープ。そして、卵アレルギーの英ちゃん用にママが作った特製手作りケーキ!
グラタンとスープはいつもどおりたくさん食べてくれたんですが、食べたことのないケーキは口には入れたけど、全然食べてくれませんでした。(英ちゃんは初めてが苦手なんです。せっかくママが作ったのに!)
で、仕方なく念のために用意しておいたメロンを切ってあげると、超ご機嫌で食べちゃいました。(^^ゞ
いつの間にか、こんなに大きくなって、いろんなことができるようになって、どんどんかわいさがましてきました。このまま健やかに成長していって欲しいです。
b0043304_23113062.jpg
(写真)「Birthdayケーキをふぅ~♪」・・・・CanonEOS20D+Distagon35mmF2.8

by funkymts | 2006-10-27 23:14 | └親バカ日記 | Comments(4)
2006年 08月 02日
六甲山牧場3
亀田興毅の世界戦、見ました? あれはどう見ても・・・○×△!?
ジャッジの採点方法というか、ホームの力かなぁ~。相手はつよかったなぁ~

で、写真は六甲山の在庫整理です。(^^ゞ
b0043304_22211488.jpg
(写真)「親子の羊」・・・CanonEOS20D+Planar85mmF1.4

もう少し見る!

by funkymts | 2006-08-02 22:24 | └神戸 | Comments(2)
2006年 07月 31日
六甲山牧場2
季節外れで恐縮ですが、六甲山はまだ紫陽花がきれいでした。
「紫陽花」は神戸市のシンボルフラワーとして広く親しまれていて、六甲山牧場にもたくさんの紫陽花が植えられていました。下界よりも1ヶ月ぐらい遅い気候なので、まだ見ごろでした。
b0043304_2221837.jpg
(写真)「六甲山の紫陽花1」・・・CanonEOS20D+Distagon35mmF2.8
b0043304_22231618.jpg
(写真)「六甲山の紫陽花2」・・・CanonEOS20D+Distagon35mmF2.8

by funkymts | 2006-07-31 22:23 | └神戸 | Comments(6)