人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 12日
21.ブルージュ行きは満員列車
ゲントの次は、水の都「ブルージュ」へ。
今回のベルギー旅行のハイライトとして設定していて、Parisを除き、ここだけ2泊します。しかも、ホテルもいいところ選んでます!
ただ、乗り込んだICは満席。こっちは、子連れで荷物満載。本当に焦りました。(ベルギー国鉄は座席指定がないみたいで。。)
子連れだし、立って乗っているのは危険。小さな子どもがいるので、誰か席を譲ってくれるだろうと、嫁と子どもたちだけを車内にいれ、僕はデッキで荷物番をしていました。
運良く、すぐにやさしいおじいさんが席を譲ってくれたので、なんとか乗り切ることが出来ました。汗;
21.ブルージュ行きは満員列車_b0043304_23595034.jpg
「満員列車」・・・FinepixF100fd
英ちゃんは賢く、立って乗っていました。
21.ブルージュ行きは満員列車_b0043304_00562.jpg
「荷物番」・・・FinepixF100fd
これだけあると、大変です。
21.ブルージュ行きは満員列車_b0043304_002343.jpg
「なんとかブルージュに到着!」・・・FinepixF100fd



21.ブルージュ行きは満員列車_b0043304_004524.jpg
「Hotel De Tuilerieen」・・・EOS5D+EF17-40mmF4L
21.ブルージュ行きは満員列車_b0043304_01454.jpg
「ロビー」・・・EOS5D+EF17-40mmF4L
21.ブルージュ行きは満員列車_b0043304_012317.jpg
「泊まった部屋①」・・・EOS5D+EF17-40mmF4L
夜はベットになります。
21.ブルージュ行きは満員列車_b0043304_014076.jpg
「泊まった部屋②」・・・EOS5D+EF17-40mmF4L
いやー、ここのホテルは良かったです。
2部屋あって、バスも広く、シャワールームもあって、テラスにはベンチもあって、ホテルの前は運河だし・・・
まあ、初日は雨で、ほとんど部屋の中にいましたので、価値はあったと思います。

by funkymts | 2008-10-12 00:10 | └ベルギー旅行記


<< 22.ブルージュは雨だった!      20.フランドル伯爵城 >>