2015年 08月 09日
みなと神戸花火大会2015(2)
花火大会の続きです。
b0043304_15145039.jpg


もっと見てみる!

# by funkymts | 2015-08-09 15:16 | └神戸 | Comments(0)
2015年 08月 09日
みなと神戸花火大会2015(1)
久しぶりに、みなと神戸海上花火大会を観てきました。すごい群衆で、ぎりぎり会場に到着するという失態。席の確保にも右往左往し、ゆっくりお弁当も食べれやしない・・と、言い訳ばかりです。今回は、ズームとかあまりせずに、適当にレリーズしただけなので、迫力に欠く花火写真です。もちろん、RAW撮影なんで、撮影後の露出補正とトリミングなどはやってます。
b0043304_15123825.jpg


もっと見てみる!

# by funkymts | 2015-08-09 15:14 | └神戸 | Comments(0)
2015年 07月 28日
あっちゃん、ヴァイオリンのコンクール2015
次男・あっちゃんが初めてヴァイオリンのコンクールに出場、それも「子供のためのヴァイオリンコンクール」というすごい先生が主催する大会に出場しました。ママの伴奏で、課題曲「ロマンス」を演奏。たぶん、これまでで一番よい演奏だったと思います。習い始めてわずか1年でここまで弾けるようになったことに僕は感動していました。関西圏だけでなく、遠方の出場者もいる大会で、とてもレベルが高く、残念ながらステージ上での受賞はかないませんでした(ステージ受賞は金賞と銀賞のみ、金賞受賞者なし)が、なんと、「銅賞」を頂きました。何よりも毎日遅くまで練習して頑張った努力を大いに評価してあげたいと思います。結果だけに一喜一憂せず、これからも努力を続けてほしいです。伴奏したママも、周りがプロの伴奏者の方ばかりの中で、よく頑張りました。ちなみに、写真・ビデオともに撮影禁止だったため、ありません。残念すぎる!
b0043304_15032022.jpg


# by funkymts | 2015-07-28 22:59 | └親バカ日記 | Comments(0)
2015年 07月 20日
蓮池2015
例年万博公園の蓮池に行くのですが、今年も行けず、近所の公園にある蓮を撮影しました。昨年とほぼ同じ時期の撮影でしたが、台風の影響で花がほとんど散ってしまっていて、寂しい蓮池でした。来年はリベンジしたいです。
b0043304_11515645.jpg



もっと見てみる!

# by funkymts | 2015-07-20 11:55 | ■diary + | Comments(0)
2015年 06月 14日
あっちゃん、バイオリン発表会2
次男あっちゃんのバイオリン発表会がありました。今回は、長男英ちゃんがピアノ伴奏をするという僕にとっては夢の競演。今朝の練習まで全然だった長男のピアノがバッチリ決まり、大成功の演奏でした。
演奏したのは、リーディングのロマンスという曲。4分弱の難しい曲を習い始めて1年ちょっとで弾いたあっちゃんには感激でした。この曲をもっとブラッシュアップして、7月末にコンクールに挑戦します。
b0043304_17584689.jpg

「真剣に弾くあっちゃん」

お兄ちゃんがピアノ伴奏

# by funkymts | 2015-06-14 18:04 | └親バカ日記 | Comments(0)