カテゴリ:■南米( 44 )

2007年 09月 09日
「SantaElena2」
ほとんど何もせず、過ごしてしまった週末です。^^;

今日も在庫です。雨上がりの街をブラブラしていて見つけたハイビスカスです。
b0043304_2273781.jpg
(写真)「サンタエレナのハイビスカス(Venezuela)」・・・ContaxST+Planar50mmF1.4

by funkymts | 2007-09-09 22:30 | ■南米 | Comments(4)
2007年 09月 07日
「SantaElena1」
台風、今度は北海道に向かっているみたいですね。どうぞ、お気をつけくださいませ。
関西はというと、台風の影響もさほどなくて、今日も蒸し暑い1日でした。まだまだ残暑厳しくて、今頃になって、家族みんな夏バテ気味です。
この土日でゆっくり休養して、疲れを取らないと・・・

さて、ネタもないもんで、古い在庫写真からの更新となりました。
南米ベネズエラのサンタ・エレナ・デ・ウァイレンというブラジル国境に近い小さな田舎町です。
とても色鮮やかな建物が多くて、驚きました。
ここからはロライマ山というギアナ高地のすごい山に行くことができるんですが・・事情があっていけませんでした。(;_;)
b0043304_23593892.jpg
(写真)「オレンジ色のSanta Elena(Venezuela)」・・・2000年,RicohGR1s

by funkymts | 2007-09-07 23:41 | ■南米 | Comments(4)
2007年 08月 25日
「Amazonでビール」
今日は久しぶりにこの人と飲みに行きました。(いつもの焼肉屋で!他にも悪名高い人たちと!)
ほんとよく飲む、生ビールを10杯以上飲んでいました。昔、一緒に旅行していたときもいつもビールを飲んでいた。まだまだ衰えていない。

暑いので、ビールの写真をアップしようと、在庫を探していたら、あるのはこの人とビールの写真ばかり。いつもビールと一緒に写っている。嬉しそう。
b0043304_23583056.jpg
(写真)「瓶のままでもOK! by Mr.Kuroshima」・・・RicohGR1s ブラジル・マナウスにて

すいませんが、飲んで帰ってきたので、コメントレスは明日させていただきます。<(_ _)>

by funkymts | 2007-08-25 00:36 | ■南米 | Comments(4)
2007年 07月 26日
「イグアスの滝3」
いい加減に送った写真を掲載しないと怒られそうですね。

ご覧のとおり空から空撮したものです。
観光客向けのヘリコプターが飛んでいますので、それをチャーターしました。わずか10-15分ぐらいの飛行時間ですが、2人で220米ドル。高いのか安いのかわかりませんが、いい商売です。(3人だと1人80米ドルでOKらしいです)
ただ、イグアスは空から見ない限りその全貌はわかりません。せっかくブラジルまで行ったのであれば、乗る価値は十分あると思います。(高所恐怖症の方を除く)
ちなみに、上空の良い位置でホバーリングなんてしてくれません、ゆっくりと8の字に旋回するだけです。だから水平に写真が撮れたのはこれぐらいでした。それとヘリコプターの窓枠が邪魔して、なかなか思うようなフレーミングも出来ません。それでも、楽しいです。(^^ゞ
b0043304_22442358.jpg
(写真)「Foz do Iguacu from SKY (Brazil)」・・・・ContaxST+Distagon25mmF2.8

by funkymts | 2007-07-26 22:52 | ■南米 | Comments(7)
2007年 07月 26日
「イグアスの滝2」
残念です。日本負けちゃいました。サッカーの話ですけど・・

今日もイグアスの滝です。
遅くなっちゃったんで、コメントレスは明日にさせてください。
b0043304_22304871.jpg
(写真)「Foz do Iguacu 2 (Brazil)」・・・・ContaxST+Distagon25mmF2.8

by funkymts | 2007-07-26 00:19 | ■南米 | Comments(2)
2007年 07月 24日
「イグアスの滝1」
イギリスの出版社の方からイグアスの滝の写真を使わせて欲しいとメールがありました。なんでもユネスコとパートナーシップを結んでいる本の出版らしくて(本当かどうかわかりませんけど・・)、できたら送るから・・ということなので、スキャナーで読み込みなおして、大きなサイズの画像を送ってあげました。
というわけで、ついでなのですが、世界最大の滝「Foz do Iguacu」シリーズを何回かに分けて、掲載することにします。
HPにもありますけど、これは昔のフラットヘッドスキャナーで読み込んだものなので、フィルムスキャナーで読み直した高画質のものです。

まず初回は遊歩道から撮ったもの。ここから先に進んでいくと、水煙でよく見えなくなります。もちろん、服もぬれたりします。すごい水量です。毎秒65,000トン!想像できません。
b0043304_20282358.jpg
(写真)「Foz do Iguacu 1 (Brazil)」・・・・ContaxST+Distagon25mmF2.8 送ったのはこれじゃないです。(^^ゞ

by funkymts | 2007-07-24 20:29 | ■南米 | Comments(6)
2006年 06月 05日
「ブエノスアイレスの街角3」
以前、おしゃれな街として、ブエノスアイレスを紹介しましたが、これはちょっと違う感じです。ちょっとおちゃめな感じです。(^^ゞ
b0043304_22423527.jpg
(写真)「ブエノスアイレスの街角3」・・・RicohGR1s

by funkymts | 2006-06-05 22:42 | ■南米 | Comments(2)
2006年 05月 21日
「ビーグル水道のオタリア」
続いて、パタゴニアです。
最南端のウシュアイアから船で少し行くとビーグル水道です。ダーウィンが乗っていた船の名前からつけられました。
ここには、小さな島や岩場があって、動物もたくさん居ます。
写真は、岩場で寝そべっているオタリア(アザラシ)です。
体重300kgもある巨体が何十体も寝そべっている様は圧巻です。結構鳴き声がうるさかったりします。なんでも、1頭のオスが10頭のメスを集めてハレムを形成するそうです。うらやましー。
アップの写真はまたいつか掲載します!今回はワイドで我慢してください。
b0043304_19484187.jpg
(写真)「Sea Lions」・・・RiochGR1s

by funkymts | 2006-05-21 19:49 | ■南米 | Comments(2)
2006年 05月 19日
「フィッツロイ国立公園」
引き続き、パタゴニアです。今日はアルゼンチン側。
世界百名山の一つに数えられているフィッツロイ山です。
ビーグル号の船長だったフィッツロイから名前を取ったみたいです。よく雲に隠れていることで有名な山なんですが、僕が行ったときは雲ひとつありませんでした。この山の直下まで登っていく途中で撮ったものです。
b0043304_2371656.jpg
(写真)「フィッツロイ国立公園」・・・ContaxST+Distagon25mmF2.8 ちょっとフレアが出ています。(^^ゞ

by funkymts | 2006-05-19 23:12 | ■南米 | Comments(6)
2006年 05月 18日
「ペンギンコロニー」
南米チリ、プンタアーレナスのペンギンコロニーです。
「風の大地」といわれるパタゴニアだけあって、すごく強い風が吹いています。そんな環境でも逞しく生きているペンギンたち。頑張れ!
b0043304_22571923.jpg
(写真)「ペンギンコロニー」・・・ContaxST+Distagon25mmF2.8

[海から帰ってきたペンギン]

by funkymts | 2006-05-18 23:00 | ■南米 | Comments(10)