2015年 05月 08日
春の信州 2015(1)-バラクラ編-
GWは長野県茅野市へ行ってきました。恒例のバラクライングリッシュガーデンへ。スコーン&お茶付きの入場チケットで春真っ盛りのおしゃれな英国式庭園を見学してきました。素晴らしい庭園のノウハウを我が家のスモールガーデンにも取り入れるために、妻は必至で見学していました。^^;
b0043304_18173348.jpg


もっと見てみる!

# by funkymts | 2015-05-08 18:23 | └信州 | Comments(0)
2015年 05月 05日
鯉のぼり
今日はこどもの日ですね。とってもいいお天気で、最高のGWです。
b0043304_13052444.jpg
「鯉のぼり」・・・EOS5DMarkIII+EF16-35mmF4LIS



# by funkymts | 2015-05-05 13:05 | └親バカ日記 | Comments(0)
2015年 04月 05日
桜とイエローポルシェ
桜並木を黄色いポルシェが駆け抜けていきました。
b0043304_0104665.jpg

「SAKURA×PORSCHE」・・・EOS5D MarkIII + EF16-35mmF4LIS

# by funkymts | 2015-04-05 00:15 | ■diary + | Comments(0)
2015年 04月 04日
お花見2015
週末は雨だと思っていたら、予報が外れていい天気。急きょお弁当を作ってもらって、万博公園でお花見してきました。
新規投入した「EF16-35mmF4LIS」と「EF40mmF2.8」の写りもチェック。特に16-35F4ISのシャープで色載りのよい写りには脱帽しました。従前の17-40もいいレンズだと思っていたのが、大いに裏切られた感じです。
結構寄れるし、スナップにも使えそうです。
40mmパンケーキは相変わらずのパフォーマンスの良さで、ついついバックに入れておきたくなりますね。
b0043304_23421635.jpg

「お花見2015」・・・EOS5D MarkIII+EF16-35mmF4IS

もっと見てみる!

# by funkymts | 2015-04-04 22:59 | └大阪 | Comments(0)
2015年 03月 12日
八坂神社
京都出張の際にぶらり立ち寄った八坂神社です。
着物を着たアジア又は若者の観光客が多くてびっくり。京都で着物を着て観光するのが流行ってるんですね。
導入したPowershot G7Xの試写も兼ねていましたが、1.0型センサーの写りの良さにびっくり。これは便利です。ただ、ズーム切替スピードがもっさりしているのと、画面に触れてしまうとシャッターが切れてしまうので、余計な写真を何枚か撮ってしまいました。ちょっと慣れが必要かも。ちょっと大きいけど、総じて、良いカメラです。
b0043304_17332891.jpg

「Yasaka shrine」・・・Powershot G7X

もっと見てみる

# by funkymts | 2015-03-12 17:43 | └京都 | Comments(0)