2008年 09月 28日
運動会2008 -敦郎編-
今日は、英ちゃんと敦ちゃんの運動会でした。昨日の雨が嘘のような真っ青なお空で、運動会日和でした。
2人いますので、初回は敦ちゃん、次回は英ちゃんでお送りします。
かなり親バカな写真になりますので、ご興味のある方だけご覧くださいませ。

b0043304_23384659.jpg
「開会式でエイエイオー!」・・・EOS5D+EF24-105mmF4LIS



敦ちゃんにとっては、初めての運動会。しかも、先週からお熱で保育園はほとんどお休みしていたんで、練習もできず、大勢の大人が見ている前でできるかなぁ~。と心配していたのですが、そんなの関係ない!そんなの関係ない!感じで、大喜びの運動会でした。良かった!(^^ゞ
b0043304_23403020.jpg
「敦郎登場」・・・EOS20D+EF70-200mmF4LIS
開会式は4人乗りタクシー風ベビーカーで登場です。いつもの如く、おゆびチュウチュウしてます。^^;
b0043304_23404843.jpg
「土いじり」・・・EOS20D+EF70-200mmF4LIS
開会式で先生が一生懸命お話をされていますが、敦郎は一生懸命土いじりをしていました。^^;
b0043304_2341444.jpg
「お車で」・・・EOS5D+EF24-105mmF4LIS
0歳児Onlyの出番です。敦ちゃんはお車に乗って登場しますよ!
b0043304_23411838.jpg
「パパ見つけた!」・・・EOS5D+EF24-105mmF4LIS
b0043304_23413275.jpg
「車で登場」・・・EOS5D+EF24-105mmF4LIS
お友達のたいぜんちゃんと2人で車に乗って、出発します!
b0043304_23421613.jpg
「おもちゃみつけた」・・・EOS20D+EF70-200mmF4LIS
坂道をハイハイで登ると、手作りおもちゃを発見しましたよ!
b0043304_23431218.jpg
「つかまり立ちでニコ」・・・EOS20D+EF70-200mmF4LIS
先生とおともだちと一緒につかまり立ちです。たっちが大好きです。
b0043304_23432617.jpg
「カメラ目線」・・・EOS20D+EF70-200mmF4LIS
パパの心理をよくわかっている敦!「いいよ、その感じ!」
b0043304_23434150.jpg
「敦郎スマイル」・・・EOS5D+EF24-105mmF4LIS
歯がいっぱい生えてきました!

朝一番の出番(約15分)が終わると、お部屋でおやつを食べて、お昼寝です。0歳なんで、それだけです。(^^ゞ

今回は、久々にAPSサイズの20Dを使ってみました。1.6倍なので、こういう場面では、20D+望遠レンズは有利ですね。ただ、AFの精度&速度が遅いのと、ファインダーが狭い&暗いのが難点です。
将来的には、50Dとかもほしいですが・・

次回は英ちゃんです。

by funkymts | 2008-09-28 00:05 | └親バカ日記 | Comments(2)
Commented by モナハハ at 2008-09-28 17:44 x
0歳児さんの運動会、近くで見てみたいです^^小さいのに泣かずに皆エライですねぇ。
あっちゃん、やっぱりこの頃の英ちゃんに似てますよねぇ。「カメラ目線」のお写真がよく似ているような。。。
いつもニコニコでステキです☆あっちゃん!
Commented by funkymts at 2008-09-29 23:48
>モナハハさんへ
あっちゃん、英ちゃんに似ているというよりも、僕にそっくりです。
だから、もう!かわいくて!かわいくて!(笑)
いつもご機嫌で、性格も良く、僕にそっくりです。!(^^)!


<< 運動会2008 -英一郎編-      11.アントワープ駅 >>