カテゴリ:■Japan( 32 )

2013年 06月 16日
2013GW 福井の旅(3) -ひこにゃん-
福井の帰りに、彦根城に寄りました。もちろん、お目当てはゆるキャラ人気ナンバーワンの「ひこにゃん」に会うためです。
予想以上にすごい人気で、驚きました。ひこにゃんパフォーマンスは30分ぐらいですが、同じようなポーズを繰り返すだけで、10分も見ていれば充分満足できます。
b0043304_1665466.jpg
「彦根城で記念写真」」・・・EOS5D MarkIII+EF24-105mmF4LIS

ひこにゃんの写真を見てみる!

by funkymts | 2013-06-16 16:14 | ■Japan | Comments(0)
2013年 05月 10日
2013GW 福井の旅(1) -恐竜博物館-
GW前半に福井県に行ってきました。まずは、有名な恐竜博物館へ。
b0043304_2355353.jpg


もっと見てみる!

by funkymts | 2013-05-10 00:00 | ■Japan | Comments(0)
2012年 02月 27日
Nagasaki
仕事で長崎に行っていました。10日ほど前ですけど・・留学生の引率でした。
実は、長崎には行ったことがなくて。ゆっくりと見て回りたいところですね。
b0043304_22181298.jpg

「大浦天主堂のマリア像」
内部は撮影禁止とのことです。

もうちょっと見てみる。

by funkymts | 2012-02-27 22:25 | ■Japan | Comments(2)
2012年 02月 06日
東京スカイツリー
浅草の吾妻橋から見たスカイツリーです。パッと見たとき、上海みたいと思いました。
ほぼ完成しているみたいですね。高さ634mということで、塔の中では世界一なんですけど、人口建造物ではドバイのブルジュ・ハリーファが828mもあって、ダントツみたいですね。(ブルジュ・ハリーファは高層ビルです)
スカイツリーよりもアサヒビールの本社ビルと炎のオブジェの方がめだってない?
b0043304_21534393.jpg
「東京スカイツリーとアサヒビール本社」・・・GRD IV

もう一枚。モノクロで

by funkymts | 2012-02-06 21:57 | ■Japan | Comments(2)
2012年 02月 05日
浅草2012
15年ぶりに、浅草に行ってきました。
雰囲気は全然変わっていませんでしたが、外国人がすごく多くなっているのとスカイツリーができていて、お寺から見えることが大きな違いでした。
東京で一番、雰囲気のある場所だなと思いました。
b0043304_025443.jpg
「雷門でピース!」・・・GRD IV

More

by funkymts | 2012-02-05 21:48 | ■Japan | Comments(0)
2012年 02月 04日
GINZA
出張で東京に行ってました。そのころ大阪はここ10年で最も低いほどの寒さで、嫁も車のドアが凍って開かずに焦ったと言ってました。東京の方がマシだったみたいで、良かったです。僕、寒がりなんで・・
東北、日本海側はすごい寒波と積雪のようで、そちらにお住まいの方は、どうぞお気を付け下さいませ。
b0043304_013232.jpg
「RICOH」・・・GRDIV

もうちょっと見てみる(カラーです)

by funkymts | 2012-02-04 00:11 | ■Japan | Comments(0)
2011年 07月 14日
広島城
初めて行きました。
もともと戦国時代に毛利氏の城だったのですが、原爆投下時に倒壊し、建て直されたようです。
外から見ると、木造建築なのかなと思うのですが、内部は鉄筋コンクリートで出来ていて、外観を木造建築風に仕立てているみたいです。
b0043304_2248256.jpg


もうちょっと見てみる!

by funkymts | 2011-07-14 22:54 | ■Japan | Comments(0)
2011年 07月 10日
原爆ドーム
出張で広島に行ってきました。少し時間があったので、ホテルから歩いて原爆ドームを観てきました。
子どもの頃に見たっきりで、大人になってから見てみると、とても感慨深いものがありました。
また、他の観光地に比べても、外国人、特に欧米人が多いなという印象でした。
b0043304_2311498.jpg

b0043304_2312719.jpg

b0043304_231223100.jpg

b0043304_23123777.jpg

「Atomic Bomb Dome」

by funkymts | 2011-07-10 23:13 | ■Japan | Comments(0)
2010年 03月 20日
彦根城2010 (3)
彦根城の天守閣を見た後は、隣接する玄宮園というお庭へ。
ここは彦根城のチケットでそのまま入園できます。

大きな池が中央に置かれていて、趣向の異なる橋が4つほどかけられていたり、島があったりと、とても面白い設計になっています。池の畔に、臨池閣、鳳翔台、八景亭という建物が配置されています。
もちろん、庭からは彦根城を眺めることができ、茶室でお茶をまったりと楽しむことができます。
国の名勝にもしていされており、優雅な雰囲気に浸ることができる場所でした。
b0043304_23174053.jpg
「さくら」・・・EOS5D+EF70-200mmF4LIS
早咲きのさくらが咲いていました。
b0043304_2317566.jpg
「彦根城のお堀」・・・EOS5D+EF24-105mmF4LIS
b0043304_23181756.jpg
「玄宮園」・・・EOS5D+EF24-105mmF4LIS
b0043304_23185151.jpg
「茶室からの眺め」・・・EOS5D+EF24-105mmF4LIS
b0043304_2319672.jpg
「お茶」・・・EOS5D+EF24-105mmF4LIS
b0043304_23192241.jpg
「井伊直弼像」・・・EOS5D+EF24-105mmF4LIS

by funkymts | 2010-03-20 23:19 | ■Japan | Comments(2)
2010年 03月 14日
彦根城2010 (2)
彦根城の天守閣です。
国宝にも指定されているだけのことはあり、風格が漂っています。
周りには桜の木がたくさん植わっていましたが、まだ時期が早いので、全然咲いていませんでした。これが4月になれば、桜が満開になり、とても美しいことでしょう。でも、観光客も非常に多くて、天守閣は入場制限されるそうです。
b0043304_23225335.jpg
「彦根城天守閣」・・・EOS5D+EF70-200mmF4LIS
b0043304_2323157.jpg
「天守」・・・EOS5D+EF70-200mmF4LIS
b0043304_2323299.jpg
「天守閣からの眺望」・・・EOS5D+EF17-40mmF4L
b0043304_23235329.jpg
「天守最上階の床」・・・EOS5D+EF17-40mmF4L
b0043304_2324813.jpg
「南側から見た天守閣と石垣」・・・EOS5D+EF17-40mmF4L
b0043304_23242617.jpg
「石垣」・・・EOS5D+EF70-200mmF4LIS

by funkymts | 2010-03-14 23:25 | ■Japan | Comments(2)