タグ:70-200mmF4LIS ( 148 ) タグの人気記事

2015年 10月 29日
2.ルツェルンるん♪
最初の目的地は、古都ルツェルン。チューリッヒ空港からだと列車で約1時間の距離。
ときどき小雨がパラパラと降るあいにくの天気だった。
ホテルはTouristというごく普通のホテルだったが、この時期は有名なルツェルン音楽祭の開催時期のため、そもそも予約自体がなかなかとれず、宿泊代も釣りあがっているようで、今回の宿泊代の中でもっとも高い単価だった。ただ、町の中心部を流れるロイス川に面していて、部屋の窓からはシュプロイヤー橋が良く見えるという好立地だった。

名所が点在するロイス川沿いをゆっくりと歩きながら町をめぐる。
1408年完成のシュプロイヤー橋には、ペスト(黒死病)の大流行が描かれた絵が梁に67枚も掲げられており、おどろおどろしい雰囲気を醸し出している。
イエズス教会の内部は、白壁に金で美しい装飾が施され、豪奢な雰囲気ある教会だった。
カペル橋は、町のシンボルで、湖から襲ってくる敵から町を守る城壁だった。大きな8角形の塔は見張り台だった。橋の梁には聖人の生涯と町の歴史が描かれた絵が110枚も掲げられている。
ライオン記念碑は、多くの観光客が集まる場所で、フランス革命の際にマリーアントワネットを守ろうとして命を落としたスイス傭兵786人を悼んで造られた。
他にも、ムーゼック城壁、フランシスコ教会など観光名所を一覧した。
ただ、何と言っても良かったのは、食事!
旧市庁舎1階にあるビアホールで飲んだスイスビールとソーセージは最高だった。
b0043304_2134580.jpg
「スイスビール」

もっと見てみる

by funkymts | 2015-10-29 21:35 | └スイス | Comments(0)
2015年 01月 15日
ヨルカス!
大阪にある地上300m日本一の超高層ビル「あべのハルカス」展望台に行ってきました。曇りでだったので、すこし霞んでいて、遠くまで見えず、ちょっと残念な感じでした。またチャレンジしたいです。
b0043304_1851292.jpg

「北側」

More

by funkymts | 2015-01-15 18:07 | └大阪 | Comments(0)
2013年 06月 16日
2013GW 福井の旅(3) -ひこにゃん-
福井の帰りに、彦根城に寄りました。もちろん、お目当てはゆるキャラ人気ナンバーワンの「ひこにゃん」に会うためです。
予想以上にすごい人気で、驚きました。ひこにゃんパフォーマンスは30分ぐらいですが、同じようなポーズを繰り返すだけで、10分も見ていれば充分満足できます。
b0043304_1665466.jpg
「彦根城で記念写真」」・・・EOS5D MarkIII+EF24-105mmF4LIS

ひこにゃんの写真を見てみる!

by funkymts | 2013-06-16 16:14 | ■Japan | Comments(0)
2013年 04月 13日
24.Hyde Park
年度末・年度始と忙しくて、ほったらかしにしていました。

英国旅行のラストです。
スタンフォードスタジアムの見学の後、少し時間があったので、ハイドパークによりました。
ロンドンの中心部にある大きな王立公園。オリンピックでは、大きな池を利用して、トライアスロンの競技場にもなっていました。
子どもたちは、緑の芝生の上を走り回ったり、リスを探して、追いかけたりと、今回の旅行で一番楽しそうでした。僕も一緒に追いかけっこをして、すごい汗が・・・
池には、アヒルや白鳥、鴨などの野鳥が泳いでいて、あっちゃんも大興奮。素晴らしい公園でした。

英国旅行もこれでおしまい。楽しい思い出がいっぱいできました。
b0043304_11234991.jpg
「Hyde Parkにて」・・・EOD5D MarkIII+17-40mmF4L
池の前でおじいちゃんと一緒に!

もっと見てみる!

by funkymts | 2013-04-13 11:34 | └英国 | Comments(0)
2013年 02月 16日
22.Tower Bridge
ビッグベンと並ぶロンドンの象徴的な建造物。世界的にも最も有名な橋でしょうね。
本当は、サンセットシーンを撮りたかったけれど、8月は日が暮れるのは9時過ぎなので、諦めました。
やっぱり優雅で、大好きな場所です。
b0043304_11515836.jpg
「Tower Bridge and Shard」・・・EOS5DMarkIII+EF70-200mmF4LIS
左のピラミッドのようなビルは、はヨーロッパで最も高いビル、シャード310m。

もっと見てみる!

by funkymts | 2013-02-16 11:59 | └英国 | Comments(0)
2013年 02月 16日
21.London Tower
続いて、ロンドン塔へ。
内部見学はアミューズメントパーク級にべらぼうに高い(2890円)ので、パス。

英国王室の宮廷としてもつかわれていたが、牢獄や処刑場としての歴史がながく、イメージはよくない。
ただ、前のスーベニアショップは充実しているので、チェック!
b0043304_114186.jpg
「London Tower」・・・EOS5D MarkIII+EF17-40mmF4L

少しアップ!

by funkymts | 2013-02-16 11:48 | └英国 | Comments(0)
2013年 02月 16日
20.St.Paul's
続いて、訪れたのは、セントポール大聖堂
思えば、若かりし日に初めて訪れたロンドンで、真っ先に向かったのがセントポールでした。

現地に着くとちょうど開館時間が過ぎたところで中には入れず、外観だけの見物でした。(昔は、ドーム頂上まで登ったんですけどね・・)
昔はなかったミレニアムブリッジを歩いて、テムズ川側から望むセントポールは、荘厳そのものです。
b0043304_11231567.jpg
「St.Paul's Cathedral」・・・EOS5DMarkIII+EF70-200mmF4LIS

ミレニアムブリッジ界隈も見てみる

by funkymts | 2013-02-16 11:29 | └英国 | Comments(0)
2012年 12月 24日
17.Ray(1)
イギリスで最も美しい街の一つとして知られるRayへ。
小さな町ですが、中世のたたずまいを今も残す町並みに、おしゃれなショップやカフェがあって、写真を撮るにもGoodな町です。
アンティーク雑貨屋が点在してて、嫁はそっちに夢中でした。僕はアンティークのプリント画(昔のエディンバラ城を描いたもの)が一枚買いました。嫁はアンティークのエッグスタンド5個。どれも激安なんだけど、とってもいいお土産になりました。
b0043304_2113627.jpg

「ライの町並みとSt.Mary Church」・・・EOS5D MarkIII+EF70-200mmF4LIS

ライの町並みをもっと見てみる!

by funkymts | 2012-12-24 21:04 | └英国 | Comments(0)
2012年 12月 18日
神戸ルミナリエ2012
久々に行ってきたルミナリエです。残念ながら17日で終わっています。
平日に行ったので、それほど人も多くなくて、ゆっくり見れました。
b0043304_238095.jpg


もっとルミナリエを見てみる!

by funkymts | 2012-12-18 23:12 | └神戸 | Comments(0)
2012年 11月 16日
14.Big Ben
ロンドン2日目。
朝一で、麗しのJerminSt.で憧れのTrickersのカントリーブーツを購入し、ハケットロンドンでも思いのほか紳士服を買ってしまい、大量のドーパミンを脳に放出してしまった。

続いて、英国の象徴ともいうべき、ビッグベンへ。
仕込んできた小物を使って、子どもたちを撮影しました。
見ず知らずの観光客(ヨーロッパ人)からも笑いが起こり、声をかけられ、写真を撮られ・・・・と、ビッグベンのアイドルみたいになった英敦。金メダルとユニオンフラッグでご満悦。ちょっとハニカミながらも撮影終了しました。
でも、その写真は事情により、後日公開とします。ゴメンなさい!
b0043304_073589.jpg
「Big Ben」・・・EOS5D MarkIII+EF17-40mmF4L

もっと見てみる!

by funkymts | 2012-11-16 00:13 | └英国 | Comments(0)