カテゴリ:└大阪( 49 )

2015年 04月 04日
お花見2015
週末は雨だと思っていたら、予報が外れていい天気。急きょお弁当を作ってもらって、万博公園でお花見してきました。
新規投入した「EF16-35mmF4LIS」と「EF40mmF2.8」の写りもチェック。特に16-35F4ISのシャープで色載りのよい写りには脱帽しました。従前の17-40もいいレンズだと思っていたのが、大いに裏切られた感じです。
結構寄れるし、スナップにも使えそうです。
40mmパンケーキは相変わらずのパフォーマンスの良さで、ついついバックに入れておきたくなりますね。
b0043304_23421635.jpg

「お花見2015」・・・EOS5D MarkIII+EF16-35mmF4IS

もっと見てみる!

by funkymts | 2015-04-04 22:59 | └大阪 | Comments(0)
2015年 01月 15日
ヨルカス!
大阪にある地上300m日本一の超高層ビル「あべのハルカス」展望台に行ってきました。曇りでだったので、すこし霞んでいて、遠くまで見えず、ちょっと残念な感じでした。またチャレンジしたいです。
b0043304_1851292.jpg

「北側」

More

by funkymts | 2015-01-15 18:07 | └大阪 | Comments(0)
2014年 04月 16日
桜の通りぬけ2014
大阪造幣局の桜の通りぬけに行ってきました。
平日の午前中ですが、すごい人でした。でも行く価値は充分にあります。
珍し品種の立派な桜ばかりが一堂に集う空間です。
約500mの道に約120品種・約350本の桜の木が植えられています。
今年の花は「松前琴糸桜」でした。
b0043304_165182.jpg


もっと見てみる!

by funkymts | 2014-04-16 16:56 | └大阪 | Comments(0)
2012年 04月 20日
桜の通り抜け2012 (2)
続きです。

桜を舐めていました。奥が深い。ゴメンナサイ。
昔、夜桜見物したときは、そんなに印象に残っていなかったんですけど・・年かな?
出来る限り毎年訪れたいと思います。
b0043304_23381366.jpg
「満天の桜」・・・EOS5D+EF17-40mmF4

もっと見てみる!

by funkymts | 2012-04-20 23:50 | └大阪 | Comments(2)
2012年 04月 19日
桜の通り抜け2012 (1)
大阪造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。
平日朝ですが、すごい人!人!人!

でも、行ってみればその理由もわかります。珍し品種の立派な桜ばかりが一堂に集う空間です。
約500mの道に約120品種・約350本の桜の木が植えられています。
外国人の方も非常に多くて、美しい桜に興奮されていました。
b0043304_15524289.jpg
「Sakura」・・・EOS5D+EF100mmF2.8Macro

もっと見てみる

by funkymts | 2012-04-19 15:54 | └大阪 | Comments(0)
2011年 07月 18日
蓮池2011(2)
なでしこJapan見事にW杯優勝しましたね。3時から起きて見たかいがありました。
日本女性の気持ちの強さを感じた試合でした。体格とテクニックでは、あきらかに米国有利だったんですけどね。

さて、蓮の続きです。
台風が向かっているみたいで、朝から雨。でも、気温は高いので、蒸し暑いですね。
b0043304_23315743.jpg

「蓮池」・・・EOS5D+EF17-40mmF4L

もうちょっと見てみる!

by funkymts | 2011-07-18 11:03 | └大阪 | Comments(0)
2011年 07月 15日
蓮池2011(1)
毎年恒例の蓮池Photoです。
ちょっとでも涼しげな気持ちになりますでしょうか?
b0043304_23272374.jpg

「蓮の女王」・・・EOS5D+EF70-200mmF4LIS

もうちょっと見てみる!

by funkymts | 2011-07-15 23:15 | └大阪 | Comments(2)
2010年 07月 31日
蓮池2010 (3)
最近忙しくて,なかなか更新できません。(^^ゞ
b0043304_0657.jpg
「花びら」・・・EOS5D+EF70-200mmF4LIS

もっと見てみる!

by funkymts | 2010-07-31 10:24 | └大阪 | Comments(3)
2010年 07月 21日
蓮池2010 (2)
連日暑い日が続いております。先週までの梅雨は一体どこへ? 急な猛暑ですので,ご体調など崩されませんように。
b0043304_2315118.jpg
「蓮の青空」・・・EOS5D+EF17-40mmF4

もっと見てみる!

by funkymts | 2010-07-21 23:26 | └大阪 | Comments(0)
2010年 07月 20日
蓮池2010 (1)
ちょっと忙しくて,1か月以上放置しておりました。(^^ゞ

週末に万博公園にある蓮池に行ってきました。毎年撮影しているので,なんとかここだけは・・と思って行ってきました。
午後でしたが,梅雨も明けて空が真っ青でしたので,良かったです。
b0043304_033564.jpg
「ピンクの花びら」・・・EOS5D+EF100mmF2.8Macro

もっと見てみる!

by funkymts | 2010-07-20 00:48 | └大阪 | Comments(0)