タグ:10-22mm ( 35 ) タグの人気記事

2006年 12月 23日
「神戸ルミナリエ2006 (6)」
明日はクリスマスイブですね!
英ちゃんは、サンタさんに「アンパンマンとドキンちゃん、ほし~いの♪」とお願いしてます。いい子にしてたらね。
b0043304_21574526.jpg
(写真)「天使の小庭園2」・・・CanonEOS20D+10-22mm
b0043304_2158123.jpg
(写真)「高台から望む」・・・CanonEOS20D+Distagon25mmF2.8

by funkymts | 2006-12-23 22:06 | └神戸 | Comments(7)
2006年 12月 22日
「神戸ルミナリエ2006 (5)」
ルミナリエ、昨日で終わりましたね。
でも、こちらはまだ続きます。他にネタもなくて・・(^^ゞ
b0043304_22191477.jpg
(写真)「光のカッサ・アルモニカ」・・・CanonEOS20D+Distagon35mmF2.8
b0043304_22193787.jpg
(写真)「天使の小庭園」・・・CanonEOS20D+10-22mm
b0043304_22195970.jpg
(写真)「木々の陰から」・・・CanonEOS20D+10-22mm

by funkymts | 2006-12-22 22:57 | └神戸 | Comments(2)
2006年 12月 20日
「神戸ルミナリエ2006 (4)」
しつこいようですが、まだ続きます。
b0043304_21592651.jpg
(写真)「夜空の魅惑(4)」・・・CanonEOS20D+10-22mm
b0043304_21595524.jpg
(写真)「夜空の魅惑(5)」・・・CanonEOS20D+Distagon35mmF2.8

by funkymts | 2006-12-20 22:02 | └神戸 | Comments(6)
2006年 12月 17日
「神戸ルミナリエ2006 (1)」
ちょっと忙しくて、しばらく更新できませんでした。スイマセン。<(_ _)>

今年も神戸ルミナリエに行ってきました。
相変わらず凄い人・人・人! でも、誰もが幸せな気分になれる空間です。行く価値ありますよ!
今年のテーマは「空の魅惑」!夜空に輝く光の芸術に誰もが魅惑させられることでしょう。
というわけで、クリスマスまでこのシリーズが続きます。(^^ゞ
b0043304_21101553.jpg
(写真)「夜空の誘い(1)」・・・CanonEOS20D+Distagon25mmF2.8
b0043304_21104329.jpg
(写真)「夜空の誘い(2)」・・・CanonEOS20D+10-22mm
b0043304_211102.jpg
(写真)「きらめきのストラーダ(1)」・・・CanonEOS20D+Distagon35mmF2.8
b0043304_21111786.jpg
(写真)「きらめきのストラーダ(2)」・・・CanonEOS20D+Distagon35mmF2.8
b0043304_21113134.jpg
(写真)「群集」・・・CanonEOS20D+10-22mm

[神戸ルミナリエOfficial Site]・・・12/21まで

by funkymts | 2006-12-17 21:16 | └神戸 | Comments(4)
2006年 11月 30日
「瑞宝寺公園2006(3)」
早いもので今日で11月も終わりです。そして、紅葉も終わりかな。明日からは12月。クリスマスですよ~
急に寒くなったせいで、家族全員風邪気味です。ウィルス性腸炎も流行しているみたいで、気をつけないと。
b0043304_21541365.jpg
(写真)「門から見た紅葉」・・・CanonEOS20D+10-22mm
今は公園ですが、もともとは豊臣秀吉が茶会を開いたお寺なので、名残があります。
b0043304_21542961.jpg
(写真)「瑞宝寺の門」・・・CanonEOS20D+Distagon25mmF2.8
b0043304_2154469.jpg
(写真)「晩秋の瑞宝寺公園」・・・CanonEOS20D+10-22mm

by funkymts | 2006-11-30 22:04 | └神戸 | Comments(0)
2006年 11月 27日
「瑞宝寺公園2006(2)」
昨日の続きです。落葉の紅葉もいいですね。
b0043304_22131697.jpg
(写真)「池の紅葉」・・・CanonEOS20D+Distagon25mmF2.8
b0043304_2214550.jpg
(写真)「赤と黄色の紅葉」・・・CanonEOS20D+10-22mm

おまけ・・紅葉狩り

by funkymts | 2006-11-27 22:17 | └神戸 | Comments(4)
2006年 11月 24日
「交通科学博物館2」
昨日の続きです。
b0043304_23505762.jpg
(写真)「SLの車輪」・・・Canon20D+Distagon25mmF2.8 D51
b0043304_2352847.jpg
(写真)「くろしお」・・・CanonEOS20D+10-22mm ブルドックをモチーフにしているらしいです。

おまけ・・鉄道模型編

by funkymts | 2006-11-24 23:52 | └大阪 | Comments(6)
2006年 11月 12日
Happy Wedding × Digital
親戚の結婚式にご招待されて、新幹線で岡山に行ってきました。もちろん、英ちゃんも(新幹線に大喜び!)

プロの方が撮っておられましたが、一応僕もパチパチしてきました。
今まで結婚式を撮るときは、ネガフィルムを使っていたんですが、今回は初めてデジタルOnlyで挑戦しました。
やっぱりデジタルは難しい。露出が!ネガだと適当な露出でも結構撮れるものなんですが、デジタルはシビアだから露出結果がもろに出てくる感じです。そもそもJEPG派なので、余計に・・(^^ゞ
結婚式って、暗くなったり明るくなったり、強烈なスポットライトがあったりと、難しい環境ではあると思うのですが、ネガなら結構大丈夫だったりします。これならネガ+単焦点レンズの方が安全かも・・と思ったりしたのでした。(まあ、単に僕に技術がないだけなんですが・・)

ところで、英ちゃん、とっても元気です。超ご機嫌!昨晩の救急車はなんだったのか?(^^ゞ
b0043304_23285047.jpg
(写真)「クライマックス」・・・CanonEOS20D+10-22mm

by funkymts | 2006-11-12 23:32 | ■diary + | Comments(8)
2006年 10月 07日
「運動会」
今日は英ちゃんの保育園の運動会でした。
朝から雨が降ったり、やんだり。突然、青空で晴れたと思ったら、急に雨が降ってきたりして・・そんな天候の中でも、なんとかやりました。
まあ、英ちゃんはまだ1歳児クラスなので出番といってもみんなの前で遊ぶだけ!7分間だけ!なんですけど・・(^^ゞ
大きいクラスのお兄ちゃんお姉ちゃんは迫力がありましたねぇ~、英ちゃんもこんなことが出来るようになるのかなあ? とにかく、とても楽しい運動会でした。
b0043304_17185365.jpg
(写真)「運動会」・・・CanonEOS20D+10-22mm
このときは青空だったんですけど・・

英ちゃんファンクラブの方向け

by funkymts | 2006-10-07 17:37 | └親バカ日記 | Comments(4)
2006年 08月 05日
淡路島へ海水浴
淡路島に海水浴に行ってきました。(行ったのは慶野松原という所です。とっても水がキレイでした!)
今日は今年一番の暑さ!らしかったので、朝早くに行って、午前中で切り上げて帰ったのですが、それでも日焼けで体は赤くなっちゃって、痒くて痛くて・・(;_:)
英ちゃんも結構楽しんでいましたけど、まだ海に入るのは怖いみたいで、砂あそびがメインでした。(^^ゞ
b0043304_2317174.jpg
(写真)「ビーチ」・・・CanonEOS20D+10-22mm

英ちゃんの海水浴シーンを見る!

by funkymts | 2006-08-05 23:22 | ■diary + | Comments(6)