カテゴリ:■北米( 3 )

2007年 11月 03日
「アラスカの氷河1」
また在庫です。(^^ゞ

アンカレッジからの観光フライトで見た氷河です。
マッキンリーとデナリ国立公園の方向へ飛んでいったので、その途中にある氷河だと思うんですけど、名前はわかりません。でも、すごいスケールでした。知っている人がいれば教えてください。

今日はこれから友人の結婚式です。幸せな写真をいっぱい撮ってこようと思います。!(^^)!
b0043304_10255373.jpg
(写真)「アラスカの氷河1」・・・米国アラスカ州。CanonEOSKiss+28-105mm

by funkymts | 2007-11-03 10:38 | ■北米 | Comments(4)
2006年 04月 05日
「オーロラ II」
桜がキレイに咲いています。でも、忙しくて撮りにいけない・・・(;_:)

オーロラ第2弾です。中央に見えるのは北斗七星です。
b0043304_2311995.jpg
(写真)「オーロラ」・・・米国アラスカ州、フェアバンクスにて。CanonEOSKiss+28-105mm

by funkymts | 2006-04-05 23:03 | ■北米 | Comments(2)
2006年 04月 03日
「オーロラ I」
今日から新年度です。大阪もようやく桜が咲き始めました。まだ咲き初めで、見ごろは今週末だと思いますが・・・

さて、アラスカ、フェアバンクスで撮ったオーロラです。
これまでたくさん投稿してきましたが、北米は一度も投稿していませんでした。といっても、実際にはアラスカしか行ったことがないんです。アメリカ本土やカナダには、トランジットで空港に降りたぐらいなもんで・・(^^ゞ
フェアバンクスに行ったのは、3月下旬。それでも、夜中はマイナス30度の世界でした。寒かったけど、オーロラをいっぱい見れたので、ラッキーでした。
b0043304_22502696.jpg
(写真)「オーロラ」・・・CanonEOSKiss+28-105mm,1995年

by funkymts | 2006-04-03 22:51 | ■北米 | Comments(8)