<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2013年 09月 23日
6.Hapuna Beach
ハワイ島、2日目の朝。
初日に引き続き、海水浴へ。

選んだのは、ハワイ島でも屈指の美しいビーチ「ハプナ」。1993年に全米1位に選ばれたこともある美しさ(一度選ばれると以降の対象からは外されるらしいです)です。
特徴は、
 1.理想的な白い砂浜と青い海
 2.「遠浅」ビーチ
 3.監視員や綺麗なシャワー、トイレ
でしょうか。
昨日のKuaBayも美しさでは同レベルかそれ以上かもしれませんが、「遠浅」なので、子どもたちも積極的に遊んでいました。
ライフガードも常時監視してくれていたので、子ども連れには最適なビーチかもしれません。ただ、日よけが一切ない場所なので、日傘やパラソルがあった方がいいと思います。
b0043304_18231144.jpg
「ハプナビーチ」

海で喜ぶ、子どもたち

by funkymts | 2013-09-23 22:33 | └Hawaii | Comments(0)
2013年 09月 15日
5.Sunset
コーヒー農場を見学した後は、ホテルに戻って、子どもたちとプールでひと遊び。
ウォータースライダーやジャグジーもあるプールなので、大喜びです。英ちゃんは、クロールと平泳ぎの特訓。あっちゃんは、浮き輪でバタ足の練習。あっちゃんはそれほど上達しませんでしたが、英ちゃんは結構泳げるようになっていました。

夕方、ホテルの部屋から夕日を望みました。
オレンジ色に輝く空をバックに、ヤシの木とビーチの人影がシルエットになって、何ともハワイらしい景色。
毎日、こんな素敵なサンセットを観ながら写真を撮ったり、ビールを飲んだり・・・・ほんと人を幸せにさせてくれる場所です。
b0043304_18322721.jpg
「ワイコロアのサンセット」

もっとSunsetを見てみる

by funkymts | 2013-09-15 18:38 | └Hawaii | Comments(2)
2013年 09月 15日
4.Kona Coffe -ドトールコナコーヒー農園-
午前中に海水浴を終えて、コナコモンズにある「アルティメットバーガー」でランチ。ジューシーなパテの大きなハンバーガーに子どもたちも大満足。レモネードも美味しかった。

食後に、コナーコーヒーの農園を訪問しました。
ブルーマウンテン、キリマンジャロとならび、世界3大コーヒーの一つに数えられるコナコーヒー。ただし、生産量が少ないので、流通量も少なく、希少価値が高い(値段もお高いです)。ハワイ島西部のフアラライ山の中腹に広がるコナコーヒーベルトと呼ばれる地域には、コーヒー農園が点在しており、日本のUCCやドトールも農園を所有しています。その中でも評判の高いドトールコーヒーの農園「Mauka Meadows」を訪れました。

駐車場に車を停めて園内を訪れると、驚きます。「これがコーヒー農園なのかと・・」
美しい花や美味しそうな果実の木、目線の先には青い海。坂を下っていくと、白い屋根のガゼボとブルーのプールが出現。
以前、女優の沢尻エリカさんが結婚式をこのプールの前で挙げたとか・・・結婚式をするほど素敵な場所なんです。

白い屋根のガゼボにつくと、農園の日本人スタッフがコナコーヒーを無料で振る舞ってくれます。
薫り高く、まろやかな酸味ですっきりとした飲みやすさ。ブルーマウンテン以上かも。
美味しいコーヒーを飲みながら、素晴らしい景色と心地よい風を楽しむ。
「こんなところでゆっくりしたい」を絵にかいたような場所。
子どもたちは、芝生の上を走り回ったり、虫やトカゲを探して大喜び。鶏もいる。

もちろん、土産にコナコーヒーを購入しました。

b0043304_9523091.jpg
「ドトールコーヒー農園 Mauka Meadows」

もっと見てみる!

by funkymts | 2013-09-15 09:54 | └Hawaii | Comments(0)
2013年 09月 05日
3.ウミガメに遭遇 - Kua Bay -
初めてのハワイ島での朝。
部屋から眺めはもちろんですが、なんともすごしやすい素晴らしい気候に感動! これがハワイの醍醐味なのか!

早速、子どもたちをたたき起こして、レンタカーで海水浴へLet's Go!
選んだのは、ハワイ島でも1、2を争うといわれる美しい白砂のビーチ Kua Bay
ホテルからは車で30分ぐらいの距離でした。以前は、アクセスが悪かったらしいのですが、道路も整備されており、駐車場、トイレ、シャワーも完備されています。ただ、駐車スペースが限られているので、午前中がお勧めです。

ここで、前日にスーパーで買っておいたベーグルとハム、サラダでサンドイッチを作って食べました。美しい海を眺めながらの朝食、なんて贅沢な・・・。こんな体験だけでもハワイに来てよかったと思えます。

ビーチは、白砂にエメラルドグリーンの海、最高です。実は、あっちゃんは初海水浴。こんな美しい海が初めてなんて、羨ましいね。
波の迫力に、最初は少し怖がっていたけど、寄せてくる波から走って逃げたり、波しぶきを浴びたりして、とっても楽しい様子。僕と一緒に水中メガネを装着して、浮き輪でぷかぷかしていました。(少し波が高いので、小さな子どもは大人が近くでみていないと危険です)
僕は、事前購入しておいたシュノーケルをつけて、シュノーケリングを楽しみました。少し岩場に行くと小さな魚に出会えます。子ども用も購入していましたが、結局、口だけで息できないと断念。

ここで、ウミガメの親子が泳いでいるところを発見。
ウミガメなんて、なかなか出会えないと思っていたのに、いきなり遭遇しました。
子どもたちも大興奮。僕も新規導入した防水カメラで何枚も撮影しました。
b0043304_2355938.jpg
「Kua Bay」・・・EOS5D MarkIII+EF17-40mmF4L

ウミガメをみてみる!

by funkymts | 2013-09-05 23:10 | └Hawaii | Comments(0)