カテゴリ:└信州( 36 )

2015年 05月 08日
春の信州 2015(1)-バラクラ編-
GWは長野県茅野市へ行ってきました。恒例のバラクライングリッシュガーデンへ。スコーン&お茶付きの入場チケットで春真っ盛りのおしゃれな英国式庭園を見学してきました。素晴らしい庭園のノウハウを我が家のスモールガーデンにも取り入れるために、妻は必至で見学していました。^^;
b0043304_18173348.jpg


もっと見てみる!

by funkymts | 2015-05-08 18:23 | └信州 | Comments(0)
2012年 05月 19日
春の信州 2012(2)-車山編-
バラクラに行った後、車山高原に行きました。
基本はスキー場ですが、山の上まで歩いて登ったり、雪すべりをさせてもらったり(無料)で、この時期でも結構楽しめました。
b0043304_22525550.jpg

「車山高原」・・・EOS5D+EF17-40mmF4L

雪すべり!

by funkymts | 2012-05-19 22:57 | └信州 | Comments(0)
2012年 05月 08日
春の信州 2012(1)-バラクラ編-
今年のGWは長野県茅野市へ行ってきました。GW後半は天気予報では雨が濃厚でしたが、僕が行くと強烈な雨が降ることはなく、観光中は曇り又は晴天が続き、晴れ男パワーが炸裂してくれました!
ただし、往路は渋滞にはまりまくり疲れましたが・・

さて、3年ぶりにこの季節のバラクライングリッシュガーデンへ。スコーン&お茶付きの入場チケットで春真っ盛りのおしゃれな英国式庭園を見学してきました。
一応、我が家も英国式庭園を目指しているので(こんな立派なわけないですが)、今まで以上に見学にも力が入ります。ショップには、珍しい花や樹木、ガーデングッズも販売されていて、妻もいろいろと購入しておりました。
オーナーのケイ山田さんも園内に気軽にいて、妻が何やら話しかけておりました。
b0043304_2255172.jpg
「春のバラクラ」・・・EOS5D+EF17-40mmF4L

もっと見てみる!

by funkymts | 2012-05-08 22:54 | └信州 | Comments(0)
2009年 05月 17日
2009GWの旅 (5) -バラクラ編-
新型インフルエンザ、ついに大阪にまで広がってきました。
神戸では、小中高大の学校が1週間の休校措置となっていますので、大阪もその流れで休校措置になる可能性が高いです。(文科省は新型インフルエンザ対応の行動計画を持っていて、同一都道府県下で発症を確認した場合、小中高大のすべての教育機関を休校にすることにしているようです。)
とりあえず、マスクを少し買いだめしてありますので、明日は食料確保に急がねばなりません。子どもたちの保育園も、きっと休園されることでしょう。
まさかの緊急事態です。
ただ、僕の場合、職場(大学)は休校措置であっても、締切期限の迫っている仕事を抱えておりますので、閉鎖されても困るんです。こういう場合、どうなるんでしょうか?締切過ぎても許してもらえるんでしょうか?
温情措置を取ってくれるのか?くれないのか? それによって、行動が変わってきます。そういうことまでいろいろと配慮して措置してくださいね、ね!

さて、バラクラの続きです。
b0043304_23374092.jpg
「バラクラのうさぎちゃん」・・・EOS5D+EF100mmF2.8Macro
b0043304_23375057.jpg
「紫のバラ」・・・EOS5D+EF100mmF2.8Macro
b0043304_23375978.jpg
「ピンクのバラ」・・・EOS5D+EF100mmF2.8Macro

by funkymts | 2009-05-17 02:13 | └信州 | Comments(0)
2009年 05月 14日
2009GWの旅 (4) -バラクラ編-
ちょっと忙しくて、更新頻度が落ちております。なるべく季節が終わらないうちに・・

それにしても、新型インフルエンザ!
いろんなところに波及しており、仕事でも大いに影響があって、困っております。一体いつ頃収束するのやら・・、怖い世界ですね。
b0043304_092237.jpg
「信州の森」・・・EOS5D+EF17-40mmF4L
b0043304_094592.jpg
「ブルーガーデン」・・・EOS5D+EF17-40mmF4L
b0043304_095870.jpg
「クイーンオブナイト」・・・EOS5D+EF17-40mmF4L

いつものオマケ!

by funkymts | 2009-05-14 00:19 | └信州 | Comments(4)
2009年 05月 10日
2009GWの旅 (3) -バラクラ編-
また、今年もバラクライングリッシュガーデン編です。(去年は行かなかったので2年ぶりではありますが・・)
実は、信州にまで行ったものの、朝にこのバラクラを訪れた後、雨が降ってきましたので、他にはどこも立ち寄らず、近くの温泉に入ったぐらいで、特に観光らしいこともしてません・・(^^ゞ
従って、このバラクラでの写真を数回に分けてお送りさせていただきます。それで、このGWの旅シリーズは終りとなります。
曇っていましたが、お庭はきれいでした。
b0043304_23262721.jpg
「アップル?チューリップ?」・・・EOS5D+EF17-40mmF4L
b0043304_2326411.jpg
「バラクラ花壇」・・・EOS5D+Planar50mmF1.4 ZE
b0043304_23265783.jpg
「チューリップとパンジー」・・・EOS5D+Planar50mmF1.4 ZE

いつものオマケ。もちろん、親バカ系です!

by funkymts | 2009-05-10 23:30 | └信州 | Comments(2)
2009年 05月 09日
2009GWの旅 (2) -うなぎ編-
名古屋を後に、長野県・蓼科へ。
ちょうど連休の真ん中であったため、ほとんど渋滞もなく、諏訪ICまでたどり着くことができました。
ランチは、お気に入りのうなぎ屋さんへ。松倉という、諏訪湖周辺ではとても有名なお店です。炭火でじっくりとやいたうなぎはふわふわ。ご飯の間にも入っていて、ボリューム満点でした。英ちゃんも敦ちゃんもいっぱい食べて、大満足でした。一番満足していたのは、僕ですけど・・(^^ゞ
b0043304_11571262.jpg
「うなぎです!」・・・FinepixF100fd
b0043304_11572420.jpg
「ほっぺが落ちてきそうな敦ちゃん!」・・・FinepixF100fd

by funkymts | 2009-05-09 11:57 | └信州 | Comments(2)
2007年 05月 28日
春の信州へ 2007 -軽井沢編 (3)-
軽井沢の森にある美しい池「雲場池」です。
野鳥が多くいて、子どもも楽しめます。ここで旧軽井沢のパン屋さんで買ったサンドイッチを食べました。美しい景色を見ながらの食事は最高の贅沢です。
b0043304_0163484.jpg
(写真)「雲場池」・・・ContaxST+Distagon25mmF2.8
b0043304_0165344.jpg
(写真)「カルガモ」・・・ContaxST+Sonnar180mmF2.8
b0043304_017594.jpg
(写真)「青鷺」・・・ContaxST+Sonnar180mmF2.8

by funkymts | 2007-05-28 00:19 | └信州 | Comments(4)
2007年 05月 25日
春の信州へ 2007 -軽井沢編 (2)-
今日は振り替えで仕事お休みだったんですけど、朝から大雨で・・。まあ、恵みの雨だから喜ばれた方も多いと思うんですけど、何も今日降らなくっても・・。
結局、ひとりでお気に入りのCafeでランチだけして帰って来ました。

さて、お疲れ気味で更新も滞っています。来週はきちんと更新していきたいものです。
そんなわけで、まだ在庫の軽井沢です。(^^ゞ
b0043304_22564947.jpg
(写真)「ショーウィンドウ」・・・ContaxST+Planar50mmF1.4
b0043304_2257782.jpg
(写真)「Hawaiian」・・・ContaxST+Planar50mmF1.4
b0043304_22572388.jpg
(写真)「自転車と英!」・・・ContaxST+Distagon25mmF2.8
自転車と並木を撮るつもりだったんですが、入ってきちゃいまして・・

おまけ・・・おやつタイム

by funkymts | 2007-05-25 23:05 | └信州 | Comments(8)
2007年 05月 23日
春の信州へ 2007 -軽井沢編 (1)-
もう5月も後半なのですが、GWに行った信州旅行後半の写真をこれからアップして行きます。
まずは、軽井沢のスナップです。
大渋滞に巻き込まれ、あと数キロの地点で2時間以上かかった軽井沢。恐るべし!
そもそも駅前にできた巨大アウトレットのせいなのですが、どうにかならないものでしょうか。(まあ、ちゃっかり立ち寄って、お目当てのお店でいいものをGETしているんですが・・)
ほんと、キャパシティーをはるかに越えた人が来ていて、周辺施設も大迷惑です。(;_:)
とわいえ、なんとか旧軽井沢界隈を散策してきました。(^^ゞ
b0043304_2312355.jpg
(写真)「二人乗り」・・・ContaxST+Planar50mmF1.4 羨ましい。。
b0043304_23121967.jpg
(写真)「ミカド珈琲」・・・ContaxST+Planar50mmF1.4
b0043304_23125120.jpg
(写真)「聖パウロカトリック教会の十字架」・・・ContaxST+Sonnar180mmF2.8
b0043304_23131166.jpg
(写真)「桜の咲く通り」・・・ContaxST+Planar50mmF1.4

おまけ・・ソフトクリーム

by funkymts | 2007-05-23 23:20 | └信州 | Comments(6)