タグ:ContaxT3 ( 44 ) タグの人気記事

2009年 02月 06日
「Romaのレリーフ」
本当にネタが枯渇しています。
LWさんにプレッシャーをかけられてしまいましたが、期待にこたえれませんでした。(^^ゞ
昔の写真ですが、やっぱりモノクロはやっぱりフィルムがいいなと思いました。
適当に撮っている写真ですが、モノクロだとちょっといい感じに化けてくれたりします。

そういえば、うちの母が来週から妹の住んでいるフィンランドへ。そのまま妹家族と一緒にイタリアを旅行するそうです。ローマとフィレンツェ!いいなぁ。また行きたい。
b0043304_23353247.jpg
「Romaのレリーフ」・・・ContaxT3

by funkymts | 2009-02-06 23:38 | └イタリア | Comments(2)
2009年 01月 19日
セーヌの遊覧船
新年になって、さぼり気味です。もう少し頑張らないとと思うのですが、体もだるくって・・

セーヌの遊覧船です。雨がパラパラ降っていたのですが、こういうお天気の時は、モノクロだといい感じになってくれます。
b0043304_22404742.jpg
「セーヌの遊覧船」・・・ContaxT3

by funkymts | 2009-01-19 22:34 | └フランス | Comments(0)
2009年 01月 07日
モノクロ敦郎
年末に「敦郎強化習慣!」とか言っておきながら、僕のインフルエンザを敦郎にうつしてしまい、敦郎をダウンさせてしまうという大失態。強化どころか、病気にまでさせちゃって、ごめんね、あっちゃん!

というわけで、お詫びの意味も込めて「敦郎強化週間」写真の続きです。
昨夏のパリでの1コマ。モノクロで撮った貴重な写真です。Paulというパン屋さんで撮りました。
b0043304_22463418.jpg
「モノクロ敦郎」・・・ContaxT3

Tさんへ 連絡事項

by funkymts | 2009-01-07 23:37 | └フランス | Comments(2)
2008年 12月 31日
年末のご挨拶!
早いものでもう大晦日になりました。今年は久々に鴨そばを食べながら紅白歌合戦でもみて、まったりと過ごそうかと思っています。

今年は、小さい子どもを連れて、1月に金沢、2月に阿蘇・湯布院、8月にベルギー。と旅行することができました。大変でしたが、家族にとってとても良い思い出になりました。ただ、9月から妻が思いがけない病気で長期入院したり、年末には家族みんながインフルエンザになったりして、皆様にもご心配をお掛けしました。今は元気に回復し、無事に新年を迎えることができそうです。
そんなこんなで、相変わらず不定期な更新でしたが、今年も沢山の方々にご訪問いただきまして、誠にありがとうございました。
来年もマイペースで更新していくつもりですので、お付き合いのほどよろしくお願いします。(コメントレスも遅くなるかもしれませんが返しますので・・)
では、良いお正月をお過ごしくださいませ。<(_ _)>
b0043304_1543382.jpg
「Fiat VS Mini」・・・ContaxT3 Paris,2008
モノクロの在庫が少し残っていますので、困ったときに使っていこうと思います。

by funkymts | 2008-12-31 16:14 | └フランス | Comments(10)
2008年 11月 05日
30.Cafe de Flore
無事パリに到着。ちょっと休憩&散歩がてらサンジェルマンまで歩いて、お茶をすることに。
ちなみに今回の宿は、いつものサンジェルマン地区ではなく、カルチエ・ラタン地区でした。それでも結構なお値段なんですが・・ユーロが最高値だった時期にトリプルだったんで・・シクシク。('_')

以前、Les Deux Magotsでお茶した写真を載せましたので、今回は、隣のCafe de Floreにしてみました。
今回もモノクロで撮ってみましたが、ちょっと不発。(ISO100のACROSを持っていくはずが、間違って400買ったのが、運の尽き!ISO400は苦手なんです!)
一応、デジタル&カラー版も載せておきます。(^^ゞ
b0043304_073781.jpg
「Cafe de Flore」・・・ContaxT3

デジタル&カラーの写真を見てみる!

by funkymts | 2008-11-05 00:09 | └フランス | Comments(9)
2008年 04月 17日
「芸術橋にて」
またまた、在庫でスイマセン。

懐かしー。英ちゃんがまだ2歳にもなっていない頃です。まだまだ赤ちゃんっぽくて、かわいかったなぁー!
嫁も、ちょっと若いような・・・(^^ゞ
b0043304_2233346.jpg
「芸術橋にて、ダァー!!」・・・ContaxT3+Acros100

by funkymts | 2008-04-17 22:37 | └フランス | Comments(4)
2007年 10月 11日
「プラハのマーケット」
今日はボクシング「内藤大助vs亀田大毅」の試合を見ました。
確かに亀田はパワーがあるし、将来は強くなるかもしれないですけど、テクニックが全然違いました。最後はプロレスしてるし・・。まだまだ子どもですね。
いくらマスコミにちやほやされて人気があるといっても、18歳亀田が33歳のチャンピオンに対して、「ゴキブリ」発言はありえないでしょう!もう少し年上を敬う心を持つべきです。
これに懲りて、派手なパフォーマンスばかりでなく、謙虚な大人・本物のボクサーになってほしいものです。
というわけで、僕たち世代の内藤が勝ってくれて、スッキリ&ホッとしました。

写真は全然本文とは関係なくって、プラハのマーケットです。
b0043304_22584942.jpg
(写真)「マーケット」・・・ContaxT3

by funkymts | 2007-10-11 23:04 | └チェコ | Comments(2)
2007年 07月 18日
「Omote Sando in Monochrome 3」
在庫がまだあるもんで・・・(^^ゞ

やっぱり紫陽花はカラーでないと雰囲気がでませんね。(^^;
b0043304_23334388.jpg
(写真)「表参道の紫陽花」・・・ContaxT3

by funkymts | 2007-07-18 23:35 | ■Japan | Comments(4)
2007年 07月 16日
「Omote Sando in Monochrome 2」
台風が行ったと思ったら、今度は大地震。ほんとに日本はどうなっているんでしょうか!
多くの新潟の皆様にお見舞い申し上げます。まだまだ大きな余震も続いているみたいですし、充分に気をつけてください。
<(_ _)>

今日はモノクロで。明日は蓮です。
b0043304_9504913.jpg
(写真)「モノクロ表参道2」・・・ContaxT3

by funkymts | 2007-07-16 18:21 | ■Japan | Comments(4)
2007年 07月 14日
「Omote Sando in Monochrome 1」
すごい大きな台風が日本に上陸しましたね。九州→四国→関西 と日本を縦断する予想で、注意が必要ですね。
こちらもずっと雨が続いており、ちょっと心配です。
明日予定していたことをキャンセルして、自宅でゆっくりしようと思っています。

写真はこの前東京に行ったときに立ち寄った表参道です。やっぱり田舎ものなので、こういうところに行ってしまいます。(^^ゞ
b0043304_1631594.jpg
(写真)「モノクロ表参道1」・・・ContaxT3

by funkymts | 2007-07-14 16:10 | ■Japan | Comments(4)