カテゴリ:■Africa( 20 )

2006年 11月 10日
「Elephants 2」
みなさん、ご心配をおかけしました。
復活です。といっても、まだ咳が残っていますが、体調はもどってきました。
今年の風邪は長引くのかも?みなさんも、お気をつけください。

ネタもないので、象でお許しください。<(_ _)>
b0043304_2231754.jpg
(写真)「水に群がるゾウ」・・・1999年,Zimbabwe,ContaxST+VarioSonnar80-200mF4 トリミングしました。

by funkymts | 2006-11-10 22:07 | ■Africa | Comments(4)
2006年 11月 02日
「Hippopotamus」
河馬の親子です。
なかよく、親子で水浴びみたいです。でも、こんな泥水につかっても気持ちいいんでしょうかなぇ~(^^ゞ
b0043304_23531059.jpg
(写真)「河馬の親子」・・・ContaxST+VarioSonnar80-200mmF4

by funkymts | 2006-11-02 23:56 | ■Africa | Comments(4)
2006年 11月 01日
「Deer」
あんまり感動ないかもしれませんが、野生の鹿です。
b0043304_22204417.jpg
(写真)「鹿」・・・Zimbabwe,ContaxST+VarioSonnar80-200mmF4

by funkymts | 2006-11-01 22:23 | ■Africa | Comments(0)
2006年 10月 31日
「Elephants 1」
「あっ!ぞうがやってきたゾゥ!」(恥;)
b0043304_22345295.jpg
(写真)「像の親子」・・・ContaxST+VarioSonnar80-200mmF4
※フィルムスキャナーで読み込むと、色がかなりおかしいです。コダックのフィルムなんですけど、相性が悪いのかも?

by funkymts | 2006-10-31 22:36 | ■Africa | Comments(6)
2006年 10月 30日
「Buffalo2」
とりあえず、もう一枚。もうすこし寄れたらよかったんですけど。。^^;
b0043304_0202088.jpg
(写真)「バッファロー」・・・ContaxST+VarioSonnar80-200mmF4

by funkymts | 2006-10-30 00:21 | ■Africa | Comments(4)
2006年 10月 26日
「Buffalo1」
サファリカーの前をバッファローが立ちはだかりました。すごい貫禄です。
いきなりこんなのが目の前に現れるなんて・・やっぱりアフリカです。
b0043304_22193573.jpg
(写真)「Buffalo」・・・・ContaxST+VarioSonnar 80-200mmF4

by funkymts | 2006-10-26 22:26 | ■Africa | Comments(4)
2006年 10月 25日
「ランドローバー」
今日から心機一転。『アフリカ・サファリ体験ツアー編!?』を始めることにしました。(といっても、いつまでネタが続くことやら・・せいぜい4,5日?)
まずは、相棒となるサファリカーの登場です。
英国ランドローバー社のディフェンダーのサファリ仕様です。→屋根なし&迷彩色&いっぱい乗れる!
これに乗って、サファリに出発です!やったー!やっほー!
ちなみに乗っているのは、元相棒の黒嶋さんです。
b0043304_22445615.jpg
(写真)「ランドローバー」・・・ContaxST+Planar50mmF1.4 ワンゲナショナルパーク/Zimbabwe 1999年

by funkymts | 2006-10-25 22:50 | ■Africa | Comments(4)
2006年 06月 22日
「ヴィクトリアフォールズ3」
ついにブラジル戦ですよ。もう心配で寝れないですよねー。
夜の試合なので、暑さでバテバテになる心配はないですよね?
世界に誇れる日本のサッカーを見せてほしいです。試合が終わったら、ヒデに「日本らしいいいサッカーができました!」と笑って言って欲しいですね。
頑張れ!ニッポン!AM4から声援送りますよ~♪

写真は「ヴィクトリアフォールズ」です。 この滝ぐらいすごいシュートがみたい!?
b0043304_22155560.jpg
(写真)「空から撮ったヴィクトリアフォールズ2」・・・ContaxST+Distagon25mmF2.8

by funkymts | 2006-06-22 22:16 | ■Africa | Comments(2)
2006年 06月 18日
「ヴィクトリアフォールズ2」
この滝は地上からだと、亀裂の反対側から見ることになるので、その全貌がなかなかわかりません。
こういう場合は、上空から見るしかないですね。
ヘリから見るとご覧の通り。その全貌がわかります。スゴイの一言です!
加えて、この遊覧飛行は一瞬なので、ゆっくり撮影なんてできません。大きく旋回するヘリから写真を撮るのは非常に難しかったです。(言い訳?)
b0043304_154425.jpg
(写真)「空から見たヴィクトリアフォールズ」・・・ContaxST+Distagon25mmF2.8

by funkymts | 2006-06-18 15:04 | ■Africa | Comments(6)
2006年 06月 18日
「ヴィクトリアフォールズ1」
世界3大瀑布の1つ、ヴィクトリアフォールズです。アフリカのジンバブエとザンビアの国境にあります。
幅1700m、落差100mもある大きな滝は、19世紀にイギリスの探検家リビングストンがザンベジ川を下っていたときに発見したそうです。現地ではモシ・オ・トゥニャ(雷鳴の轟く水煙)とよばれています。もちろん、世界遺産にも登録されています。
この滝の直下から出発するラフティングは、最高にエキサイティングですよ!
b0043304_13403623.jpg
(写真)「ヴィクトリアフォールズ」・・・ContaxST+Distagon25mmF2.8

by funkymts | 2006-06-18 13:41 | ■Africa | Comments(0)