タグ:70-300mmF4-5.6LIS ( 23 ) タグの人気記事

2014年 07月 20日
蓮2014
今年は万博公園の蓮池に行けなかったので、近所の公園にある蓮を撮影しました。ちょっと時期が遅かったので、花が開きすぎていますけど、きれいでした。今年は万博公園の蓮池に行けなかったので、近所の公園にある蓮を撮影しました。ちょっと時期が遅かったので、花が開きすぎていますけど、きれいでした。
b0043304_1128642.jpg


もっと見てみる!

by funkymts | 2014-07-20 20:27 | ■diary + | Comments(0)
2013年 12月 30日
14.Hawaii Volcanoes 2 -キラウエア火山2-
日没後に、ハレマウマウ火口展望台へ
真っ暗闇の中を、車を降りて、展望エリアに向かって歩いていくと、オレンジに色づいた煙がもくもくと上がっている火口が見えてきます。
より近づいていくと、噴火口から鮮やかに光る溶岩も見えました。
残念ながら、三脚を持って行っていないので、しっかりとした写真は撮れませんでしたが、この目には焼き付けました。
b0043304_1422252.jpg

EOS5D MarkIII+EF17-40mmF4L 手持ち

火口をアップで見てみる!

by funkymts | 2013-12-30 14:35 | └Hawaii | Comments(0)
2013年 10月 26日
9.Rainbow Falls -レインボー滝-
翌日は、朝に少しだけホテルのプールで遊んでから、午後から事前に日本で申し込んでいたキラウェア・ボルケーノ・ツアーに参加しました。
大型ミニバンで迎えに来てくれたのは、日本人の女性ガイドちづこさん。
僕たち家族以外は、皆さん新婚っぽいカップルばかり、4組でした。新婚旅行かな?子どもたちが車内で面白い発言を連発して、ムードをぶち壊していましたけど・・・

凄腕ドライバーのちづこさんの運転で、まずは東海岸の街「ヒロ」の近くにある「Rainbow Falls」へ
よく虹がかかるという滝ですが、残念ながら僕たちは見れませんでした。^^;
ハワイ名をワイアーヌエヌエと言って、「水の中に見える虹」という意味だそうです。
b0043304_18455665.jpg
「Rainbow Falls」・・・EOS5D MarkIII+EF17-40mmF4L

もっと見てみる!

by funkymts | 2013-10-26 18:55 | └Hawaii | Comments(0)
2013年 10月 11日
7.King Kamehameha-カメハメハ大王像-
ハプナビーチを後にして、ハワイでもっとも大きな牧場「パーカー・ランチ」へ。
日本にある観光牧場をイメージしていったら、大間違い。気軽に観れると思っていたのに、牧場センターに訪れると、ホースライディングのツアーに参加しないと馬や牛は観れないとの説明。なんせ東京23区の1.5倍の敷地面積なんで、スケールが想像を超えていました。

仕方なく、センターでアボガドバーガーのランチを食べる。このアボガドバーガーがめちゃうま!
続いて、カメハメハ大王像を目指して、車で北上することにした。
パーカーランチのあるワイメアからカメハメハ大王像のあるカパアウまでは、コハラ・マウンテン・ロードというハワイ島屈指の景勝ルートを走る。なだらかな山々を乗り越えるようにして続く道は、蒼い牧草地と青い海が広がる最高のドライブコース!いくらでも走っていたいくらい気持ちいい。

そのコハラ・マウンテン・ロードを抜けると、カメハメハ大王の生誕地「カパアウ」という小さな町が現れます。
ホノルルの大王像が有名だけど、オリジナルはこっちらしい。
19世紀末にパリで制作されたカメハメハ大王像が船で運ばれる途中にホーン岬で沈没し、新しく作り直された2体目の像がホノルルにあるカメハメハ大王像。沈んでいた船を引き揚げ、改修した像がハワイ島の生誕の地に設置された。したがって、こっちがオリジナル。

まあ、順番はどっちでもいいけど、小さな町にたたずむ大王像はかっこいい。海の底に沈んだのに、復活したというストーリーに偉大な王のパワーを感じる。
b0043304_17155324.jpg
「カメハメハー」・・・EOS5D MarkIII+EF17-40mmF4L

アボガドバーガーも見てみる!

by funkymts | 2013-10-11 17:30 | └Hawaii | Comments(0)
2013年 09月 23日
6.Hapuna Beach
ハワイ島、2日目の朝。
初日に引き続き、海水浴へ。

選んだのは、ハワイ島でも屈指の美しいビーチ「ハプナ」。1993年に全米1位に選ばれたこともある美しさ(一度選ばれると以降の対象からは外されるらしいです)です。
特徴は、
 1.理想的な白い砂浜と青い海
 2.「遠浅」ビーチ
 3.監視員や綺麗なシャワー、トイレ
でしょうか。
昨日のKuaBayも美しさでは同レベルかそれ以上かもしれませんが、「遠浅」なので、子どもたちも積極的に遊んでいました。
ライフガードも常時監視してくれていたので、子ども連れには最適なビーチかもしれません。ただ、日よけが一切ない場所なので、日傘やパラソルがあった方がいいと思います。
b0043304_18231144.jpg
「ハプナビーチ」

海で喜ぶ、子どもたち

by funkymts | 2013-09-23 22:33 | └Hawaii | Comments(0)
2013年 09月 15日
5.Sunset
コーヒー農場を見学した後は、ホテルに戻って、子どもたちとプールでひと遊び。
ウォータースライダーやジャグジーもあるプールなので、大喜びです。英ちゃんは、クロールと平泳ぎの特訓。あっちゃんは、浮き輪でバタ足の練習。あっちゃんはそれほど上達しませんでしたが、英ちゃんは結構泳げるようになっていました。

夕方、ホテルの部屋から夕日を望みました。
オレンジ色に輝く空をバックに、ヤシの木とビーチの人影がシルエットになって、何ともハワイらしい景色。
毎日、こんな素敵なサンセットを観ながら写真を撮ったり、ビールを飲んだり・・・・ほんと人を幸せにさせてくれる場所です。
b0043304_18322721.jpg
「ワイコロアのサンセット」

もっとSunsetを見てみる

by funkymts | 2013-09-15 18:38 | └Hawaii | Comments(2)
2013年 07月 29日
英ちゃん、ピアノのコンクール2013
英ちゃんにとっての夏の一大イベント、ピアノのコンクールが開催されました。
今年は、3・4年生の部で出場するので、課題曲もメンバーもレベルアップしている感じです。

演奏したのは、ツェルニー100番から37番。時間は短いですが、とてもスピードが速く、テクニカルな感じの曲です。
嫁の鬼レッスンとピアノの先生の補習レッスンを受けて、本番に臨みましたが、普段はやらないようなところで、イージーミス発生。テンポよく弾けていたのに・・・
b0043304_18142485.jpg


結果はというと・・・!

by funkymts | 2013-07-29 18:15 | └親バカ日記 | Comments(0)
2013年 07月 29日
蓮池2013 (2)
蓮池の続きです。
b0043304_122939100.jpg


もっと見てみる!

by funkymts | 2013-07-29 12:32 | ■diary + | Comments(0)
2013年 07月 25日
蓮池2013 (1)
去年は行けなかったけど、例年恒例の蓮池に行ってきました。
25日なんで、もう見ごろを過ぎている時期ですが、まだまだ見応えあって、充分に楽しめました。
Mark3と70-300での組み合わせでは初めての撮影だったので、楽しめました。
b0043304_21194232.jpg


もっと見てみる!

by funkymts | 2013-07-25 21:21 | ■diary + | Comments(2)
2013年 06月 16日
英ちゃん、初勝利
長男の剣道の試合がありました。これまで公式戦では一度も勝ったこと(不戦勝以外は)がなかったのですが、今日やっと勝てました。延長戦の末、偶然入った小手で一本勝ちです。本人はとてもうれしかったみたいで、剣道に対して前向きになった様子です。
もちろん、2回戦で負けました。(^^)v
b0043304_22271661.jpg


by funkymts | 2013-06-16 22:28 | └親バカ日記 | Comments(1)