カテゴリ:└英国( 24 )

2013年 04月 13日
24.Hyde Park
年度末・年度始と忙しくて、ほったらかしにしていました。

英国旅行のラストです。
スタンフォードスタジアムの見学の後、少し時間があったので、ハイドパークによりました。
ロンドンの中心部にある大きな王立公園。オリンピックでは、大きな池を利用して、トライアスロンの競技場にもなっていました。
子どもたちは、緑の芝生の上を走り回ったり、リスを探して、追いかけたりと、今回の旅行で一番楽しそうでした。僕も一緒に追いかけっこをして、すごい汗が・・・
池には、アヒルや白鳥、鴨などの野鳥が泳いでいて、あっちゃんも大興奮。素晴らしい公園でした。

英国旅行もこれでおしまい。楽しい思い出がいっぱいできました。
b0043304_11234991.jpg
「Hyde Parkにて」・・・EOD5D MarkIII+17-40mmF4L
池の前でおじいちゃんと一緒に!

もっと見てみる!

by funkymts | 2013-04-13 11:34 | └英国 | Comments(0)
2013年 03月 24日
23.Stamford Bridge
英ちゃんがとてもサッカー好きなので、スタジアム見学に行きました。ホテルからアクセスの良いChelsea FCのホームスタジアム「スタンフォードブリッジ」へ。
スタンドはもちろん、選手たちのロッカーやプレスルームも見学できます。
世界中から見学客が訪れるので、大賑わいでした。サッカー大好きな英ちゃんは大喜び。帰りにフェルナンドトーレスのユニフォームを買ってご満悦。敦ちゃんは、ランパートを買ってあげました。
次回は、試合を見せてあげたいな。
b0043304_2311936.jpg

「Stamford Bridge」・・・EOS5D MarkIII+EF17-40mmF4L

もっと見てみる!

by funkymts | 2013-03-24 23:30 | └英国 | Comments(0)
2013年 02月 16日
22.Tower Bridge
ビッグベンと並ぶロンドンの象徴的な建造物。世界的にも最も有名な橋でしょうね。
本当は、サンセットシーンを撮りたかったけれど、8月は日が暮れるのは9時過ぎなので、諦めました。
やっぱり優雅で、大好きな場所です。
b0043304_11515836.jpg
「Tower Bridge and Shard」・・・EOS5DMarkIII+EF70-200mmF4LIS
左のピラミッドのようなビルは、はヨーロッパで最も高いビル、シャード310m。

もっと見てみる!

by funkymts | 2013-02-16 11:59 | └英国 | Comments(0)
2013年 02月 16日
21.London Tower
続いて、ロンドン塔へ。
内部見学はアミューズメントパーク級にべらぼうに高い(2890円)ので、パス。

英国王室の宮廷としてもつかわれていたが、牢獄や処刑場としての歴史がながく、イメージはよくない。
ただ、前のスーベニアショップは充実しているので、チェック!
b0043304_114186.jpg
「London Tower」・・・EOS5D MarkIII+EF17-40mmF4L

少しアップ!

by funkymts | 2013-02-16 11:48 | └英国 | Comments(0)
2013年 02月 16日
20.St.Paul's
続いて、訪れたのは、セントポール大聖堂
思えば、若かりし日に初めて訪れたロンドンで、真っ先に向かったのがセントポールでした。

現地に着くとちょうど開館時間が過ぎたところで中には入れず、外観だけの見物でした。(昔は、ドーム頂上まで登ったんですけどね・・)
昔はなかったミレニアムブリッジを歩いて、テムズ川側から望むセントポールは、荘厳そのものです。
b0043304_11231567.jpg
「St.Paul's Cathedral」・・・EOS5DMarkIII+EF70-200mmF4LIS

ミレニアムブリッジ界隈も見てみる

by funkymts | 2013-02-16 11:29 | └英国 | Comments(0)
2013年 02月 11日
19.Back in London
年明けからしばらく放置しておりました。(^^ゞ
英国旅行記も放置しており、このままではいけないということで、ボチボチ更新してきます。
少し駆け足になるかもしれませんけど・・・

さて、Rayで一泊した後、ロンドンに戻ってきました。日本食に飢えている子どもたち(私も)のために、デパートの食堂で日本食を食べました。国際都市ロンドンですので、こういうところには、中華・インド・イタリアン・日本などのメニューが取り揃えられていて、とても便利です。しかもリーズナブル。
食事後は
・お疲れ気味 = おじいちゃんと子どもたちとホテルでのんびり(お昼寝&部屋遊び)
・Shopping! = 妻とおばあちゃんは、ハロッズ&キングスロード界隈へお買いもの
・Photo = 僕は市内をぷらぷらスナップ撮影
という3チームに分かれて行動しました。

というわけで、初めての自由行動。あまりきちんと計画していなかったのですが、ロンドンらしい一枚を求めて解散したデパート近くをブラブラ・・・ そんな収穫なかったけど。(^^ゞ
b0043304_18192494.jpg
「London」・・・・EOS5D MarkIII+EF17-40mmF4L

もうちょっと見てみる

by funkymts | 2013-02-11 18:46 | └英国 | Comments(0)
2012年 12月 29日
18.Ray(2) -St.Mary's Church と Ypres Tower-
ライのシンボルである聖メアリー教会は、街の小高い丘の上にあります。12世紀に建てられた教会は、小さいながらも趣のある、神聖な佇まい。美しいステンドグラスも印象的です。
その奥にあるのが、フランス軍の侵攻を防ぐために建てられた要塞「イプラタワー」です。小さいながらも重厚なレンガの塔で、内部は博物館になっています。
b0043304_23133514.jpg


教会と塔をもっと見てみる!

by funkymts | 2012-12-29 23:29 | └英国 | Comments(0)
2012年 12月 24日
17.Ray(1)
イギリスで最も美しい街の一つとして知られるRayへ。
小さな町ですが、中世のたたずまいを今も残す町並みに、おしゃれなショップやカフェがあって、写真を撮るにもGoodな町です。
アンティーク雑貨屋が点在してて、嫁はそっちに夢中でした。僕はアンティークのプリント画(昔のエディンバラ城を描いたもの)が一枚買いました。嫁はアンティークのエッグスタンド5個。どれも激安なんだけど、とってもいいお土産になりました。
b0043304_2113627.jpg

「ライの町並みとSt.Mary Church」・・・EOS5D MarkIII+EF70-200mmF4LIS

ライの町並みをもっと見てみる!

by funkymts | 2012-12-24 21:04 | └英国 | Comments(0)
2012年 12月 03日
16.Natueal History Museum
お疲れのおじいちゃんをホテルまで送った後、子どもたちと3人で自然史博物館(The Natueal History Museum)に行きました。ホテルからは歩いていける距離だったので、なかよく手をつないで歩いて行きました。(途中、「トイレ」さがしとかいろいろとハプニングがありましたが・・・)
で、到着。日本人の感覚では、絶対に博物館には見えないような大聖堂のような立派な建物が自然史博物館です。もともとは、大英博物館の一施設だったみたいですが、独立したようです。それだけあって、その量とクオリティは半端ではありません。中でも恐竜コーナーが大人気で、入ってすぐのセントラルホールには、首長恐竜のディプロドクスの全体骨格がお出迎えしてくれます。
恐竜コーナーはとても充実していて、子どもたちは目が釘付けで見学していました。他にもくじらや像などの大型動物のコーナーや地球の鉱石&宝石コーナー(特に英ちゃんは興味津々)があったり、神戸の震災体験コーナーもありました。自然科学に関する様々なことが展示されています。
思っていた以上に大人も楽しめて、一日いても飽きないかも・・・と思ってしまうぐらいの充実ぶりでした。これで、入場料無料なんですから、いいですよね。
b0043304_2335769.jpg
「自然史博物館のセントラルホール」・・・EOS5D MarkIII+EF17-40mmF4L

博物館をもっと見てみる!

by funkymts | 2012-12-03 23:08 | └英国 | Comments(0)
2012年 11月 29日
15.シャーロック・ホームズ博物館
ビッグベンの次に向かったのは、ベイカーストリートにあるシャーロック・ホームズ博物館。女組は、ハロッズへShopping。仕方ないので、男組だけで男らしいシャーロック・ホームズ博物館へ行ってきました。

名探偵コナンが大好きな子どもたちは、アニメの中でコナンが訪れてた「シャーロック・ホームズ博物館」は興味津々。
でも、普通の小さな3階建てのお家なので、入場規制されており、入るのに、40分ほど待ちました。人気なんですよね。
で、入ってみると、子どもにとっては古臭いただの家って感じで、ちょっとガッカリの様子。蝋人形があったりして、それなりには楽しんでましたけど・・。まあ、仕方ないですかね。
b0043304_2262133.jpg
「シャーロック・ホームズ博物館にて」・・・EOS5D MarkIII+EF17-40mmF4L
ホームズの帽子を借りて、一緒に記念写真。

博物館の内部も見てみる!

by funkymts | 2012-11-29 22:14 | └英国 | Comments(0)