<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2012年 10月 21日
12.大英博物館
ヨークで一泊してから列車でロンドンへ。
今回は、予約しておいたサウスケンジントンにあるブティックホテル「Cranley hotel」でチェックインして、荷物だけ置いて、さっそくロンドン観光へ。
まず、向かったのは大英博物館。20年前も行ったけど、広くて走ってみて回ったような・・・
館内のお洒落なレストランでランチを食べて、さあ見学。

世界中のお宝が集まっている大英博物館。子どもたちも初めての見学なので、一般的な最短ルートで。
それでも、世界一の質・量・広さを誇る博物館だけあり、最短ルートを回っても結構時間がかかりました。
来る前にもっとリサーチして、見る場所を限定しておけば、充実した見学になったのではと思います。
子どもには、ちょっと難しかったようですが、エジプトのミイラコーナーは興味深く見学していました。

あと、グッズショップが充実していて、面白いものがいろいろ売っていましたよ!
b0043304_1821651.jpg
「大英博物館入口の彫像」・・・EOS5D MarkIII+EF70-200mmF4LIS

大英博物館を少しだけ見てみる!

by funkymts | 2012-10-21 21:32 | └英国 | Comments(0)
2012年 10月 08日
11.Horse carriage rides in York
大聖堂を見学した後で、馬車に乗ってヨークの街を一回りしました。約20分かけて、街をゆっくりと走ってくれます。
人間よりも高い目線で街を走ってくれるので、なかなか気持ちがいいものです。このような古い街には馬車はよく似合います。
以前、ベルギーでも乗りましたが、いいですね。子どもたちも大喜び。街の観光客にも写真を撮られたり、ちょっと優雅な気分です♪
b0043304_20405646.jpg
「Yorkの馬車」・・・EOS5D MarkIII+EF17-40mmF4L

馬車に乗って、ヨークの街をご案内!

by funkymts | 2012-10-08 20:44 | └英国 | Comments(0)