<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2006年 04月 30日
「エルサポの滝」
ついにGW突入ですね。みなさんはいかがおすごしでしょうか?
僕は暦どおりなので、後半に近場に出かけるつもりです。(海外ではない)

さて、ずっとモノクロの世界だったので、一転して、南米の鮮やかな世界の写真をお送りします。
ベネズエラ・ギアナ高地にあるエルサポの滝です。
この滝、結構すごい水量なのですが、滝の裏を歩いて、通り抜けしないといけません。もちろんずぶ濡れになるので、水着になって、荷物はビニール袋に入れて、歩いて抜けます。途中スゴイ水量のところがあって、びっくりしましますが、いくしかないんです。ロープが渡してあるので、しっかりとつかんで渡らないとダメです。貴重な体験です。
通り抜けると、こんな素晴らしい風景が広がっています。この滝の下でおもいっきり泳いで遊びました(^^ゞ
b0043304_22513866.jpg
(写真)「エルサポの滝(Venezuela)」・・・ContaxST+Distagon25mmF2.8

by funkymts | 2006-04-30 23:09 | ■南米 | Comments(4)
2006年 04月 27日
「コロッセオ2」
引き続き、モノクロです。
b0043304_2321255.jpg
(写真)「コロッセオ内部」・・・2006年、イタリア、ContaxST+Distagon25mmF2.8

by funkymts | 2006-04-27 23:03 | └イタリア | Comments(2)
2006年 04月 27日
「ファミちゃんに泣く」
ちょっと忙しくて、更新が滞っていました・・(^^ゞ

英ちゃんと一緒に神戸のファミリアに買い物に行ったら、ファミちゃんがいました。
一緒に写真を撮ろうと、隣に行くと、大泣きしてしまいました。
まだまだ、臆病者の英ちゃんです。
b0043304_22591960.jpg
(写真)「ファミちゃんに大泣きする」・・・ファミちゃんの方がビビってます。(^^ゞ

おまけ・・

by funkymts | 2006-04-27 22:59 | └親バカ日記 | Comments(2)
2006年 04月 24日
「ダヴィデ像」
ちょっとべたな写真ですが、ミケランジェロ広場にある「ダヴィデ像」です。
一応複製ですけど、とても迫力あります。こんな青空の下に・・・さすが芸術の国ですね。
b0043304_022967.jpg
(写真)「ダヴィデ像(ミケランジェロ広場・フィレンツェ)」・・・RicohGR1s

by funkymts | 2006-04-24 00:05 | └イタリア | Comments(2)
2006年 04月 23日
「レップブリカ広場のカフェ」
ついにSonyからデジタル一眼レフのブランド名が発表されました。その名も「α(アルファ)」! そのまんまやん!
Sonyファンの僕としては、もっと斬新な新規事業展開をしてほしかったです。
「名前が変わるだけやん」みたいな感じです。ちょっと残念。。焦っているのか?
[Sony α]・・公式サイト

さて、写真はネタ切れのため、在庫処理です。しばらく、モノクロでいきます。
フィレンツェのレップブリカ広場にあるカフェです。通りすがりでした。
b0043304_031639.jpg
(写真)「フィレンツェのカフェ」・・・RicohGR1s

by funkymts | 2006-04-23 00:13 | └イタリア | Comments(4)
2006年 04月 19日
「ローマの教会」
どこの教会だったか、全く覚えてません(^^ゞ
b0043304_23465996.jpg
(写真)「ローマのある教会・・・謎です!」・・・ContaxST+Planar50mmF1.4

by funkymts | 2006-04-19 23:48 | └イタリア | Comments(4)
2006年 04月 18日
「奈良・明日香の旅3」
桜の季節も終わりました。今年はお天気が悪くて、不完全燃焼でした。
b0043304_23563081.jpg
(写真)「桜の絨毯」・・・CanonEOS20D+10-22mm

by funkymts | 2006-04-18 23:59 | └奈良 | Comments(0)
2006年 04月 17日
「奈良・明日香の旅2」
翌日も良いお天気ではありませんでした・・桜も散りはじめているし・・(;_:)

さて、明日香といえば、石舞台です。蘇我馬子の墓といわれていますがどうなんでしょう。
一応、巨石遺跡とかいわれていますけど、そんなに大きな石ではないです。墓の中にも入ることが出来ます。ピラミッドみたい?(じゃないですかど・・)
b0043304_2317327.jpg
(写真)「石舞台」・・・CanonEOS20D+Distagon35mmF2.8
b0043304_23172577.jpg
(写真)「石舞台の内部」・・・CanonEOS20D+10-22mm

おまけ。。記念写真

by funkymts | 2006-04-17 23:25 | └奈良 | Comments(2)
2006年 04月 16日
「奈良・明日香の旅1」
週末に奈良県・明日香村界隈に行ってきました。あいにくの雨でしたが・・(;_:)

まず全国的にも有名な「又兵衛桜」です。樹齢300年とも言われているシダレ桜で、戦国武将・後藤又兵衛からとった名前だそうです。
とても立派な桜でしたが、雨&風のダブルパンチで寒くて、お花見なんてもんじゃありません・・嫁さんと英ちゃんもブーイングで、結局10分足らずで早々に引き上げました。お父さんはつらいです。天気の良い日にまた来たいです。(;_:)
b0043304_2239265.jpg
(写真)「雨の又兵衛桜1」・・・CanonEOS20D+Distagon35mmF2.8
b0043304_22391133.jpg
(写真)「雨の又兵衛桜2」・・・CanonEOS20D+VarioSonnar80-200mmF4

[宇陀市観光協会]・・・又兵衛桜の情報など

by funkymts | 2006-04-16 22:41 | └奈良 | Comments(2)
2006年 04月 14日
「醍醐寺の桜3」
在庫でスイマセン(^^ゞ
醍醐寺は五重塔も有名みたいです。

週末はどうも天気が良くないです。関西では明日・明後日も雨みたいです(;_:)
b0043304_2347238.jpg
(写真)「醍醐寺の五重塔」・・・CanonEOS20D+Distagon35mmF2.8

by funkymts | 2006-04-14 23:49 | └京都 | Comments(2)