カテゴリ:└イタリア( 51 )

2009年 02月 07日
「モノクロのコロッセオ」
今日も在庫処理です。

明日は、保育園のお餅つき大会です!がんばってついてきます。
b0043304_1175387.jpg
「モノクロのコロッセオ」・・・ContaxST+Distagon25mmF2.8

WaterTree様

by funkymts | 2009-02-07 21:29 | └イタリア | Comments(2)
2009年 02月 06日
「Romaのレリーフ」
本当にネタが枯渇しています。
LWさんにプレッシャーをかけられてしまいましたが、期待にこたえれませんでした。(^^ゞ
昔の写真ですが、やっぱりモノクロはやっぱりフィルムがいいなと思いました。
適当に撮っている写真ですが、モノクロだとちょっといい感じに化けてくれたりします。

そういえば、うちの母が来週から妹の住んでいるフィンランドへ。そのまま妹家族と一緒にイタリアを旅行するそうです。ローマとフィレンツェ!いいなぁ。また行きたい。
b0043304_23353247.jpg
「Romaのレリーフ」・・・ContaxT3

by funkymts | 2009-02-06 23:38 | └イタリア | Comments(2)
2007年 03月 16日
「凱旋門」
コメントは明日します。^^; →子どもと一緒に寝ちゃって、スイマセン<(_ _)>

ローマのコロッセオのすぐ横にある凱旋門。
古代ローマ時代に作られた、元祖というべき凱旋門で、Parisにある凱旋門もこれを倣って作られたもの。こっちの方がすごく古い。
風格があると思いませんか?
b0043304_22275472.jpg
(写真)「コンスタンティヌス帝の凱旋門」・・・・ContaxST+Planar50mmF1.4 Roma,2005年

by funkymts | 2007-03-16 00:12 | └イタリア | Comments(2)
2007年 03月 13日
「ランプ」
モノクロが続きます。

フィレンツェのサンタクローチェ広場のランプ。アールヌーボー風のかわった形です。
b0043304_22175512.jpg
(写真)「ランプ」・・・RicohGR1s

by funkymts | 2007-03-13 22:22 | └イタリア | Comments(6)
2006年 12月 30日
「GUCCI Cafe」
今年最後の投稿になると思います。
在庫処分写真をたくさんアップするつもりだったんですが、忙しくてなかなか思うように出来ませんでした。
なんとかお正月の準備を終えて、明朝から長野県に行きます。雪はあるかなぁ~?
年明けもすぐには更新できないと思いますが、どうかご了承ください。

写真は、ミラノのアーケードにあるCafeにて。珈琲(チョコレートも)が美味しかったです。一応、GUCCIの経営らしいです。
b0043304_2131237.jpg
(写真)「Cafeから」・・・RicohGR1s 2005年12月

本年もご訪問頂き、誠にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

by funkymts | 2006-12-30 21:44 | └イタリア | Comments(14)
2006年 12月 27日
「TAXI」
いつの間にか年末になってしまいました。とても早い1年でした。
お正月は長野県でマッタリと過ごしたいと思います。(現実、英ちゃんがいるから無理ですけど・・)
年末は、在庫処分写真をいろいろとアップさせていただこうかと思っております。よろしくお願いします。<(_ _)>

イタリアのTAXIは、フィアットの「ムルティプラ」。どう見てもUGLYにしか見えないフォルムだけど、どことなく愛嬌があって、乗ってみたくなります。もちろん乗りましたよ!
b0043304_2217079.jpg
(写真)「ムルティプラTAXI」・・・RicohGR1s 2005年,Firenze

by funkymts | 2006-12-27 22:31 | └イタリア | Comments(6)
2006年 12月 25日
「クリスマス」
せっかくのクリスマスなのに、英ちゃんはちょっと体調不良。でも、サンタさんにプレゼントもらって大喜びでした。サンタさんありがとうございました、お疲れ様でした。
写真は去年のクリスマスにローマであったサンタクロース。打ち上げの最中?お酒飲んでました。
b0043304_2342693.jpg
(写真)「ローマのサンタクロース」・・・RicohGR1s 再掲です。

by funkymts | 2006-12-25 23:07 | └イタリア | Comments(4)
2006年 12月 10日
「ローマのクリスマスツリー2」
通りにあった小さなツリーです。こういうのが通り沿いに点々と飾られてあって、とても素敵な雰囲気でした。これはちょうどクリスマスイブの日。
翌日のクリスマス当日になると閑散となるのでした。(^^ゞ
b0043304_1141763.jpg
(写真)「ローマのイルミネーション」・・・ContaxST+Distagon25mmF2.8

by funkymts | 2006-12-10 22:54 | └イタリア | Comments(4)
2006年 12月 09日
「クリスマスのガッレリア」
引き続き、ミラノのガッレリアです。
b0043304_2128111.jpg
(写真)「クリスマスのガッレリア」・・・ContaxST+Planar50mmF1.4

by funkymts | 2006-12-09 21:33 | └イタリア | Comments(6)
2006年 12月 07日
「ガッレリアのクリスマスツリー」
ミラノにあるヴィットリオ・エマニュエーレ2世のガッレリアにあったクリスマスツリーです。
このツリー、実はSWAROVSKI社のクリスタルのついたツリーなんです!いったい何個ついているんだ?いくら?
b0043304_22152738.jpg
(写真)「ガッレリアのクリスマスツリー」・・・ContaxST+Distagon18mmF4
前にアップしたのはこちらのバージョンでした。

by funkymts | 2006-12-07 22:22 | └イタリア | Comments(8)