<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2013年 11月 17日
11.Hawaii Volcanoes 1 -キラウエア火山1-
ヒロの街から1時間弱でキラウエア火山のある国立公園内へ
火山や溶岩の展示がされているJaggar Museum(ジャガー博物館)前からキラウエア火山「ハレマウマウ・クレーター」を見物することができます。
今は、乾いていますが、かつてはどろどろの溶岩だったそうです。今も白い煙がモクモクと上がっています。

火山をもっと見てみる!

by funkymts | 2013-11-17 18:26 | └Hawaii | Comments(0)
2013年 11月 17日
瑞宝寺公園2013
有馬温泉にある瑞宝寺公園に行ってきました。
今回は、出かけるのが遅くなってしまい、到着が3時過ぎで、太陽が山に隠れてしまっていて、見ごろ時間帯を逃してしまい、例年のような神秘的な紅葉空間には出会えませんでした。
去年はバッチリだったんですが、残念。来年は、ベストな日時に訪れたいと思います。
*今回は、かなりプラス補正してます。(^^ゞ

もっと紅葉写真を見る!

by funkymts | 2013-11-17 17:47 | └神戸 | Comments(0)
2013年 11月 16日
10.Hilo -ヒロ-
滝を見た後に、ヒロの街に立ち寄りました。夜に食べるお弁当をここでピックアップ。
ハワイ島(群)の郡庁所在地であり、人口も多い。日系人が多く居住していて、スーパーに入ってみると日本の食材も簡単に手に入ります。
リゾートホテルにはない、ハワイ島らしいのどかなで旅情ある雰囲気。
ぶらりと立ち寄ったキャンディーショップもとてもおしゃれで楽しめました。
「ヒロの街」

もっとヒロの街をみてみる!

by funkymts | 2013-11-16 19:10 | └Hawaii | Comments(0)