人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 11日
20.フランドル伯爵城
ゲント2日目は、朝から小雨が降っていて、子連れで出かけるには、不利な天気。
仕方なく、英ちゃんと僕の2人でホテルの目の前にあるフランドル伯爵城に行くことにしました。
フランドル伯爵といえば、十字軍を思い浮かべるのですが、この城もシリアにある十字軍の要塞をモデルにしたそうです。
いつものように、英ちゃんをダッコしながら、石の階段を登って中へ進んでいくと、中世の武器や甲冑を展示している部屋があり、さらに、細く暗い石の螺旋階段を登っていくと、見晴台に上がることが出来ます。細かい雨が降っていましたが、傘をさすほどではなく、なんとか見ることができました。観光客は僕たち2人だけ。
お天気が良かったら最高の眺めなんでしょうけど、それなりにゲントの街を一望することが出来ました。

しかし!

またまた、例の如く!
「パパ!おしっこ!もれちゃう!」(熊本城の天守閣に続き・・)

ゲントの景色をゆっくり堪能する余裕なんてなく、すぐに英ちゃんをダッコして、階段を一目散に下りていきました。(トイレはゲートにあるだけだし、遠かった・・・)
しかし、ゲートのトイレに着くなり、「ここのトイレではやりたくない、おうちで!」という始末で、慌ててホテルに走って戻りました。(汗;)
子どもと一緒に高いところに登るときは、トイレに行ってから上がりましょう!
20.フランドル伯爵城_b0043304_23481287.jpg
「フランドル伯爵城からの眺め」・・・EOS5D+EF17-40mmF4L
20.フランドル伯爵城_b0043304_23482447.jpg
「フランドル家の旗」・・・EOS5D+EF17-40mmF4L
20.フランドル伯爵城_b0043304_23483874.jpg
「フランドル伯爵城でキメポーズ!」・・・EOS5D+EF17-40mmF4L
20.フランドル伯爵城_b0043304_23485056.jpg
「ゲントのマーク!」・・・EOS5D+EF17-40mmF4L

by funkymts | 2008-10-11 00:28 | └ベルギー旅行記


<< 21.ブルージュ行きは満員列車      19.夜のゲント >>