タグ:ContaxST ( 174 ) タグの人気記事

2010年 04月 19日
「ヴィーティ」
久々に、在庫からのネタです。今、何かと話題のアイスランドの在庫です。
珍しく、このブログに初登場!

もうご存知ですよね。アイスランドは火山の国だということを。
このクレーターも1724年から5年続いた噴火により誕生したもので、まわりには、今も水蒸気の煙がむくむくと立ち上がっていますし、なんかすこし不気味な場所です。
ちなみに、このクレーターの名前「ヴィーティ」の意味は、「地獄」だそうです。落ちたら死にそうですね。(^^ゞ

ところで、アイスランドの噴火。少し弱まってきている様子ですね♪
b0043304_23284997.jpg
「Víti」・・・ContaxST+Distagon25mmF2.8, Iceland

by funkymts | 2010-04-19 23:35 | ■Europa | Comments(2)
2009年 02月 25日
おフランスのかわいこちゃん!
もう一枚、かわいいのがありましたので、こちらも。
こちらは、一応ピントが合ってそうです。(^^ゞ
b0043304_21194123.jpg
「おフランスのかわいこちゃん!」・・・ContaxST+Planar50mmF1.4
ルーブル宮にて

by funkymts | 2009-02-25 21:21 | └フランス | Comments(4)
2009年 02月 23日
おフランスの犬ちゃん
ZEに対抗すべくY/C Planarを載せてみます。
といっても、フィルム版。あんまりデジタルで撮ったことないもので、適当な在庫がありませんでした。
フィルムなんで、解像度とか雰囲気が全然違います。ポジでみたらもっと鮮明なんですけどね、スキャナーで読み込むとこの程度になってしまいます。

めずらしく犬の写真。
動物があまり得意ではないので、これ以上は近づいて撮れません。(^^ゞ
b0043304_2243230.jpg
「おフランスの犬ちゃん!」・・・ContaxST+Planar50mmF1.4
ルーブル宮にて

by funkymts | 2009-02-23 22:09 | └フランス | Comments(8)
2009年 02月 07日
「モノクロのコロッセオ」
今日も在庫処理です。

明日は、保育園のお餅つき大会です!がんばってついてきます。
b0043304_1175387.jpg
「モノクロのコロッセオ」・・・ContaxST+Distagon25mmF2.8

WaterTree様

by funkymts | 2009-02-07 21:29 | └イタリア | Comments(2)
2008年 08月 19日
Tilla Kari Medressa
まだ、ウズベキスタンネタが残っていましたので、アップさせてください。

「青の都」と称されるサマルカンドの中心にあるレギスタン広場。その中央に位置するドームのある建造物「ティラカリ・メドレッセ」の内部がこれです。黄金に彩られた巨大なホールは、当代随一の芸術の粋そのものでしょう。
ちなみに、これは床に置いて、セルフタイマーで適当に撮ってます。(^^ゞ
b0043304_197847.jpg
「Inside of Tilla Kari Medressa」・・・ContaxST+Planar50mmF1.4 ウズベキスタン

by funkymts | 2008-08-19 22:46 | ■Asia | Comments(0)
2008年 08月 14日
Bibi-Khanym Mosque
今日は久しぶりに車を洗車して、WAXがけもしました。久しぶりにピカピカです。

写真は、ウズベキスタンのサマルカンドにあるビビハニム・モスクです。
b0043304_0282893.jpg
「Bibi-Khanym Mosque」・・・Contax ST VarioSonnar80-200mmf4

by funkymts | 2008-08-14 23:36 | ■Asia | Comments(2)
2008年 04月 15日
Chartres bleu
苦しい台所事情です。
やっぱり、一応、旅ブログなんですけど、最近は全然、海外には行ってないし、子連れ国内旅行がいいところ。最近のネタといっても、桜と子どもの写真ばっかり。先週末は忙しくて、撮影どころじゃないし、次週も行けそうにない。これじゃ、お客さんは来ないですわ。

と、まあ早い話が、ネタ切れなので、今日は古い在庫から。しかもお手軽フランスです。
良さそうなものは、既に掲載済みだから、まともなものが残っていなくて・・・
しばらく、子どもネタで突き進むしかないのか?それとも搾り出すか??
b0043304_2304057.jpg
「シャルトルのステンドグラス」・・・ContaxST+Sonnar180mmF2.8+ISO800ネガフィルム

以前掲載した ステンドグラス1 / ステンドグラス2

by funkymts | 2008-04-15 23:09 | └フランス | Comments(2)
2008年 01月 31日
「ひがし茶屋街3」
金沢のひがし茶屋街もいいかげんにこれでおしまいです。
この後、お寿司屋さんにいったんですけど、すごく美味しくてびっくりしました。また行きたい!
本当は、武家屋敷にも行こうと思ったんですけど、急に顔がほてってきて、しんどくなって、それどころじゃなくなってしまいました。帰りの雷鳥号では僕が一番ぐったりしていて、その後2日間は寝ていました。
初金沢でしたが、期待していた以上に素敵な街で、もっとゆっくり見てみたいと思いました。今度はもう少し北の方にも足を伸ばしてみたいです!
b0043304_23322153.jpg
「紅茶屋」・・・ContaxST+Planar50mmF1.4
b0043304_23323634.jpg
「赤い壁と暖簾」・・・ContaxST+Distagon35mmF1.4
b0043304_2333095.jpg

「小京都」・・・ContaxST+Distagon35mmF1.4

おまけ!

by funkymts | 2008-01-31 23:33 | └金沢 | Comments(1)
2008年 01月 22日
「ひがし茶屋街2」
すいません、このごろすっかりサボり気味で・・(^^ゞ
職業柄、これからの時期はどうしても忙しくなってしまいます。まあ、ぼちぼちとやります。
まだ金沢の続きです。ゆっくり更新です。

さて、週末には次期EOS5Dの発表があるかもという噂があります。
非常に気になるんですけど、財務省に予算要求するのも怖いお値段だったらどうしましょう。^^;
基本性能は現行機を踏襲した上で、価格を抑えつつ、小型化&センサークリーニング&ライブビュー・・ならいうことないんですけどね。欲をいえば、防塵防滴BODYですが、ちょっと無理でしょうか。いずれにせよ、予算要求が通らないことには話になりませんからね。無理。(^^ゞ
b0043304_2240943.jpg
「赤い実」・・・ContaxST+Distagon35mmF1.4
b0043304_22404713.jpg
「ポット」・・・ContaxST+Distagon35mmF1.4
b0043304_2241530.jpg
「瓦屋根」・・・ContaxST+VarioSonnar80-200F4

by funkymts | 2008-01-22 22:49 | └金沢 | Comments(2)
2008年 01月 14日
「ひがし茶屋街1」
昨年末からよくポスターでみかける金沢の写真は、このひがし茶屋街で撮影されたものです。この写真をみると夕方に行って見たいと思いますが・・

昔ながらの御茶屋さんや料亭がならぶこの界隈はとても風情があります。ただ、お正月だったので、結構お休みされているお店もあって、ちょっと残念。そういうところがいいんでしょうけどね。
一番下の金色の蔵は、金箔の小物とかを売っているお店にある蔵です。金沢って、金箔が有名なんですね。妻が金箔で装飾された小皿をほしがっていましたが・・・^^;
b0043304_12455730.jpg
「東茶屋街」・・・・ContaxST+Distagon25mmF2.8
b0043304_12461748.jpg
「門松」・・・・ContaxST+Distagon35mmF1.4
b0043304_1246312.jpg
「黄金の蔵」・・・・ContaxST+Distagon35mmF1.4

by funkymts | 2008-01-14 12:58 | └金沢 | Comments(6)