2008年 06月 29日
梅小路蒸気機関車館(2)
梅小路蒸気機関車館の続きです。

今度は博物館側、といっても本物の車両が何十両もならんでいるのです。まさに機関車トーマスの世界ですね。もちろん、英ちゃんは大興奮でした。蒸気機関車・鉄道マニアでなくても、みんな楽しめると思いますよ。
ちなみに、僕はそういうものではなく、ただの鉄道旅行好きです。(^^ゞ
b0043304_1443768.jpg
「車庫内の蒸気機関車たち」・・・EOS5D+EF24-105mmF4LIS
b0043304_145442.jpg
「鳳凰」・・・EOS5D+EF24-105mmF4LIS
b0043304_1453114.jpg
「車輪」・・・EOS5D+EF24-105mmF4LIS
b0043304_1464932.jpg
「機関室」・・・EOS5D+EF24-105mmF4LIS



b0043304_1455730.jpg
「ちびっこ運転士さん」・・・EOS5D+EF24-105mmF4LIS
いろんな機関車の運転席にのって、ガチャガチャやっておりました。かなり良かったみたいです。

by funkymts | 2008-06-29 02:32 | └京都 | Comments(4)
Commented by Porco Rosso at 2008-06-29 19:12 x
英ちゃん、かわいらしいですね〜。
機関室、なんともいえない格好良さ。
心惹かれます。
津和野には、季節限定ですが、一日二本、SLが今も走っております。
Commented by funkymts at 2008-07-01 00:01
>PorcoRossoさんへ
津和野を走っているSL、あこがれてます。一度乗ってみたいですね。
すごい人気なんでしょうねぇ~
Commented by tripper_01 at 2008-07-01 20:48
イイカンジ!
メーターやバルブが沢山付いているだけで「高性能」な気がして
嬉しくなるもんですね!
自動車も運転席にメーターとスイッチが沢山付いてると高かったし!
Commented by funkymts at 2008-07-03 00:00
>Tripper_01さんへ
メーターとか、スイッチとか、いっぱいあると、なんだかわくわくしますよね。
いろいろと撮りたくなってしまいます。(^^ゞ


<< あっちゃん、ゲラゲラ      藤森神社の紫陽花(3) >>