<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2012年 11月 29日
15.シャーロック・ホームズ博物館
ビッグベンの次に向かったのは、ベイカーストリートにあるシャーロック・ホームズ博物館。女組は、ハロッズへShopping。仕方ないので、男組だけで男らしいシャーロック・ホームズ博物館へ行ってきました。

名探偵コナンが大好きな子どもたちは、アニメの中でコナンが訪れてた「シャーロック・ホームズ博物館」は興味津々。
でも、普通の小さな3階建てのお家なので、入場規制されており、入るのに、40分ほど待ちました。人気なんですよね。
で、入ってみると、子どもにとっては古臭いただの家って感じで、ちょっとガッカリの様子。蝋人形があったりして、それなりには楽しんでましたけど・・。まあ、仕方ないですかね。
「シャーロック・ホームズ博物館にて」・・・EOS5D MarkIII+EF17-40mmF4L
ホームズの帽子を借りて、一緒に記念写真。

博物館の内部も見てみる!

by funkymts | 2012-11-29 22:14 | └英国 | Comments(0)
2012年 11月 23日
英ちゃん、ピアノのコンクール本選
今日は英ちゃんのピアノコンクール本選でした。
7月にあったコンクール予選会で入賞者が出場できます。
今回は自由曲だったので、田中カレンの「りゅう」という曲を弾きました。テンポのいい曲なのですが、鍵盤をフルに使って弾かなければいけない、かなり難しい曲だったのですが、なんとか無事に最後まで弾くことができました。英ちゃんは力をフルに出し切ることができたと思います。
そして、なんと奨励賞をいただきました。英ちゃん、ご満悦です!
今からサッカーショップに連れて行って、ご褒美を買ってあげることになっています。

もっと見てみる!

by funkymts | 2012-11-23 16:29 | └親バカ日記 | Comments(2)
2012年 11月 18日
瑞宝寺公園2012 (2)
瑞宝寺公園の続きです。

やっぱり、天下の豊臣秀吉が茶会を開いた場所だけあって、見事でした。
ほぼ毎年来ていますが、ここ数年で一番の良いタイミングで、行ったかいがありました。

せっかく、有馬まで行ったので、帰りは温泉につかってかえりたかったのですが、急に帰らないといけない事情が発生し、カフェドボーでお茶だけして帰りました。残念。

もっと紅葉狩りしてみる!(見る価値あり)

by funkymts | 2012-11-18 21:13 | └神戸 | Comments(0)
2012年 11月 16日
瑞宝寺公園2012 (1)
今年も有馬温泉にある瑞宝寺公園に行ってきました。平日でしたが、それなりの人でいっぱいでした。
今年は、ちょうど「見ごろ」時期に訪れることができ、しかも快晴でしたので、とっても綺麗でした。
ここ数年で最高のタイミングだったかも。
一人だったので、機材もいろいろ持って行けたし、ゆっくりと見て回れたので、とっても幸せでした。
かといって、撮影技術は進歩しておりませんので、例年とほぼ同様の写真ですけど・・・(機材は進歩してますけどね。 笑!)

紅葉写真をもっと見てみる!

by funkymts | 2012-11-16 23:22 | └神戸 | Comments(0)
2012年 11月 16日
14.Big Ben
ロンドン2日目。
朝一で、麗しのJerminSt.で憧れのTrickersのカントリーブーツを購入し、ハケットロンドンでも思いのほか紳士服を買ってしまい、大量のドーパミンを脳に放出してしまった。

続いて、英国の象徴ともいうべき、ビッグベンへ。
仕込んできた小物を使って、子どもたちを撮影しました。
見ず知らずの観光客(ヨーロッパ人)からも笑いが起こり、声をかけられ、写真を撮られ・・・・と、ビッグベンのアイドルみたいになった英敦。金メダルとユニオンフラッグでご満悦。ちょっとハニカミながらも撮影終了しました。
でも、その写真は事情により、後日公開とします。ゴメンなさい!
「Big Ben」・・・EOS5D MarkIII+EF17-40mmF4L

もっと見てみる!

by funkymts | 2012-11-16 00:13 | └英国 | Comments(0)
2012年 11月 04日
13.London Bus
大英博物館の次は、ロンドンバスで市内観光してきました。オープントップの観光客向けのバスで、市内の有名スポットを回ります。24時間有効のチケットで、各名所で乗り降り自由というものです。

トラファルガー広場、バッキンガム宮殿、ビッグベン、ロンドンアイ、ウェストミンスター、セントポール、タワーブリッジ、ロンドンタワー・・・とロンドンの観光名所を一気に回ることができます。

僕も初めて乗りましたが、とても効率的です。
ただ、ガイドのとてもうるさい。テンションがとっても高いです。
個人的には、ロンドンらしく地下鉄を利用してじっくり回るのがいいと思いますが、家族4人ならタクシーの方が割安(24Hバスは結構高いです)で、効率的(いっぱい走ってるし)ではないかと思います。

ただ、あっちゃんのイギリス旅行での一番の思い出がロンドンバスとロンドンタクシーに乗ったことらしいので、乗ってよかったということになるでしょう。(バスの中で半分ぐらいは寝てましたけどね。(笑))
「ロンドンバスでご満悦!」・・・EOS5D MarkIII+EF17-40mmF4L

ロンドンバスからの市内観光!

by funkymts | 2012-11-04 22:49 | └英国 | Comments(0)