タグ:Distagon18mmF4 ( 25 ) タグの人気記事

2007年 12月 31日
今年最後のご挨拶
今年もあと数時間となりました。(ほんと早いですねぇ~)
旅ブログと称しているのに、大した旅行もできない1年でしたが、かわいい赤ちゃんが我が家にやってきて、忙しいながらも楽しい日々を過ごさせていただいております。
大晦日&正月は、実家に帰った後、サンダーバードで金沢に行く予定です!大雪かも?
したがって、しばらくブログもお休みする予定です。

今年も沢山の方々にご訪問いただきまして、誠にありがとうございました。
更新が滞ったり、コメントレスが遅かったり、ご迷惑をおかけすることも多々ありましたが、来年もマイペースで続けていくつもりですので、お付き合いのほどよろしくお願いします。
では、良いお正月をお過ごしくださいませ。<(_ _)>
b0043304_0374711.jpg
(写真)「ジョットの鐘桜から見たフィレンツェ」・・・ContaxST+Distagon18mmF4 在庫です。(^^ゞ

by funkymts | 2007-12-31 01:12 | ■diary + | Comments(8)
2007年 04月 15日
醍醐寺の桜 6
霊宝館の桜続編です。大きな桜の木が満開で、見ごたえ充分でした。(04/07撮影)
b0043304_2341823.jpg
(写真)「前垂れ桜」・・・ContaxST+Distagon18mmF4
b0043304_2343248.jpg
(写真)「桜色」・・・ContaxST+Sonnar180mmF2.8

More...桜が好きなので、まだまだ見たい人向け!

by funkymts | 2007-04-15 16:58 | └京都 | Comments(6)
2007年 04月 13日
醍醐寺の桜 × FortiaSP 4
FortiaSP編もこれでようやく終わりです。
フィルムたった1本でこれだけ楽しめたのですから、費用対効果もマズマズではないかと思います。
この後、常用フィルムであるTREBI100C編があるんですけど・・・どうですか? ^^;
b0043304_2203790.jpg
(写真)「奥のお茶席にある桜」・・・ContaxST+Distagon25mmF2.8
b0043304_221882.jpg
(写真)「奥のお茶席にある桜の下」・・・ContaxST+Distagon25mmF2.8
b0043304_2213130.jpg
(写真)「枝垂桜を見上げて」・・・ContaxST+Distagon18mmF4

by funkymts | 2007-04-13 21:45 | └京都 | Comments(6)
2007年 04月 10日
醍醐寺の桜 × FortiaSP 1
今年も桜で有名な醍醐寺に行ってきました。ラッキーなことにお天気にも恵まれて、よいお花見ができました。
特に有名な枝垂桜はピークを少し過ぎていたみたいで、散り始めていましたが、花びらが雪のように散る姿がとても美しく、去年の満開時よりも印象的でした。
今年はフィルムOnlyで撮影し、FortiaSPを新規投入しました。派手系フィルムですが、日本の桜を主たるターゲットに開発されただけのことはあり、桜には特に相性が良さそうです。高いけど・・(^^ゞ
醍醐寺シリーズ、結構たくさんあるので、桜続きですが、どうぞよろしくお願いします。
※ご迷惑かもしれませんが、久々にコスト(フィルム&現像代)がかかっていますので、サイズ大きめで掲載します。(^^ゞ
b0043304_22571641.jpg
(写真)「三宝院前の枝垂れ桜1」・・・ContaxST+Distagon18mmF4
b0043304_22572854.jpg
(写真)「三宝院前の枝垂れ桜2」・・・ContaxST+Distagon25mmF2.8
b0043304_22574048.jpg
(写真)「枝垂れ」・・・ContaxST+Planar50mmF1.4

by funkymts | 2007-04-10 23:10 | └京都 | Comments(4)
2006年 12月 07日
「ガッレリアのクリスマスツリー」
ミラノにあるヴィットリオ・エマニュエーレ2世のガッレリアにあったクリスマスツリーです。
このツリー、実はSWAROVSKI社のクリスタルのついたツリーなんです!いったい何個ついているんだ?いくら?
b0043304_22152738.jpg
(写真)「ガッレリアのクリスマスツリー」・・・ContaxST+Distagon18mmF4
前にアップしたのはこちらのバージョンでした。

by funkymts | 2006-12-07 22:22 | └イタリア | Comments(8)
2006年 09月 28日
「凱旋門 1」
凱旋門から見たエッフェル塔です。やっぱりここから見るParisの街は楽しいです。
なんだか自分がParisの、いや、世界の中心にいるような、そんな気分にさせてくれます。
写真は、リバーサルとモノクロで撮ったものをそれぞれアップしました。みなさんのお好みはどちらですか?
GRDでも撮りましたけど、GRDのカタログに掲載されている写真とかぶっちゃうので、ご勘弁を。
b0043304_2145124.jpg
(写真)「エッフェル From 凱旋門」・・・ContaxST+Distagon18mmF4
b0043304_214518100.jpg
(写真)「モノクロ・エッフェル From 凱旋門」・・・ContaxT3
ちなみに、ここの上には僕一人で登りました。英ちゃんがちょうど寝てしまったので・・(^^ゞ

by funkymts | 2006-09-28 21:52 | └フランス | Comments(8)
2006年 09月 22日
「Chartres 2」
今日はシャルトル大聖堂の塔の上からの写真です。
もちろん、ここにも英ちゃんをダッコして登りました。結構きつかった。^^;
明日はようやくステンドグラスですよ!お楽しみに!!
b0043304_2304018.jpg
(写真)「シャルトル大聖堂を塔から見てみた!」・・・ContaxST+Distagon18mmF4

もっと見てみる!

by funkymts | 2006-09-22 23:07 | └フランス | Comments(4)
2006年 09月 14日
Praha9 -プラハ城-
なんとか、プラハ城まで登ってきました。(汗;)
プラハ城は大きく分けて、大聖堂と王宮に分かれています。旧市街地から見て、お城だと思ってみているのは、この大聖堂の大きな塔です。
高さ96m、奥行き124mもある大聖堂は、外観も威風堂々たるゴシック建築ですが、内部のステンドグラスも素晴らしいです。ステンドグラスは明日アップします。
b0043304_22455964.jpg
(写真)「聖ヴィート大聖堂」・・・ContaxST+Distagon25mmF2.8
b0043304_23122955.jpg
(写真)「旧王宮のヴラディスラフホール」・・・ContaxST+Distagon18mmF4
アーチ型の天井が素晴らしい。とても広くて、昔はここで戴冠式が行われていらしい。今でも大統領選挙はここで行われているらしい。(^^ゞ

おまけ・・・「ファンキー英ちゃん」

by funkymts | 2006-09-14 23:38 | └チェコ | Comments(4)
2006年 09月 11日
Praha6 -カレル橋1-
カレル橋の塔からの眺め編です。以前、GRDで撮ったモノをアップしましたが、今回はフィルム版です。
超広角で撮ったものと、望遠レンズで撮ったものです。
超広角レンズで撮ったものには、すごいフレアが出ました。これだけの日差しだと防ぎようがなかったみたいです。フードもしていたけど・・
それにしても凄い人ですね。こっちまで暑苦しくなってきます。
ちなみに、何度も言いますが、子どもをダッコして狭い階段を登ってあがりました。パパは大変です。^^;
b0043304_22225010.jpg
(写真)「塔から見たカレル橋(広角)」・・・・ContaxST+Distagon18mmF4
b0043304_22263752.jpg
(写真)「塔から見たカレル橋(望遠)」・・・・ContaxST+Sonnar180mmF2.8

他の眺めも見てみる!

by funkymts | 2006-09-11 22:37 | └チェコ | Comments(2)
2006年 09月 08日
Praha 3 -旧市庁舎から-
引き続き、プラハです。旧市庁舎の塔からの眺めです。
ここにはエレベーター(とても小さいですが)が設置されていますので、子連れでも上に上がることが出来ます。とても見晴らしがよく、プラハの旧市街地を一望できます。
b0043304_04338.jpg
(写真)「旧市庁舎の塔からの眺め1 天文時計側」・・・・ContaxST+Distagon18mmF4

もっと見てみる!

by funkymts | 2006-09-08 20:04 | └チェコ | Comments(2)