人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 31日
27.初めてのお買い物
マルクト広場に停まっている馬車に乗りたいと言い出した英ちゃん。馬車はこの前、ゲントの街で乗ったばっかりだし、ブルージュはブラブラ歩いたり、ボートにも乗ったし、値段も高いのに・・
こういうときは、話題を反らせるに限ります。
ちょうど、広場の前にハーゲンダッツのアイスクリーム店が!
「英ちゃん、アイスクリームたべる?」「そのかわり、今日は馬車には乗らないよ。この前乗ったでしょ。」
「うん、うん!」
という具合に、英ちゃんの頭はもうアイスクリームのことでいっぱい。
英ちゃんと2人で店内へ。
英ちゃんの耳元で「Hello!っていいなさい」とささやくと、お店のお姉さんに元気に「はろ~!」とご挨拶。続いて、緊張しながらも「チョコレート!」を注文できました。お姉さんも親指を立てて、OK!とカップにチョコチップアイスクリームを入れてくれました。サンキューといって、お金も渡すことができて、3歳ながら外国でお買い物ができました!(単なる親バカですが・・)
チョコチップアイスクリームは、やっぱりベルギー仕様で、とても美味しかったです。
27.初めてのお買い物_b0043304_02669.jpg
「美しいブルージュの街並み」・・・EOS5D+EF17-40mmF4L
27.初めてのお買い物_b0043304_022687.jpg
「アイスクリームを食べる英ちゃんとママ」・・・EOS5D+EF17-40mmF4L

by funkymts | 2008-10-31 00:13 | └ベルギー旅行記


<< 28.ベルギー最後の夜      26.突然快晴 >>