カテゴリ:■diary +( 199 )

2016年 05月 03日
あっちゃん巣箱にシジュウカラ
家の前の木に吊り下げてある、あっちゃんが作った巣箱に綺麗な小鳥が巣を作っています。たくさんの子供たちの鳴き声が聞こえ、親鳥が5分に1回ぐらいのペースで餌を運んできます。調べてみると、シジュウカラみたいです。
b0043304_21484978.jpg
b0043304_21484963.jpg


by funkymts | 2016-05-03 21:49 | ■diary + | Comments(0)
2015年 07月 20日
蓮池2015
例年万博公園の蓮池に行くのですが、今年も行けず、近所の公園にある蓮を撮影しました。昨年とほぼ同じ時期の撮影でしたが、台風の影響で花がほとんど散ってしまっていて、寂しい蓮池でした。来年はリベンジしたいです。
b0043304_11515645.jpg



もっと見てみる!

by funkymts | 2015-07-20 11:55 | ■diary + | Comments(0)
2015年 04月 05日
桜とイエローポルシェ
桜並木を黄色いポルシェが駆け抜けていきました。
b0043304_0104665.jpg

「SAKURA×PORSCHE」・・・EOS5D MarkIII + EF16-35mmF4LIS

by funkymts | 2015-04-05 00:15 | ■diary + | Comments(0)
2014年 07月 20日
蓮2014
今年は万博公園の蓮池に行けなかったので、近所の公園にある蓮を撮影しました。ちょっと時期が遅かったので、花が開きすぎていますけど、きれいでした。今年は万博公園の蓮池に行けなかったので、近所の公園にある蓮を撮影しました。ちょっと時期が遅かったので、花が開きすぎていますけど、きれいでした。
b0043304_1128642.jpg


もっと見てみる!

by funkymts | 2014-07-20 20:27 | ■diary + | Comments(0)
2014年 06月 07日
アナベル
庭にあるアナベルがたくさんの花をつけて咲きました。
3年前は小さな株だったのに、大きく成長しました。アジサイの中でもアナベルは初心者向けで育てやすいそうです。
b0043304_153332100.jpg

EOS5D MarkIII + EF100mmF2.8Macro

もっと見てみる!

by funkymts | 2014-06-07 15:35 | ■diary + | Comments(0)
2014年 06月 07日
Afternoon tea
あっちゃんが作ってくれたスコーンでアフタヌーンティーしました。
憧れだった3段トレイを買って、盛り上がってます。
b0043304_152828.jpg


もっと見てみる!

by funkymts | 2014-06-07 15:28 | ■diary + | Comments(0)
2014年 04月 05日
お花見2014
万博公園にお花見に行ってきました。
寒くて、微妙なお天気でしたが、なんとか楽しめました。
香川に住んでいる甥が高校合格の報告に遊びに来てくれました。子どもたちと一緒にサッカーして遊んでくれました。

b0043304_17543818.jpg


もっと見てみる!

by funkymts | 2014-04-05 17:55 | ■diary + | Comments(0)
2014年 01月 01日
Happy New Year 2014
お正月は、長野県でゆっくりと過ごしております。
facebookに注力しており、更新もサボりまくっておりますが、こちらはこちらでぼちぼち続けますので、今年もよろしくお願いします。<(_ _)>
皆様もよいお正月をお過ごしください。
b0043304_2350456.jpg

千里キャンドルロード2013にて

by funkymts | 2014-01-01 00:01 | ■diary + | Comments(0)
2013年 07月 29日
蓮池2013 (2)
蓮池の続きです。
b0043304_122939100.jpg


もっと見てみる!

by funkymts | 2013-07-29 12:32 | ■diary + | Comments(0)
2013年 07月 25日
蓮池2013 (1)
去年は行けなかったけど、例年恒例の蓮池に行ってきました。
25日なんで、もう見ごろを過ぎている時期ですが、まだまだ見応えあって、充分に楽しめました。
Mark3と70-300での組み合わせでは初めての撮影だったので、楽しめました。
b0043304_21194232.jpg


もっと見てみる!

by funkymts | 2013-07-25 21:21 | ■diary + | Comments(2)